USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-米テレビ史上最高の番組-カーク(5/3-23:23)No.21980
 ┗Re:米テレビ史上最高の番組-ナッシュ(5/4-02:00)No.21989


トップに戻る
21980米テレビ史上最高の番組カーク 5/3-23:23

http://www.tvgroove.com/news_f/news_f.cgi

アメリカ本国ではスタートレックの人気はすごい物だと思っていたのですが、
「TV Guide」が調べた米テレビ史上最高の番組ではTNGは46位でした。
50位以内に宇宙大作戦が入っていない。
ついでにバビロン5も入っていない。
なのにX−ファイルが37位だなんて。
ちょっと意外な結果です。

トップに戻る
21989Re:米テレビ史上最高の番組ナッシュ E-mail 5/4-02:00
記事番号21980へのコメント
>ちょっと意外な結果です。

となりのサインフェルドが1位なのか・・・(^_^;)
これは確かに意外だ(笑)
TOSが入って無いものまあ「偉大」な番組であって「おもしろい」番組の集計結果
ということで・・・(笑)
そういった意味ではXファイルはTV界に与えたインパクトの割りに評価が低いよう
な・・・
ただ米国は全テレビ局合計で年間何千本も作品作るわけですから、過去数十年まで遡
ってこれまでの中で最も偉大な五十作品と考えれば、ランクインしただけでもTNG
はたいしたものですよ。