USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-はぁ-バリー(5/8-09:46)No.22068
 ┣Re:はぁ-宮城県民(5/8-12:56)No.22069
 ┃┗Re:はぁ-バリー(5/9-09:31)No.22094
 ┃ ┗仙台でも集会はあるようです...-Ikeyan(5/10-00:44)No.22101
 ┃  ┗Re:仙台でも集会はあるようです...-剳將キ(5/10-02:21)No.22103
 ┃   ┗Re:仙台でも集会はあるようです...-おとぴよ(5/10-07:37)No.22104
 ┃    ┣Re:申し訳ないです...-宮城県民(5/10-12:54)No.22116
 ┃    ┃┗Re:申し訳ないです...-SPIKE(5/10-21:09)No.22121
 ┃    ┗Re:仙台でも集会はあるようです...-Maki(5/11-20:05)No.22153
 ┃     ┗Re:仙台でも集会はあるようです...-おとぴよ(5/12-15:26)No.22179
 ┗Re:はぁ-Maki(5/8-22:45)No.22084
  ┗Re:はぁ-アベノブ(5/11-00:00)No.22135


トップに戻る
22068はぁバリー 5/8-09:46

俺が住んでる宮城県はST不毛の地です。TVも放映されていません…。グッズなどを扱ってるSHOPを誰か知りませんか?東北地方で。

トップに戻る
22069Re:はぁ宮城県民 5/8-12:56
記事番号22068へのコメント
確かにおっしゃるとおり不毛ですねぇ。とはいえ、地方の良さかどうかはわかりませんが、TNGのLDBOXが@7,000円で売ってたりするところとかが嬉し
い所です。

ちなみにグッズを見たことがあるのは、仙台市内一番町「三越」の一番町側はす向かいのおもちゃ屋さん(店の外に叛乱のフィギュアが飾ってありまし
た。店内には入れず)と名取市4号バイパス沿いのビーヤングくらいです。ビーヤングにはTNG、DS9関連のプラモデルや模型、TOS、TNGのフィギュアや
転送装置のおもちゃ、TOSのフェーザーやコミュニケータが売っていました。品揃えが良いかどうかは??です。他にも取り扱っている店があるかも知れ
ませんが何せかみさんがうるさいもので開拓不能。はよ同化せねば^_^;

トップに戻る
22094Re:はぁバリー 5/9-09:31
記事番号22069へのコメント
情報ありがとうございます。仕事が休みになりしだい行ってみます。宮城県でもスタトレの集いをしたいと思うのですがいかがなもんでしょか…。

トップに戻る
22101仙台でも集会はあるようです...Ikeyan E-mail 5/10-00:44
記事番号22094へのコメント
みなさん、こんにちわ。

バリーさんは No.22094「Re:はぁ」で書きました。
>情報ありがとうございます。仕事が休みになりしだい行ってみます。
>宮城県でもスタトレの集いをしたいと思うのですがいかがなもんでしょか…。

私は大阪在住ですが、STファンの有志の集まりなどによく参加している
関係で宮城県/仙台の知人も2〜3人できました。少し前にその中の1人
から聞いた話では、来月あたりに第3回の集会を予定しているようです。

メールでご希望をいただければ、連絡の取り次ぎくらいはいたしますが。

トップに戻る
22103Re:仙台でも集会はあるようです...剳將キ E-mail 5/10-02:21
記事番号22101へのコメント
はじめまして。
Ikeyan様が書かれている、1人で☆といいます。
【第3回仙台ST作戦会議:6月8日(土)の午後】ということで実行します。
参加していただけませんか、連絡お待ちしております。
仙台は決して不毛地帯ではないんですよ。
STARTREKのファンがいても、大いなるつながりになってないだけなんです。
ところで。
☆は上陸班を編成し探査(仙台付近のSTグッズ取り扱い店再調査)を行っておりま
すので途中経過を報告します。
調査時期は4−5月(継続中)ですので、新しいデータです。
@ムーンベース(北仙台の方):満足度15%
 プラモデルはバルカンシャトル、U.S.S.YAMAGUCHI他、サウンド付クリンゴン・ア
タック・クルーザー等。
A仙台模型(青葉通りワシントンH近く):満足度25%
 プラモデル:DS9、D型(電飾付き)、サウンド付バードオブプレイ(TOS)、Dr.
マッコイ等。
 フィギュア:8472に襲われてるキム等。
B東北模型(ビーヤング2F):満足度40%
 プラモデル:B,C,E型3点セット、DS9等。
 テクノロジー:コミュニケーター(TOS,TMP)、Dr.マッコイのメディカルキット
等。
Cヴァンガードヴィレッジ(南仙台):満足度0%
 なーんにもなし。以前はSTソノシートがあった。
D阿部模型(三越向かい):満足度40パーセント
 フィギュア多数、ジオラマ風のカーク、セブン等。
Eねばあらんど(萩野町)、FFLATTOP(仙台市体育館付近)、G我楽多通商交易
(タワービルと一番町の間):満足度は各5パーセント未満
 ひとつかその程度しか置いてない(もちろん掘り出しもんもなし)
Hテルミック(R4南仙台):調査中、Iのだや(南光台):調査中、Jマックスト
イ(八幡小学校前):調査中、K伊勢模型(塩釜神社付近):調査中
L白牡丹(一番町ほか複数店舗あり):調査中、というところが途中経過です。
 行ってみたい店がありましたらご連絡ください。
 ただし、どこ行っても数年前からほとんど変わらずといった感じでがっかりして
ますが。
 しかもBDの店の人は「もうスタートレックのモノはいれませんよ」って宣言し
てるし・・・でもさらに探査続行します。                ☆

トップに戻る
22104Re:仙台でも集会はあるようです...おとぴよ 5/10-07:37
記事番号22103へのコメント
>Ikeyan様が書かれている、1人で☆といいます。
>【第3回仙台ST作戦会議:6月8日(土)の午後】ということで実行します。
>参加していただけませんか、連絡お待ちしております。
>仙台は決して不毛地帯ではないんですよ。
>STARTREKのファンがいても、大いなるつながりになってないだけなんです。

はじめまして。
おとぴよと申します。今まではROMのみでしたが、初めて書き込みさせて
頂きます。

私も、☆副長と同じ作戦会議に出席させていただいているトレッカーです。
(☆さんは、我々の作戦会議を主催してくださっている方で、
「副長」を名乗られていますが、実力はすごいです。アカデミーに入学し
たのはもうはるかかなた・・・実践でバリバリ活躍しているすごい方です)

「ジェネレーションズ」のパンフレットによると、仙台(東日本放送)が、
日本で一番早くTNGを放送し終えたようで、深夜の娯楽のあまりない仙台
では、学生が何となく偶然に深夜のTNGに出会ってコアなファンになっていく
パターンも多かったようです。

「ファーストコンタクト」の封切日の熱気はすごいもので、地上に出られず
に悶々としているファンがこんなにいたのか!!!と初めて実感させられま
した。やはり何かと地方のハンデは多いですよね。
そしてその後、昨年、念願の第1回作戦会議を開く運びとなり、現在では
継続的に多方面に渡って活動を続けております。
よろしければぜひぜひご参加ください。お待ちしております。

ローカルなネタで失礼いたしました。

トップに戻る
22116Re:申し訳ないです...宮城県民 5/10-12:54
記事番号22104へのコメント
私の認識不足でした。宮城県内で活動されている皆様大変失礼致しました。
残念ながら近々の集会には参加できそうにありませんが、そのうち参加できればと
思います。

トップに戻る
22121Re:申し訳ないです...SPIKE E-mail 5/10-21:09
記事番号22116へのコメント
一番町にある我楽多通商交易にも量は少ないけどありますよ〜。
ACTION FIGUREに載ってる物も注文すると取り寄せてくれまっす。

トップに戻る
22153Re:仙台でも集会はあるようです...Maki 5/11-20:05
記事番号22104へのコメント
おとぴよさんは No.22104「Re:仙台でも集会はあるようです...」で書きました。

第3回仙台ST作戦会議なるものがあるとは知りませんでした。
どのくらいの頻度で行われているのでしょうか?

>「ジェネレーションズ」のパンフレットによると、仙台(東日本放送)が、
>日本で一番早くTNGを放送し終えたようで、深夜の娯楽のあまりない仙台
>では、学生が何となく偶然に深夜のTNGに出会ってコアなファンになっていく
>パターンも多かったようです。

まさに、私のことです。(笑)
以前niftyのサイトでは、最速で地上波放送のあった宮城県のことを「日本のスタト
レ聖地」と崇めていた人もいたそうな。(他人から聞いたので定かではありません
が)

>「ファーストコンタクト」の封切日の熱気はすごいもので、地上に出られず
>に悶々としているファンがこんなにいたのか!!!と初めて実感させられま
>した。

この日は私も驚きましたねー。私が行ったのは夕方くらいでしたが、ほぼ満員だっ
たように記憶しています。

トップに戻る
22179Re:仙台でも集会はあるようです...おとぴよ 5/12-15:26
記事番号22153へのコメント
>第3回仙台ST作戦会議なるものがあるとは知りませんでした。
>どのくらいの頻度で行われているのでしょうか?

(こちらで書いてしまってよいのか判断に迷いますが・・問題があれば管理人
様削除願います。)例のオフィシャル・カードをご存知ですか?スーパーチャ
ンネルで盛んにCMしているクレジット・カード。そのカード会員になりますと、
定期的にSTに関する情報がメールで送られてくるのですが、各地で開催される
STの集いに関する情報も含まれています。

私は仙台における第1回作戦会議の開催をそれで知りまして、さっそく主催者
の方に参加希望を伝えました。昨年5月が第1回で、その後今年の2月に第2
回、そして来る6月に第3回が開催される予定です。今のところ年2回か3回
くらいのペースになるでしょうか。

私のカキコの一つ前の、☆副長のアドレスのほうにご連絡頂ければ、☆副長から
返答が行くかと思いますので、よろしければご参加ください。


>以前niftyのサイトでは、最速で地上波放送のあった宮城県のことを「日本のスタト
>レ聖地」と崇めていた人もいたそうな。(他人から聞いたので定かではありません
>が)

そうだったんですか!それは初耳です。


>この日は私も驚きましたねー。私が行ったのは夕方くらいでしたが、ほぼ満員だっ
>たように記憶しています。

そうですね。入替制になるくらいの盛況振りで、クライマックスシーンでは
涙ぐむ方多数、しかも最後まで席を立たずに見た方がほとんどの上に、エンド
ロール終了後は大拍手で終わったという、感動的な場面に立ち会えて、トレ
ッカーとしての誇りを(初めて^^;)感じました(それまではトレッキー、
トレッカーに出会うチャンスがなかったもので・・・。)

トップに戻る
22084Re:はぁMaki 5/8-22:45
記事番号22068へのコメント
バリーさんは No.22068「はぁ」で書きました。
>俺が住んでる宮城県はST不毛の地です。

久々に書き込みします。

以前(TNGをやっている頃)は、宮城県は日本でも相当放送が早い地方で、
私の周囲にはこの時期に同化された方々が結構います。
DS9になってから人気がなくなっていったのか、放送時間が遅くなり、地上波での扱いも悪くなっていきましたね。
VOYも途中でうち切られたままだし。

「仙台市内一番町「三越」の一番町側はす向かいのおもちゃ屋」は、阿部模型さんです。
フィギュアは、結構あると思います。

一番町では、HMVのそばにある白牡丹さんというおもちゃ屋さんにも結構あります。
プレミアがつくようなフィギュアもありますし、おきまりのフェイザーやクリンゴンの短剣もありました。
仙台駅前の「e-beans」?にも、グリーティングカードやコマンダーベア・Qベアなどがあるそうです。

なおTNG-DVD発売をきっかけに、現在わたしは周囲に新しいドローンを増やす計画を考え中です。

トップに戻る
22135Re:はぁアベノブ 5/11-00:00
記事番号22084へのコメント
わーい、宮城ネタだ!
私も宮城県人なので嬉しい話題です。
ということで記念カキコでした。ペコリ