USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ホログラフィック記録技術-Q(FBS半角です。)(4/30-14:17)No.21903
 ┗Re:ホログラフィック記録技術-シュレック(5/1-11:33)No.21926


トップに戻る
21903ホログラフィック記録技術Q(FBS半角です。) 4/30-14:17

「Q」こと、私はFBSで見ている半角の方です。
最近きてなかったんですが、新シリーズがスタートしていたんですね。
DVDBOXのためにがんばらないといけない今日この頃です。

http://ne.nikkeibp.co.jp/d-storage/2002/04/1000011921.html
http://japan.cnet.com/News/2002/Item/020408-5.html
探査衛星なんかでも使っている「ホログラフィック記録技術」と、
「Blu-ray Disc」どちらがいいんでしょうか。
先に普及するのは「Blu-ray Disc」になるんですが。

トップに戻る
21926Re:ホログラフィック記録技術シュレック 5/1-11:33
記事番号21903へのコメント
Q(FBS半角です。)さんは No.21903「ホログラフィック記録技術」で書きま
した。
>「Q」こと、私はFBSで見ている半角の方です。
>最近きてなかったんですが、新シリーズがスタートしていたんですね。
>DVDBOXのためにがんばらないといけない今日この頃です。
>
>http://ne.nikkeibp.co.jp/d-storage/2002/04/1000011921.html
>http://japan.cnet.com/News/2002/Item/020408-5.html
>探査衛星なんかでも使っている「ホログラフィック記録技術」と、
>「Blu-ray Disc」どちらがいいんでしょうか。
>先に普及するのは「Blu-ray Disc」になるんですが。

現在の書き込み型DVD規格と同じような状態になるのでは?
ホロ記録もあればBlue-rayもあるという混沌な状態が続き、
どっちかのシェアが台頭する前に新規格ができるかも。