USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フジTV深夜 DS9(5/7-00:02)No.22037
 ┣フジ#19「謎のカーデシア星人」-藤田艦長(5/7-04:05)No.22041
 ┃┗Re:フジ#19「謎のカーデシア星人」-ウメカズ(5/7-18:14)No.22045
 ┣Re:フジTV深夜 DS9-6of9(5/7-19:03)No.22047
 ┃┣Re:フジTV深夜 DS9(5/7-19:33)No.22051
 ┃┗Re:フジTV深夜 DS9-yoshi(5/7-19:53)No.22052
 ┣Re:フジTV深夜 DS9-Cp.Alpha2(5/7-19:05)No.22048
 ┃┣月曜なのに…(5/7-19:25)No.22050
 ┃┃┗Re:月曜なのに…-の〜ぐ(5/15-21:55)No.22276
 ┃┃ ┗TVK VGR&フジDS9第2シーズンへ(5/15-23:02)No.22280
 ┃┗何故深夜?(フジDS9ネタバレ)-遥原(5/8-03:05)No.22065
 ┃ ┣Re:何故深夜?(フジDS9ネタバレ)-どーも(5/8-03:43)No.22066
 ┃ ┃┗Re:何故深夜?(フジDS9ネタバレ)-Cp.Alpha2(5/8-07:55)No.22067
 ┃ ┃ ┗DS9は途中からでも平気か?について(若干ネタバレ)-フェイク(5/8-17:43)No.22070
 ┃ ┗Re:何故深夜?(フジDS9ネタバレ)-jix(5/8-21:50)No.22082
 ┗Re:フジTV深夜 DS9-ぴーと(5/15-02:14)No.22245


トップに戻る
22037フジTV深夜 DS9α 5/7-00:02

フジテレビ深夜のDS9は、30分押しの
2:55〜に変更のようです。

http://www.fujitv.co.jp/jp/bangumi/this_week.html

トップに戻る
22041フジ#19「謎のカーデシア星人」藤田艦長 5/7-04:05
記事番号22037へのコメント
 をフジで見ながら、CMに入るとスーパーの「待っている女」も見返し
ました(そう言やフジでクワークの母が死ぬ話と、スーパーでモーンが死ぬ
話は、放映時期と内容が接近していたので、頭がゴッチャになったっけ…)

 ベシアの声が変わって違和感あると皆言うけど、今回直接切替えて見ても
オリジナルやピカードと比べて殆どわかんないと思いますよ。

 初期シーズンの末期は駄作が多くなるみたいだけど、この話は傑作でした
定番のベイジョー・カーデシア憎しみ物の傑作の一つですね。

 アライモ演ずるデュカットは、通信映像のみとは言え今回が初登場か?
あと今回のカーデシアのゲストの声は、大川透さんでした(笑)

 フジもスーパーも、シーズンラストまであと一歩ですね。

P.S.
 コンテンツ構成のリクエストですけど「エピソードリスト」と「エピソー
ドガイドのリスト」を統合して、かつ各TVシリーズを1話から最終回まで
の順に並べられませんか?
今の構成だとどのサブタイトルがどこにあるか、わかり難くて。

トップに戻る
22045Re:フジ#19「謎のカーデシア星人」ウメカズ E-mail 5/7-18:14
記事番号22041へのコメント
細かいことですみませんが、死んだのはクワークの母ではなく
グランド・ネーガス・ゼクです(しかも、実は死んでなかった)。
第1シーズン"The Nagus"「宇宙商人フェレンギ星人」ですね。

クワークの母イシュカは第3シーズンで初登場なので…(^_^;

トップに戻る
22047Re:フジTV深夜 DS96of9 5/7-19:03
記事番号22037へのコメント
αさんは No.22037「フジTV深夜 DS9」で書きました。
>フジテレビ深夜のDS9は、30分押しの
>2:55〜に変更のようです。
>
>http://www.fujitv.co.jp/jp/bangumi/this_week.html

ひっど〜い!
ビデオセットして早寝する前にここを読んでおけばよかったわ!
残念!!

トップに戻る
22051Re:フジTV深夜 DS9α 5/7-19:33
記事番号22047へのコメント
>ひっど〜い!
>ビデオセットして早寝する前にここを読んでおけばよかったわ!
>残念!!

昨日は、月曜なのに野球があったんですよ…休日だからでしょうか?
野球は見なかったので、時間延長したかどうかをフジTVのホームページで
確認したんです。案の定30分延長。

月曜に移動してからは縁のなかった野球の影響ですが、
こういう事もあるのですね…お互い気を付けましょう。

トップに戻る
22052Re:フジTV深夜 DS9yoshi 5/7-19:53
記事番号22047へのコメント
>ひっど〜い!
>ビデオセットして早寝する前にここを読んでおけばよかったわ!
>残念!!

私もここを読んでから寝ればよかった。
実は、30分延長なのはわかっていたのだけど、フジのHPで
休止の場合ありと書いてあった気がして、てっきり休止だと思い、
ビデオセットせず寝てしまったのです。
くやし〜い!

トップに戻る
22048Re:フジTV深夜 DS9Cp.Alpha2 5/7-19:05
記事番号22037へのコメント
αさんは No.22037「フジTV深夜 DS9」で書きました。
>フジテレビ深夜のDS9は、30分押しの
>2:55〜に変更のようです。

なんだか都会のテレビ局はどんどんSTを深夜にしていってますね〜
例え話が遅れていても群馬や栃木みたいにゴールデンタイムに放送してくれた
方がうれしいです。

トップに戻る
22050月曜なのに…α 5/7-19:25
記事番号22048へのコメント
>なんだか都会のテレビ局はどんどんSTを深夜にしていってますね〜
>例え話が遅れていても群馬や栃木みたいにゴールデンタイムに放送してくれた
>方がうれしいです。

フジでゴールデンに放送したら、スゴイことですよね…
…現状ではありえないですけど。

その点、TVK(神奈川ローカル局)のVGRはゴールデンの放送で、
かなり嬉しいです(^^)。

トップに戻る
22276Re:月曜なのに…の〜ぐ E-mail 5/15-21:55
記事番号22050へのコメント
あぁ、三十分延長なんて・・・(最初の二十分ちょいしか入ってないって事ですヨね
ぇ・・・号泣)

フジは仕方ないと言えば仕方ないですけど、もっとも遅い時間のところでやらなくて
も・・・なんとかなりませんかねぇ。

>その点、TVK(神奈川ローカル局)のVGRはゴールデンの放送で、
>かなり嬉しいです(^^)。

うちもTVKで見ていますが(東京なのにTVKの映る八王子市って・・・)どうも野球
ばかしで、「ゴールデンは冬だけ」みたいな状況じゃないですか?野球のある日は早い時
間にやるとかしてくれると助かりますけど・・・。(わがままですね、俺。)

トップに戻る
22280TVK VGR&フジDS9第2シーズンへα 5/15-23:02
記事番号22276へのコメント
>うちもTVKで見ていますが(東京なのにTVKの映る八王子市って・・・)どうも野球
>ばかしで、「ゴールデンは冬だけ」みたいな状況じゃないですか?野球のある日は早い時
>間にやるとかしてくれると助かりますけど・・・。(わがままですね、俺。)

八王子でも映るんですね♪
野球シーズンの対応について、TVKへ質問メールを送った事があるのですが
こういった返事を頂きました。

・4月以降も放送時間は変わらず、木曜20:00〜20:55
・ナイター放送時は中止に。別の時間で放送することは考えていない。
・ただし、原則として早く終了した場合は放送。
・野球のシーズンのうち、おおよそ2回に1回はご覧頂けると考えております。

…とのことでした。
最近は、スターゲイト、VGR共に放送が少ないですが、
↓の野球の放送予定では多く見れる月もあるようです。
http://www.tvk-yokohama.co.jp/baystars/

どちらにしても、雨天中止での放送には、要注意ですよね。
フジDS9は、第2シーズンに入るようで嬉しいです!

トップに戻る
22065何故深夜?(フジDS9ネタバレ)遥原 E-mail 5/8-03:05
記事番号22048へのコメント
初めてこの話を見たんですが、感動だけじゃなくて深く感じたと言うか、
何とも言えず胸に来ました…。キラの「違うのに…」の一言が、ベイジョー人
とカーデシア人のどうする事も出来ないすれ違いを表していたみたいで
やりきれなかったです。心に残る話でした。やっぱスタトレすごい。

>なんだか都会のテレビ局はどんどんSTを深夜にしていってますね〜
>例え話が遅れていても群馬や栃木みたいにゴールデンタイムに放送してくれた
>方がうれしいです。


ホントに、こんな深く感じる事が出来るドラマが深夜放送なんて勿体なすぎま
す(TT)ゴールデンとかで、もっと多くの人に見て欲しいです。(特にこの話は今
だからこそ色々な人に見てほしいと思いました…)
一体どのくらいの人がSTを見ないで日々すれ違ってるかと思うと、大きなお世
話ですがもったいなくて悔しくなります(笑)

そう言う私も最近見始めたばっかりだし…。
いや〜、でも遅くてもファンになれてよかったです(^^)

トップに戻る
22066Re:何故深夜?(フジDS9ネタバレ)どーも 5/8-03:43
記事番号22065へのコメント
遥原さんは No.22065「何故深夜?(フジDS9ネタバレ)」で書きました。
>初めてこの話を見たんですが、感動だけじゃなくて深く感じたと言うか、
>何とも言えず胸に来ました…。キラの「違うのに…」の一言が、ベイジョー人
>とカーデシア人のどうする事も出来ないすれ違いを表していたみたいで
>やりきれなかったです。心に残る話でした。やっぱスタトレすごい。
 
 初めまして、どーもです。
 
 ああ、貴方もこれに感動しましたか…私はこれを北海道で見ました。それまで日テレ系
STVでやってた再放送TNGが終わり悶々としてた所にフジ系UHBにて始まったDS
N。最初は抵抗がありましたがこのDUETには完全にやられました。KOです。今まで
見た中で最高のエピソードだと思ってます(個人的には)
 
 それ以来何回も見直して今やこれを超える作品はないかと思っていたらなぜか第5シー
ズンで終了。そのままVGRに移行してしまいました…
 
 はっきり言ってこのDSNは本当に面白いです。それをこれからじっくりと堪能できる
関東の皆さんが羨ましい!!今はそちらでは第一シーズンが終ろうとしていますが後4シー
ズンも残っています!!しかも、先程のDUETは私個人の思い入れで最高だ!!と言ってし
まいましたが、
 
「世間一般の皆さんがもっと高い評価をしている」、「珠玉の作品の数々」は、何と「これから
目白押し!!」いいや、「湯水の様に湧き出て来る、いいや溢れ返って押し寄せて来る!!」と
言う状態です。
 
 遥原さん!!日本では確かに今傑作ドラマ不遇の時代ですが、貴方はこのチャンスを大い
に生かして下さい!!…大げさだったかな…??

トップに戻る
22067Re:何故深夜?(フジDS9ネタバレ)Cp.Alpha2 5/8-07:55
記事番号22066へのコメント
どーもさんは No.22066「Re:何故深夜?(フジDS9ネタバレ)」で書きました。
> はっきり言ってこのDSNは本当に面白いです。それをこれからじっくりと堪能できる
>関東の皆さんが羨ましい!!

私、VGRばかりみててDS9全く見てないのですが、
第7シーズンは途中から見て無くてもわかる内容なのでしょうか。
(ドミニオンとか出てきそう。)

トップに戻る
22070DS9は途中からでも平気か?について(若干ネタバレ)フェイク E-mail 5/8-17:43
記事番号22067へのコメント
>私、VGRばかりみててDS9全く見てないのですが、
>第7シーズンは途中から見て無くてもわかる内容なのでしょうか。
>(ドミニオンとか出てきそう。)

これは・・・正直いってきついかもしれないですね。
とくに、4シーズン〜7シーズンって根底に「対ドミニオン」っていう構図がみっちり詰まって
いますし、1シーズンからその布石らしきものはありますからね。
そのあたりを把握していないと厳しいかもしれません。
そういう意味では他のシリーズに比べると排他性は高いかもしれないですね。

ネタバレでも構わなければ、このサイトのエピソードリストを、ざっと読んでからの方がいい
かもしれません。
また、初期の話については、角川スニーカー文庫を読むのもいいかもしれませんね。

トップに戻る
22082Re:何故深夜?(フジDS9ネタバレ)jix 5/8-21:50
記事番号22065へのコメント
遥原さんは No.22065「何故深夜?(フジDS9ネタバレ)」で書きました。
>初めてこの話を見たんですが、感動だけじゃなくて深く感じたと言うか、
>何とも言えず胸に来ました…。キラの「違うのに…」の一言が、ベイジョー人
>とカーデシア人のどうする事も出来ないすれ違いを表していたみたいで
>やりきれなかったです。心に残る話でした。やっぱスタトレすごい。


僕も、今のパレスチナ情勢と重なる部分を感じ、ものすごく考えさせられました。

SFXシーンもアクションシーンも一切ない人間ドラマのエピソードでしたが、非常に印象に
残った、またとてもSTらしいと感じたエピソードの一つです。
こういうエピソードを作れるのはSTの強みであり、また魅力ではないでしょうか?

これほど質の高いドラマが深夜放送とは・・・本当にもったいないですね。

トップに戻る
22245Re:フジTV深夜 DS9ぴーと 5/15-02:14
記事番号22037へのコメント
5/20の深夜は放送機器の保守・点検で砂嵐になるようで、
第一シーズン一杯で打ち切りになる可能性もあります。