USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-こども(?)から見たST。-の〜ぐ(5/10-22:31)No.22125
 ┣皆さん!未来を担う若者です!-キラキラキーラ(5/10-22:40)No.22127
 ┣Re:こども(?)から見たST。-イチジク艦長(5/10-23:09)No.22130
 ┣Re:こども(?)から見たST。-ニシタク(5/10-23:11)No.22131
 ┣Re:こども(?)から見たST。-erippe(5/10-23:27)No.22133
 ┃┗ああ、過ぎ去りし日よ!-イチジク艦長(5/11-00:18)No.22139
 ┣Re:こども(?)から見たST。-み(5/11-00:07)No.22137
 ┣Re:こども(?)から見たST。-トレタマ(5/11-11:23)No.22143
 ┣Re:こども(?)から見たST。-ス・トール司令(5/11-19:27)No.22151
 ┣Re:こども(?)から見たST。-Cp.Alpha2(5/11-20:03)No.22152
 ┣Re:こども(?)から見たST。-の〜ぐ(5/11-21:53)No.22158
 ┗Re:こども(?)から見たST。-ハッキネン(5/15-20:55)No.22271
  ┣Re:こども(?)から見たST。-の〜ぐ(5/15-21:37)No.22273
  ┃┗Re:こども(?)から見たST。-ボーグイエロー(5/16-02:37)No.22286
  ┃ ┗Re:こども(?)から見たST。-緊急医療用ハゲ(5/16-16:07)No.22293
  ┗Re:こども(?)から見たST。-ANE(5/16-23:26)No.22301


トップに戻る
22125こども(?)から見たST。の〜ぐ E-mail 5/10-22:31

なにげ初書き込みの中三です。これからもよろしくお願いします。

で、さっそくですが感想というか、タイトル通りのことを・・・
ST見始めたのは一年ぐらい前ですが、そのストーリーの繊細さ、面白さに今では
しっかりのめり込んでいます。
でも、やっぱり中学生はいそがしい物で無論CSは見たいなんて頼めるたちではあ
りません(フジとTVKです。)
でもこれだけは言えます。「スタートレックは年齢関係なくなく楽しめます」なに
あたりまえのこと言ってるんだって言うかもしれませんが、実際まわりに知ってる
人居ないんです・・・ハイ。以外と知らないんですよ今の若者!個人的には面白い
だけでなく、人間性の勉強にもなると思っています。おもしろいっスよね!?スタ
ートレック!!

とまぁ、だだの感想になってしまっていますが、ぜひぜひこれからもよろしくお願
いします。

トップに戻る
22127皆さん!未来を担う若者です!キラキラキーラ 5/10-22:40
記事番号22125へのコメント
そのまま見続けてください。
そして友達を同化してください。
>同化 そのうち意味がわかります(>_<)

トップに戻る
22130Re:こども(?)から見たST。イチジク艦長 5/10-23:09
記事番号22125へのコメント
の〜ぐさんは No.22125「こども(?)から見たST。」で書きました。
>なにげ初書き込みの中三です。

私も中三のときにSTに出会いました。いまから19年まえのことですが。こんな長
い付き合いになるとは思わなかったです。

トップに戻る
22131Re:こども(?)から見たST。ニシタク E-mail 5/10-23:11
記事番号22125へのコメント
はじめまして〜
私も中3です。学校にSTを時々見ている人が約一人います。(最近は見てないようですけ
ど)
やはり、まわりに知っている人は少ないですよね。知っていても、「Star Trek」という
タイトルくらい。
の〜ぐさんの言う通りです。いろいろと学べるし、面白いし。

ちなみに、STは小学生に出会いました。しかし、小さかったのでよくわかりませんでし
た。
最近になって、また(?)のめりこんでしまいました。どうにか今年の1月、スーパーチャ
ンネルに
加入することが出来ました。


ではでは

トップに戻る
22133Re:こども(?)から見たST。erippe E-mail 5/10-23:27
記事番号22125へのコメント
の〜ぐさんは No.22125「こども(?)から見たST。」で書きました。

私がSTに出会ったのも中学生でした\(^O^)/
中京TVで深夜にやってたTNGにはまってました(^-^)
当時は情報がなくて、苦労しましたよ〜ヾ(>ω<)

トップに戻る
22139ああ、過ぎ去りし日よ!イチジク艦長 5/11-00:18
記事番号22133へのコメント
>私がSTに出会ったのも中学生でした\(^O^)/
>中京TVで深夜にやってたTNGにはまってました(^-^)
>当時は情報がなくて、苦労しましたよ〜ヾ(>ω<)
 昔は大変でしたねー。
 関西でTOSの再放送がなかったとき、ラジカセのFMで中京TVの音声を受信し
(時々途切れた)、STの世界に浸っていました。(記憶にあるのは「ふたつ
の宇宙」)大阪のでっかい本屋でスターログを立ち読みしたり、早川文庫を
全館そろえたり。TNGの放送が始まったときは情報がなく、放送初日の朝刊を
見て躍り上がったもんです。ああ、昔は大変じゃった。ズ、ズ、ズ(お茶を
すする音)

トップに戻る
22137Re:こども(?)から見たST。5/11-00:07
記事番号22125へのコメント
あっしは小学生(3年くらいだったか?)が初体験でした。
いいものに大人子供は関係なし。

トップに戻る
22143Re:こども(?)から見たST。トレタマ E-mail 5/11-11:23
記事番号22125へのコメント
の〜ぐさんは No.22125「こども(?)から見たST。」で書きました。
僕は中2ですが、小6の時から見始めました。しかし、本当に学校では誰も知ってません
ね。なんか悲しいし。学校で感想を言えないから、掲示板で話すことになります。

>でもこれだけは言えます。「スタートレックは年齢関係なくなく楽しめます」
そうですね。誰でも楽しめるんだから、もっと子供が見ればいいのに。

>とまぁ、だだの感想になってしまっていますが、ぜひぜひこれからもよろしくお願
>いします。
こちらこそ、よろしくお願いします。

トップに戻る
22151Re:こども(?)から見たST。ス・トール司令 5/11-19:27
記事番号22125へのコメント
初めまして、のーぐさん。
同じく中3のス・トールです。
わたしがSTにはまったのは小5のときで、小説からでした。
TVでは中1からTNGを見ています。
やはり周りでは見ている人は少ないようですね。
一人だけっていうのも寂しいので、友達をどんどん同化しましょう!
(同化というのは、まあ、STファンにするといったところでしょうか)
これからもよろしくお願いします。

トップに戻る
22152Re:こども(?)から見たST。Cp.Alpha2 5/11-20:03
記事番号22125へのコメント
の〜ぐさんは No.22125「こども(?)から見たST。」で書きました。

>そのストーリーの繊細さ、面白さに今ではしっかりのめり込んでいます。
>でもこれだけは言えます。「スタートレックは年齢関係なくなく楽しめます」なに
>あたりまえのこと言ってるんだって言うかもしれませんが、実際まわりに知ってる
>人居ないんです・・・ハイ。以外と知らないんですよ今の若者!個人的には面白い
>だけでなく、人間性の勉強にもなると思っています。おもしろいっスよね!?スタ
>ートレック!!

私もシーズンな中三です。
そうです。自分がトレッキーという事に気づいたとき、
周りに知っている人は、家族しかいませんでした。
同化作業の繰り返しで、今は結構な数になりました。

10代の人も40代でも80代でも未来に向けての夢がある人には
誰だってスタートレックが楽しめるはず。そうにきまっちょる!
この年になると勉強なんやらで、トレック見る時間が削られるので苦しいですよね。

トップに戻る
22158Re:こども(?)から見たST。の〜ぐ E-mail 5/11-21:53
記事番号22125へのコメント
たくさんのレス、ありがとうございます♪
いやぁ〜、以外と中学生の人たくさん居てすごくホッとしました。もちろんこれからもス
タートレック見まくります!そして、学校(星の様な物)を同化!!どんどんみんなでト
レッキー増やしましょう!
「抵抗は無意味だ!」なんちって(笑)

トップに戻る
22271Re:こども(?)から見たST。ハッキネン 5/15-20:55
記事番号22125へのコメント
の〜ぐさん、こんにちわ。

スタートレックと出会ったのは小学3,4年くらいですかね。
私は北海道出身なのですが、当時は夕方4時とか5時から
大岡越前や水戸黄門などと並んでTOSが宇宙大作戦という名前で
放映されておりました。
その当時、内容を理解していたとは言えなかったかもしれませんが、
非常に興味深く見たのを覚えています。

現在の私は30代中盤です。
私が生まれて数年後にアポロが月面着陸しました。
実際着陸したシーンを見た時は手を叩いて喜んだことは覚えてます。
宇宙戦艦ヤマト(知らなかったらごめんなさい)もリアルタイムでみました。
スターウォーズの第一作目も小学生だったんで、父同伴で映画館まで行きました。
気づいたらNASAで仕事してました、、、ってのは嘘で会社員してます。
話が外れました。
しかし、の〜ぐさん、いい作品に出会えてよかったですね。

超久々の書き込みハッキネンでした。

トップに戻る
22273Re:こども(?)から見たST。の〜ぐ E-mail 5/15-21:37
記事番号22271へのコメント
みなさんいろいろな経験をお持ちのようで・・・(尊敬)
僕なんかはぜんぜんまだまだ幼いし、知識もありません。でも、みなさん(自分も)良い
作品に出会えて本当によかったですね♪

トップに戻る
22286Re:こども(?)から見たST。ボーグイエロー E-mail 5/16-02:37
記事番号22273へのコメント
>みなさんいろいろな経験をお持ちのようで・・・(尊敬)
>僕なんかはぜんぜんまだまだ幼いし、知識もありません。でも、みなさん(自分も)良い
>作品に出会えて本当によかったですね♪
知識なんて見ている内に身に付いてくる物ですよ
一番多感な時期の純粋な感動を大切にして下さい
色々な感想を書き留めたりして残しておくと、大人になってから思い出して
懐かしかったり恥ずかしかったり驚いたりするものです
今と10年後では同じストーリーを見ても感じ方が違いますし
このサイトに集まる方々は初心者歓迎ですから、
感想や疑問などをどんどん寄せて下さい

トップに戻る
22293Re:こども(?)から見たST。緊急医療用ハゲ 5/16-16:07
記事番号22286へのコメント
私は小学3年の時にSTに出会いました。父親の仕事の関係でディレクTVを入手したのが発端です
ね。それいらい「スタートレック」の文字が頭を離れません。現在中一で中間まで後5日なんですがや
はりSTは毎日欠かさず見てますね。あ、そろそろテスト勉強しないと・・・

トップに戻る
22301Re:こども(?)から見たST。ANE 5/16-23:26
記事番号22271へのコメント
ハッキネンさんは No.22271「Re:こども(?)から見たST。」で書きました。

>スタートレックと出会ったのは小学3,4年くらいですかね。
>私は北海道出身なのですが、当時は夕方4時とか5時から
>大岡越前や水戸黄門などと並んでTOSが宇宙大作戦という名前で
>放映されておりました。
・・・中略
>現在の私は30代中盤です。

私も久しぶりに書き込みする、30歳台後半組です。
当方は仙台ですが、事情は似たようなもの。
時間帯といい、並んで放映されている時代劇といい・・・
思い出して笑ってしまいました。

ちなみに私には年子の双子の弟がいるのですが、彼らもTOS
ファンであり、よく3人で「スタートレックごっこ」
(主に、オープニングの「宇宙、それは最後の・・・」の
まねと、Mr.スポックのまね)をやったものです。

ちなみに私は、耳が大きくて立っているので、当然スポック役。