USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-探してます。-ヒロージェンβ(4/29-13:29)No.21885
 ┣Re:探してます。-ボーグイエロー(5/3-03:23)No.21959
 ┣Re:探してます。-ガラックタ(5/3-17:29)No.21966
 ┃┣Re:探してます。-兵衛(5/3-20:50)No.21970
 ┃┃┗Re:探してます。-Yamano(5/3-23:22)No.21979
 ┃┃ ┗Re:探してます。-ヒロージェン@(5/4-00:09)No.21982
 ┃┃  ┗Re:探してます。-masatock(5/4-08:27)No.21990
 ┃┗Re:探してます。-じゃんぴ(5/4-08:43)No.21992
 ┣ミニミニ情報-ホイ(5/4-01:25)No.21985
 ┃┗Re:ミニミニ情報-ドーレ(5/7-01:15)No.22038
 ┣Re:探してます。-かりめろん(5/4-23:38)No.22008
 ┃┗Re:探してます。-ボーグイエロー(5/5-03:39)No.22013
 ┣Re:探してます。-ボーグイエロー(5/5-03:43)No.22014
 ┃┗Re:探してます。-ヒロージェン@(5/5-16:51)No.22023
 ┃ ┗Re:探してます。-ヒロージェン@(5/6-11:56)No.22033
 ┗便乗質問-ジャンク・シスコ(5/5-10:55)No.22016
  ┗Re:便乗質問-サニー(5/5-20:49)No.22024
   ┗感謝♪-ジャンク・シスコ(5/6-08:07)No.22030


トップに戻る
21885探してます。ヒロージェンβ E-mail 4/29-13:29

首都圏(東京、埼玉、神奈川)でSTフィギュアや関連グッズを販売してるSHOPをどなたか詳しく教えてください。

トップに戻る
21959Re:探してます。ボーグイエロー E-mail 5/3-03:23
記事番号21885へのコメント
実は店頭ではかなり少なくなってます というより殆ど見かけません
ネットでは結構手にはいるのでそちらをあたられたほうが賢明かと思います
最近驚いたのは、トイザらスでボーグキューブの貯金箱が出回っていたことです
電動式で、キューブ上面のボタンを押すと透明の棒で繋がったエンタープライズD
(円盤部にコインを乗せられる)が引き込まれる仕掛けです
コインを同化するわけですね(笑)
全ての店舗で扱っているわけではないようです
確認した限りでは千葉店と草加店にはありました 2500円くらいだったかな

トップに戻る
21966Re:探してます。ガラックタ 5/3-17:29
記事番号21885へのコメント
我夢ズショップ、というのがあります。東京都?区地下鉄?線三ノ輪駅付近で
(すみません、今手元に詳細な資料がありません。)、電話番号が、03−                      
3876−1232です。
2ヶ月ほど前に行った時には、ST関連のグッズはほとんどありませんでした。
(あるところで紹介されて出払った、他、SF関係グッズあり) 
取り寄せる予定だと言っていましたので、一度電話で確認してから行かれた
方がいいと思います。さらには、営業時間であるにも関わらず、店を閉めて
いる時がありますので、気をつけて下さい。(僕はそれで痛い目に遭いました。)

トップに戻る
21970Re:探してます。兵衛 5/3-20:50
記事番号21966へのコメント
台東区三ノ輪ですな
確か地下鉄は日比谷線の筈です。店の場所によっては路面電車の三ノ輪橋駅の方が近いかもね

後、池袋のBOOKSファントムも有名かも…何日か行ってみたい店NO.1です(* ̄m ̄*)
それと穴場なのが東急ハンズ町田店、雑貨に混って艦隊記章等が忘れた頃に売ってます(←実話)

トップに戻る
21979Re:探してます。Yamano 5/3-23:22
記事番号21970へのコメント
>後、池袋のBOOKSファントムも有名かも…何日か行ってみたい店NO.1です(* ̄m ̄*)

現在ファントムは休業しています(T_T)

トップに戻る
21982Re:探してます。ヒロージェン@ 5/4-00:09
記事番号21979へのコメント
池袋BOOKファントムですか...休業中なのは知ってます。再開業しませんかね?

トップに戻る
21990Re:探してます。masatock 5/4-08:27
記事番号21982へのコメント
ヒロージェン@さんは No.21982「Re:探してます。」で書きました。
>池袋BOOKファントムですか...休業中なのは知ってます。再開業しませんか
ね?
先日行ってみましたが、別な店に変わってました。もう再開は無いのでしょう
か?

トップに戻る
21992Re:探してます。じゃんぴ 5/4-08:43
記事番号21966へのコメント
ガラックタさんは No.21966「Re:探してます。」で書きました。
>我夢ズショップ、というのがあります。
>一度電話で確認してから行かれた方がいいと思います。さらには、営業時間であるにも関わらず、店を閉めて
>いる時がありますので、気をつけて下さい。(僕はそれで痛い目に遭いました。)
私も、5回行って1回しか開店していませんでした。基本的には午後2〜3時ごろから開いているようなうわさを聞いたのですが、その
時間でも痛い目に会いました。電話してから行ったほうが良いかも・・・。

トップに戻る
21985ミニミニ情報ホイ 5/4-01:25
記事番号21885へのコメント
ヒロージェンβさんは No.21885「探してます。」で書きました。
> 首都圏(東京、埼玉、神奈川)でSTフィギュアや関連グッズを販売してるSHOPをどなたか詳しく教えてください。

グッズがたくさん置いている店ではないのですが、
イクスピアリ(ディズニーランド隣接のショッピングモール)にほんのちょこっとずつ置いてる店があります。

【イクスピアリ2F  hypo-hyper】 
フェイザー型マウスとキンキラのミニジグソーバズル置いてます。かなりみつかりにくい場所です。
店員さん手書きのポップ「スタートレックマウス。渋い!渋すぎる!」というのがかなりツボです。

【イクスピアリ2F カルタ・スコピオ】
スタートレックのトレーディングカードちょろっと置いてます。以前訪れたとき
「スタートレックのトレカですか?今初代のホログラムカードありますよ。レアカードは声が出るようになってるんです」
と店員さんが親切に教えてくれたので気に入ってます。

【イクスピアリ2F プラネットハリウッド東京】
カーク船長のユニフォームが置いてあると一時こちらの掲示板でウワサになったお店ですが……まだ入った事ありません。
入り口から懸命に目をこらして店内を見ましたが…どこに展示されてるんだろ。

場所は東京駅から出ている京葉線の舞浜駅下りてスグです。
ディズニーのパスポートがなくても入れるので、お近くへお越しの際にお立ち寄りになってみてはいかがですか。

……本当に、ちょこっとしか置いてないのですが(汗)。もっと置いてあるお店増えるといいですね。

トップに戻る
22038Re:ミニミニ情報ドーレ 5/7-01:15
記事番号21985へのコメント
>【イクスピアリ2F プラネットハリウッド東京】
>カーク船長のユニフォームが置いてあると一時こちらの掲示板でウワサになったお店ですが……まだ入った事ありません。
>入り口から懸命に目をこらして店内を見ましたが…どこに展示されてるんだろ。
>
>場所は東京駅から出ている京葉線の舞浜駅下りてスグです。
>ディズニーのパスポートがなくても入れるので、お近くへお越しの際にお立ち寄りになってみてはいかがですか。
>
>……本当に、ちょこっとしか置いてないのですが(汗)。もっと置いてあるお店増えるといいですね。
カーク船長のユニフォームは店の奥の個室みたいなところです。ぱっと見分かり難いところにあるので、
入ってから真っ直ぐ奥にいき、左側へ行ってみましょう。

トップに戻る
22008Re:探してます。かりめろん 5/4-23:38
記事番号21885へのコメント
グッズではないですけど、池袋パルコに実物大(かな?)ロキュータスがいます。
100万円くらいでした。

トップに戻る
22013Re:探してます。ボーグイエロー E-mail 5/5-03:39
記事番号22008へのコメント
かりめろんさんは No.22008「Re:探してます。」で書きました。
>グッズではないですけど、池袋パルコに実物大(かな?)ロキュータスがいます。
ポストホビーですね 以前はST関連の在庫がわんさとありました
最近でもちょっとだけ残りがあるようです
ただ、輸入物の扱いが大きいので「エンタープライズ」や新作映画の商品が
国内に入ってくればかなり出回るかも知れませんね

トップに戻る
22014Re:探してます。ボーグイエロー E-mail 5/5-03:43
記事番号21885へのコメント
言い忘れましたが、「ホビージャパン」などの雑誌の広告を見ると、
扱っているお店も出ているようです

トップに戻る
22023Re:探してます。ヒロージェン@ 5/5-16:51
記事番号22014へのコメント
ホビージャパンの掲載広告に最近はST関連ショップの広告は見る限り皆無ですね。

トップに戻る
22033Re:探してます。ヒロージェン@ 5/6-11:56
記事番号22023へのコメント
JR総武線飯田橋駅近くの「ガルバナイズ (TeL.03-5214-5333 水曜日休)」ではSTフィギュアの在庫一掃セールをやっていまして、9インチが30%OFF、5インチが50%OFFです。両方とも種類はカーク船長ものとピカード艦長ものばかりですが...。

トップに戻る
22016便乗質問ジャンク・シスコ 5/5-10:55
記事番号21885へのコメント
大阪の情報がありましたら教えていただけないでしょうか?
なんば付近にあったと思うのですが、もう記憶が曖昧で...
(ネットで検索しても上手くヒットしませんでした(;_;) )

トップに戻る
22024Re:便乗質問サニー 5/5-20:49
記事番号22016へのコメント
ジャンク・シスコさんは No.22016「便乗質問」で書きました。
>大阪の情報がありましたら教えていただけないでしょうか?
>なんば付近にあったと思うのですが、もう記憶が曖昧で...
>(ネットで検索しても上手くヒットしませんでした(;_;) )

大阪は結構あるみたいです。
なんばですと駅ビル(?)なんばピア内におもちゃ屋が数件あり、その中にフィギ
ュア(ブリスターパック)を多く置いている店があります。
天王寺では天王寺Mio内にビンテージグッズショップがあり、狭い店内のはじっこ
のほうに積んであります。天井付近がレアもの狙えます。手が届かないときはお店
の人にとってもらいます(笑)
マニアックなところですと天満橋商店街の金物屋さん店頭にブリスターパックのフ
ィギュアが置いてあります。代々木駅降りてすぐのあたりです。品数は少ないです
が……。
そして梅田エスト1内のおもちゃ屋「リバティ・プラネット」。ここはかなりグッ
ズ置いてあります。一番おすすめです。

トップに戻る
22030感謝♪ジャンク・シスコ 5/6-08:07
記事番号22024へのコメント
サニーさん、詳しい情報ありがとうございました!
今度行ってみます。