USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-カーナビのCMに・・・・・-JUN(5/3-22:20)No.21972
 ┣Re:カーナビのCMに・・・・・-キラキラキーラ(5/3-22:22)No.21974
 ┃┣Re:カーナビのCMに・・・・・-JUN(5/3-22:25)No.21975
 ┃┃┗Re:カーナビのCMに・・・・・-どーも(5/3-22:32)No.21976
 ┃┃ ┗Re:カーナビのCMに・・・・・-レインボー(5/4-14:53)No.21995
 ┃┃  ┗Re:カーナビのCMに・・・・・-スローン(5/4-18:01)No.21997
 ┃┗Re:カーナビのCMに・・・・・-すてぃんご(5/3-23:11)No.21978
 ┣ここにも・・・-JUN(5/4-18:17)No.21998
 ┃┗Re:ここにも・・・-なぎさ(5/4-22:45)No.22006
 ┗Re:カーナビのCMに・・・・・-アテバン(5/4-21:44)No.22000
  ┣アテバンさんありがとう!-jix(5/4-22:44)No.22005
  ┃┗Re:アテバンさんありがとう!-erippe(5/5-00:55)No.22009
  ┗Re:カーナビのCMに・・・・・-スローン(5/4-23:37)No.22007


トップに戻る
21972カーナビのCMに・・・・・JUN 5/3-22:20

三菱電機のDVDカーナビのCMに、D型エンタープライズが
ワープするお馴染みの場面が登場しました!
深刻な表情で車の中で会話する男女の、女性の方が「私達そろ
そろ・・・・・・取り敢えずワープする?」というセリフの後でした。

トップに戻る
21974Re:カーナビのCMに・・・・・キラキラキーラ 5/3-22:22
記事番号21972へのコメント
見ました!
同じスレ立てようと思って、一足遅かったですけど・・・。

まさかあんなメジャーなCMのど真ん中にエンタープライズが・・・!!

あれだけの事でも凄く嬉しい・・・。

トップに戻る
21975Re:カーナビのCMに・・・・・JUN 5/3-22:25
記事番号21974へのコメント
しかも車が三菱自動車のエアトレック・・・・凄過ぎです。

トップに戻る
21976Re:カーナビのCMに・・・・・どーも 5/3-22:32
記事番号21975へのコメント
JUNさんは No.21975「Re:カーナビのCMに・・・・・」で書きました。
>しかも車が三菱自動車のエアトレック・・・・凄過ぎです。
 
 …買おうかな…エアトレック…(その前に免許だろ!!)
 
 以上、思い付きでした。

トップに戻る
21995Re:カーナビのCMに・・・・・レインボー 5/4-14:53
記事番号21976へのコメント
どーもさんは No.21976「Re:カーナビのCMに・・・・・」で書きました。

> …買おうかな…エアトレック…(その前に免許だろ!!)

当然ながら ナンバーはお金余分に払っても「1701」をつけましょうね。

トップに戻る
21997Re:カーナビのCMに・・・・・スローン 5/4-18:01
記事番号21995へのコメント
>> …買おうかな…エアトレック…(その前に免許だろ!!)
>当然ながら ナンバーはお金余分に払っても「1701」をつけましょうね。

お話の腰を折るようで申し訳ないのですが(^^;
車輌は”ランサー セディア ワゴン”です。

トップに戻る
21978Re:カーナビのCMに・・・・・すてぃんご E-mail 5/3-23:11
記事番号21974へのコメント
キラキラキーラさんは No.21974「Re:カーナビのCMに・・・・・」で書きま
した。
>まさかあんなメジャーなCMのど真ん中にエンタープライズが・・・!!
>
ついさっき見ました。
なにか今年はスタートレックものが怒涛のように出てますね。
なにかあるんでしょうか?(笑)

製品はこれかな…
http://www.melco.co.jp/carele/carnavi/

トップに戻る
21998ここにも・・・JUN 5/4-18:17
記事番号21972へのコメント
今日見掛けたのですが、化粧品(ラビナス)のCMに、データ少佐
に似た人物が歩いているシーンが、ほんの一瞬、挿入されている
みたいなんです。
こちらでダウンロード出来ます。
http://www.kao.co.jp/peony/lavenus/cm_dai/index.html
よ〜く見てみると、違うようにも見えますが(画像が小さい・・・・・・)、
少なくとも制服はスタートレックのモノと思われます。
このCMは、今日一日だけで数回見掛けました。

トップに戻る
22006Re:ここにも・・・なぎさ 5/4-22:45
記事番号21998へのコメント
これサブリミナルに近いかも

CM制作スタッフにトレッキーが潜入してるようですね 

トップに戻る
22000Re:カーナビのCMに・・・・・アテバン E-mail 5/4-21:44
記事番号21972へのコメント
三菱電機提供枠の「ゴールデンボウル」で確認できました。
http://my.reset.jp/~kyushu/etc/mitsu1.jpg
http://my.reset.jp/~kyushu/etc/mitsu2.jpg

「ワープしちゃう?」がCMの主題になっている割には、DVDのタイトルも発売日も
表示されてなくて、ちょっと変わってますね(笑)

昨日の「金曜ロードショー」「メントレG」のほか、「クイズ$ミリオネア」も三菱
提供枠であるという情報があります。

トップに戻る
22005アテバンさんありがとう!jix 5/4-22:44
記事番号22000へのコメント
アテバンさんは No.22000「Re:カーナビのCMに・・・・・」で書きました。
>三菱電機提供枠の「ゴールデンボウル」で確認できました。
>http://my.reset.jp/~kyushu/etc/mitsu1.jpg
>http://my.reset.jp/~kyushu/etc/mitsu2.jpg


ほとんどテレビを見ない小生にとって、上の写真はかなりうれしかったです。
アテバンさん、ありがとうございました!m(__)m

それにしても、今年のST情勢はすごいですね。
なにか期待できそうです。先の新聞広告と言い、今回のCMと言い、なんだか今までと違い
ますよ。
これで、マイナー&マニアックの汚名を返上して、メジャーになれるでしょうか?

トップに戻る
22009Re:アテバンさんありがとう!erippe E-mail 5/5-00:55
記事番号22005へのコメント
jixさんは No.22005「アテバンさんありがとう!」で書きました。
>それにしても、今年のST情勢はすごいですね。
>なにか期待できそうです。先の新聞広告と言い、今回のCMと言い、なんだか今までと違い
>ますよ。

やっぱり関東ローカル各局がST・VGRを
ゴールデンタイムに放送してるおかげでしょうか??(^-^)

トップに戻る
22007Re:カーナビのCMに・・・・・スローン 5/4-23:37
記事番号22000へのコメント
>「ワープしちゃう?」がCMの主題になっている割には、DVDのタイトルも発売日も
>表示されてなくて、ちょっと変わってますね(笑)

三菱電機のコマーシャルですからね。
カーナビのシステムでDVDソフトが再生出来るという表現ですから。

よくテレビなどのコマーシャルで、
公開されたばかりの映画の映像が使用されることってありますよね。
それと同じですよ。

タイアップでTNGの映像を使用して、
その代わり商品であるBOXを見せるという事です。

これがCICビクターのコマーシャルで
TNG-BOXの発売告知であれば表示されなければいけないでしょうけど。