USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-名探偵コナン・劇場版 ベイカー街の亡霊-W-MAN(5/1-14:56)No.21927
 ┗クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ! 戦国大合戦-ヨコヤマ(5/2-03:07)No.21944
  ┗Re:クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ! 戦国大合戦-ジャンク・シスコ(5/2-08:58)No.21946
   ┗Re:クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ! 戦国大合戦-まさ(5/2-20:21)No.21951
    ┗クレヨンしんちゃんねぇ…-兵衛(5/2-23:23)No.21955
     ┣↑違いますよ-izumi(5/3-00:51)No.21958
     ┗声優繋がり-Pokute(5/7-11:17)No.22044


トップに戻る
21927名探偵コナン・劇場版 ベイカー街の亡霊W-MAN 5/1-14:56

「仮想現実空間でモリアーティ教授も登場」…TNGみたいなネタなので、はじめ
て劇場でコナン観てきました。ゲームでリタイヤすると、転送っぽく消されます
(^^)。
 声のキャストでのSTつながりは、コナン=アレクサンダー・ロチェンコ、工藤
新一=二代目ノーグ、灰原哀=ロベール・ピカード、阿笠博士=エナブラン・テイ
ン、工藤優作=初代バークレイ、今回ゲスト=初代バライルなど。

トップに戻る
21944クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ! 戦国大合戦ヨコヤマ E-mail 5/2-03:07
記事番号21927へのコメント
では、対抗して、何気に声優陣が濃い『クレしん』で。
しんちゃん/矢島晶子/TNG#106『エンタープライズ・パニック』ジェイ・ゴードン
ひろし/藤原啓治/DS9 Drベシア(第五シーズンまで)
ひまわり/こおろぎさとみ/TNG#16 ケイティ、#38 トレッサ
康綱(春日城城主)/羽佐間道夫/Q
新八郎(武将)/納谷六郎/DS9ウェイユン 映画では出てきませんが、TVでは園長先生として
セミレギュラー
隼人佐(武将)/玄田哲章/DS9シスコ大佐 TV等ではアクション仮面
高虎(隣国大名)/山路和宏/VOY ロン・スーダー(シューダー)

 他、前々作『嵐を呼ぶジャングル』では、アクション仮面に挑む悪役パラダイス・キン
グに大塚明夫/ライカー副長! シスコ対ライカーのバトルは迫力ありました(笑)

 はずれのないと定評の『クレしん』映画、今回もまた当たりでした。タイムスリップ+
戦国時代劇+悲恋物と、子供向けとは思えぬ、ハイクオリティ!! 5/10までなので、未見
の方、お早めにどうぞ。

トップに戻る
21946Re:クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ! 戦国大合戦ジャンク・シスコ 5/2-08:58
記事番号21944へのコメント
> はずれのないと定評の『クレしん』映画、今回もまた当たりでした。

私も見ました。ホントお勧めですよ!

泣けます!!

トップに戻る
21951Re:クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ! 戦国大合戦まさ E-mail 5/2-20:21
記事番号21946へのコメント
ジャンク・シスコさんは No.21946「Re:クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!
戦国大合戦」で書きました。
>> はずれのないと定評の『クレしん』映画、今回もまた当たりでした。
>
「大人帝国の逆襲」もおじさん世代には、泣けるものがありました。あれってクレ
しん版のホロデッキだと思いません?

アニメとホロデッキというと、今の放送中の遊戯王は、もろホロデッキですね。

トップに戻る
21955クレヨンしんちゃんねぇ…兵衛 E-mail 5/2-23:23
記事番号21951へのコメント
声優繋がりで何が驚いたって、ジーンウェイ=[ファ・ユイリィ]だってんだから…
まさに衝撃のスリップストリーム(≧▽≦)
「お前も帰りたいのね?MK-‖…」って所かな?
声優さんって…凄いですよねぇ(ため息)

トップに戻る
21958↑違いますよizumi 5/3-00:51
記事番号21955へのコメント
兵衛さんは No.21955「クレヨンしんちゃんねぇ…」で書きました。
>声優繋がりで何が驚いたって、ジーンウェイ=[ファ・ユイリィ]だってんだから…

これは違います。名字が同じなので間違えやすいのかも知れませんが・・・
ジェインウェイ艦長=松岡洋子さん(3代目ゲゲゲの鬼太郎、GEAR戦士電童 出雲銀河、ERアマンダ・りー役など)
ファ・ユイリィ=松岡ミユキさん(ERサラ・ラングワージ役など)

てな感じです。

トップに戻る
22044声優繋がりPokute 5/7-11:17
記事番号21955へのコメント
兵衛さんは No.21955「クレヨンしんちゃんねぇ…」で書きました。
>声優繋がりで何が驚いたって、ジーンウェイ=[ファ・ユイリィ]だってんだから


声優繋がりで何が驚いたって、美形やさ男役の多い山崎たくみ氏や
熱血元気少年役の多い山口勝平氏が、ロムとノーグだったこと。

…ではなく、

バイファムというアニメの後半に出てきた異星人の少女メル(10才)役が
ケイコ・オブライエンだったことですねー。どのぐらい驚いたかと言うと
TOSの美人看護婦がラクサナさんだと知った時ぐらいの驚きでした。

>声優さんって…凄いですよねぇ(ため息)

最近だとセブンの沢海さんの美少年役(シャーマンキングのリゼルグ役)も
凄いと思いましたね。沢海さんはアニメでもセブンみたいな「強い女性」の
役が多かったですから、少年役は意外でした。 セブンが多重人格になった
ときの芸達者ぶりからはそのぐらいは予想できたことではありますが。