USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-シンプソンズに・・・-ナッシュ(4/30-17:16)No.21908
 ┗Re:シンプソンズに・・・(シンプソンズのネタバレ)-OIMA(4/30-18:01)No.21910
  ┣Re:シンプソンズに・・・(シンプソンズのネタバレ)-ナッシュ(4/30-19:01)No.21913
  ┣Re:シンプソンズに・・・(シンプソンズのネタバレ)-BCG(4/30-23:15)No.21921
  ┃┗Re:シンプソンズに・・・(シンプソンズのネタバレ)-OIMA(5/1-17:57)No.21929
  ┃ ┗Re:シンプソンズに・・・(シンプソンズのネタバレ)-BCG(5/6-20:32)No.22034
  ┗Re:シンプソンズに・・・(シンプソンズのネタバレ)-W-MAN(5/5-22:12)No.22026


トップに戻る
21908シンプソンズに・・・ナッシュ E-mail 4/30-17:16

FOXチャンネルをつけると、シンプソンズのCMにレナード・ニモイ氏らしきキ
ャラクターが。
後日改めてそのCMを見るとやはりニモイ氏でインタビューにも答えていました。
番組内でも何やら宇宙の神秘に付いて語っていましたが、まさか「あのFBI捜査
官」と共演するのでしょうか?(^_^;)

トップに戻る
21910Re:シンプソンズに・・・(シンプソンズのネタバレ)OIMA 4/30-18:01
記事番号21908へのコメント
ナッシュさんは No.21908「シンプソンズに・・・」で書きました。
>FOXチャンネルをつけると、シンプソンズのCMにレナード・ニモイ氏らしきキ
>ャラクターが。
>後日改めてそのCMを見るとやはりニモイ氏でインタビューにも答えていました。
>番組内でも何やら宇宙の神秘に付いて語っていましたが、まさか「あのFBI捜査
>官」と共演するのでしょうか?(^_^;)
 共演しました。サブタイトルは『スプリングフィールド・Xファイル(邦題)』で、ホ
ーマーがUFOと宇宙人を目撃し,Xファイル課からモルダーとスカリーがやってきまし
た。ちなみに声はちゃんと風間杜夫氏と戸田恵子氏でした。セリフはありませんでしたが
スモーキング・マンも……(ちなみにXファイルの地上波放送で彼の声を演じられた山内
雅人氏はTMP〜ST3までDr.マッコイの声を演じられた方です。 私は始めてみた
STがTMPなのでマッコイの声は山内氏という印象があります)
 ちなみにニモイは本人として登場し、ようスポックなどと声をかけられてました.

トップに戻る
21913Re:シンプソンズに・・・(シンプソンズのネタバレ)ナッシュ E-mail 4/30-19:01
記事番号21910へのコメント
やはり「あのFBI捜査官」と共演ですか(笑)
FOXの番組は他のFOX作品のキャラクターやネタが突然出てきたりする事があり、その辺りが
ちょっと好きなのですが、スタトレも色々なところでネタにされて欲しいですね(TOSは結構ネ
タになってますけど)
ちなみにシンプソンズのこのエピソードは5/3.4.5のGW中に再放送されるそうなので楽し
みにしております(笑)

トップに戻る
21921Re:シンプソンズに・・・(シンプソンズのネタバレ)BCG 4/30-23:15
記事番号21910へのコメント
OIMAさんは No.21910「Re:シンプソンズに・・・(シンプソンズのネタバレ)」で書きまし
た。
> 共演しました。サブタイトルは『スプリングフィールド・Xファイル(邦題)』で、ホ
>ーマーがUFOと宇宙人を目撃し,Xファイル課からモルダーとスカリーがやってきまし
>た。ちなみに声はちゃんと風間杜夫氏と戸田恵子氏でした。セリフはありませんでしたが
>スモーキング・マンも……
> ちなみにニモイは本人として登場し、ようスポックなどと声をかけられてました.
 それめっちゃ見たい。スタートレックもXファイルも好きだから。。

トップに戻る
21929Re:シンプソンズに・・・(シンプソンズのネタバレ)OIMA 5/1-17:57
記事番号21921へのコメント
> それめっちゃ見たい。スタートレックもXファイルも好きだから。。
ザ・シンプソンズはビデオ化されている作品は少ないですがこの『スプリングフィールド・Xファイ
ル』はビデオ化されているはずです。TUTAYAなど大きめのレンタルビデオショップを当たってみて
ください。

トップに戻る
22034Re:シンプソンズに・・・(シンプソンズのネタバレ)BCG 5/6-20:32
記事番号21929へのコメント
OIMAさんは No.21929「Re:シンプソンズに・・・(シンプソンズのネタバレ)」で書きました。
> ザ・シンプソンズはビデオ化されている作品は少ないですがこの『スプリングフィールド・Xファイ
>ル』はビデオ化されているはずです。TUTAYAなど大きめのレンタルビデオショップを当たってみて
>ください。
おお、じゃあ当たってみよう。でも近所のビデオレンタル屋には無いだろーな。
でもビデオがあるのが分かってよかった。ありがとうございました。

トップに戻る
22026Re:シンプソンズに・・・(シンプソンズのネタバレ)W-MAN 5/5-22:12
記事番号21910へのコメント
> ちなみにニモイは本人として登場し、ようスポックなどと声をかけられてました.
ニモイ氏の声は、なんとオブライエンの辻親八氏でした。