USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「エンタープライズの面影」で、ちょっと疑問-まる(5/11-21:32)No.22155
 ┗Re:「エンタープライズの面影」で、ちょっと疑問-ヨコヤマ(5/11-21:36)No.22156
  ┗Re:「エンタープライズの面影」で、ちょっと疑問(このツリーネタバレ、ST7も)-(文字化け)(5/12-01:09)No.22170


トップに戻る
22155「エンタープライズの面影」で、ちょっと疑問まる E-mail 5/11-21:32

同様の話題がすでにあったのならごめんなさい。
TNG「エンタープライズの面影」を見ていて思ったのですが、
冒頭、チャーリーが救出された時、救出に来たライカーたちがエンタープライズの
クルーだと知って、「カーク船長が、エンタープライズで救出に来てくれた」とチ
ャーリーがかんちがいするシーンがありますね。
ところが、映画「ジェネレーションズ」で、カーク船長は、チャーリーより先に、
チャーリーの目前で死亡しているはずです(実際にはネクサスに行ったのです
が)。
「ジェネレーションズ」が制作された今となっては、「カーク船長が、エンタープ
ライズで救出に来てくれた」とチャーリーが言うのはちょっと矛盾してしまうので
はないでしょうか?
ともあれ、「エンタープライズの面影」は大変おもしろいエピソードだったと思い
ます。

トップに戻る
22156Re:「エンタープライズの面影」で、ちょっと疑問ヨコヤマ E-mail 5/11-21:36
記事番号22155へのコメント
>同様の話題がすでにあったのならごめんなさい。
 同様どころか、まったく同じです。No22144からのスレを御参照下さい。
 てゆーか、現在進行中なんだから、これぐらいは確認してください。

トップに戻る
22170Re:「エンタープライズの面影」で、ちょっと疑問(このツリーネタバレ、ST7も)(文字化け) 5/12-01:09
記事番号22156へのコメント
ヨコヤマさんは No.22156「Re:「エンタープライズの面影」で、ちょっと疑問」で
書きました。
> 同様どころか、まったく同じです。No22144からのスレを御参照下さい。
> てゆーか、現在進行中なんだから、これぐらいは確認してください。

「エンタープライズの面影で(ネタバレ)」
と言うタイトルを見て、「エンタープライズの面影」や「ジェネレーションズ」
以外のネタバレがあるのかも?と思ったのかもしれませんね。
タイトル以外の話のネタバレがあることは良くありますし。
だから中身を確認しなかったのかも知れませんね。

と思ったほうが御互いイイかなと思いました。