USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-老けメイク(TNG最終話ほか少々ネタバレ)-FlyingHoggie(4/29-07:03)No.21881
 ┣Re:老けメイク(TNG最終話ほか少々ネタバレ)-キラキラキーラ(4/29-15:17)No.21888
 ┗Re:老けメイク(TNG最終話ほか少々ネタバレ)-(文字化け)(4/29-18:05)No.21890
  ┣Re:老けメイク(TNG最終話ほか少々ネタバレ)-FlyingHoggie(4/30-18:24)No.21912
  ┗Re:老けメイク(TNG最終話ほか少々ネタバレ)(ゴミレス)-OIMA(4/30-19:33)No.21914
   ┣Re:老けメイク(TNG最終話ほか少々ネタバレ)(ゴミレス)-藤田艦長(4/30-21:06)No.21917
   ┃┗Re:老けメイク(TNG最終話ほか少々ネタバレ)(ゴミレス)-キラキラキーラ(5/1-00:18)No.21922
   ┗Re:老けメイク(TNG最終話ほか少々ネタバレ)(ゴミレス)-キラキラキーラ(5/1-00:20)No.21923


トップに戻る
21881老けメイク(TNG最終話ほか少々ネタバレ)FlyingHoggie E-mail 4/29-07:03

STを見ていて、「老けメイク」に違和感を感じる方、いらっしゃいますか? 特に
VOYの最終話の老けメイクはありゃ〜〜って感じでしたよね。

先ほどTNGの最終話「All Good Things...」を見直していたのですが、このエピの
老けメイクは秀逸でした。特にビバリーの老け方。首のしわや、笑ったときだけに
現れる顔のしわがとても自然でした。

なんだ、やればできるんじゃん……って思ったのですが、この違いはいったい何な
んでしょう? 予算? 特殊メイクの腕? 時間?……なにが問題なんでしょう?

トップに戻る
21888Re:老けメイク(TNG最終話ほか少々ネタバレ)キラキラキーラ 4/29-15:17
記事番号21881へのコメント
現実の役者さんの実年齢の差・・・

トップに戻る
21890Re:老けメイク(TNG最終話ほか少々ネタバレ)(文字化け) 4/29-18:05
記事番号21881へのコメント
いつもメイクで隠してるしわを隠さなかっただけ

トップに戻る
21912Re:老けメイク(TNG最終話ほか少々ネタバレ)FlyingHoggie E-mail 4/30-18:24
記事番号21890へのコメント
(文字化け)さんは No.21890「Re:老けメイク(TNG最終話ほか少々ネタバレ)」で
書きました。
>いつもメイクで隠してるしわを隠さなかっただけ

(笑)
ゲイツ・マクファデンは当時40代前半ですから、いくらなんでそれはないでしょ
(^^; どう見ても60〜70歳以上には老けてましたから、あれはメイクですよ。
艦長もラフォージも上手く老けてましたし。

トップに戻る
21914Re:老けメイク(TNG最終話ほか少々ネタバレ)(ゴミレス)OIMA 4/30-19:33
記事番号21890へのコメント
(文字化け)さんは No.21890「Re:老けメイク(TNG最終話ほか少々ネタバレ)」で
書きました。
>いつもメイクで隠してるしわを隠さなかっただけ

 俳優さんが老けメイクをするとその人のおじいさん,おばあさんそっくりになる
そうです。

トップに戻る
21917Re:老けメイク(TNG最終話ほか少々ネタバレ)(ゴミレス)藤田艦長 4/30-21:06
記事番号21914へのコメント
 面白いと思ったのはTNG「大いなる償い」ですね。

 艦隊提督が若返っていく話なんですが、俳優は若手がメーキャップして老人と若者を
演じ、吹替は何とカトウ役でお馴染み故・富山敬さんが、老人も若者も演じています。

 初期のあまり人気の無いエピソードと受け止められがちですが、これも吹替で面白さ
が倍増した作品ではないでしょうか。私はこの話結構好きです。

#「ギャラクエ」は主要人物をスタトレ経験声優だけでキャストしたら面白そう

トップに戻る
21922Re:老けメイク(TNG最終話ほか少々ネタバレ)(ゴミレス)キラキラキーラ 5/1-00:18
記事番号21917へのコメント
>#「ギャラクエ」は主要人物をスタトレ経験声優だけでキャストしたら面白そう

凄くナイスな案だと思います。
ただ、ギャラクエも艦長に「ブライトさん」の声を充てるとは、これはこれでかなりに
くい演出だと思いますよ。

トップに戻る
21923Re:老けメイク(TNG最終話ほか少々ネタバレ)(ゴミレス)キラキラキーラ 5/1-00:20
記事番号21914へのコメント
> 俳優さんが老けメイクをするとその人のおじいさん,おばあさんそっくりになる
>そうです。

これ凄い目から鱗、って感じです。
自分もやってみたくなります。