USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-デニス・クロスピーin AXN-フェイク(5/12-16:25)No.22180
 ┗マリナ・サーティスin AXN-PaperAx(5/13-04:03)No.22203
  ┣ナオミ・ワイルドマン in 7ディズ-ジャンリュック(5/13-10:04)No.22207
  ┃┣みましたよ!-フェイク(5/13-13:01)No.22211
  ┃┗ベラナ・トレス in 7ディズ-Pokute(5/13-13:24)No.22214
  ┃ ┗ノーメイク in 「夢見るホログラム」-フェイク(5/13-14:13)No.22215
  ┣Re:マリナ・サーティスin AXN-フェイク(5/13-13:04)No.22212
  ┗Re:マリナ・サーティスin AXN-pilocape(5/15-10:23)No.22252
   ┗Re:マリナ・サーティスin AXN-フェイク(5/15-11:18)No.22254


トップに戻る
22180デニス・クロスピーin AXNフェイク E-mail 5/12-16:25

さきほど、スカパーのAXNでやっていた「新・スーパーマン」第2シーズンの
予告で、デニス・クロスビー(ターシャ・ヤー)がでてました。
一瞬でしたけど、悪役っぽかったですねぇ(笑)
で、声なんですが、一言だけだったので確証はないのですが、沢海陽子さん
みたいでした。
現在スタートレックの吹替版を制作しているムービーテレビジョンの制作で
すから、もしかしたら・・・っておもってるんですが。
ただ、このサイトからリンクしている声優データベースの沢海さんの作品リ
ストには載っていませんでした。

トップに戻る
22203マリナ・サーティスin AXNPaperAx 5/13-04:03
記事番号22180へのコメント
フェイクさんは No.22180「デニス・クロスピーin AXN」で書きました。
>さきほど、スカパーのAXNでやっていた「新・スーパーマン」第2シーズンの
>予告で、デニス・クロスビー(ターシャ・ヤー)がでてました。

私も見ましたっ!! たしかに沢海さんの声のようですね。
ディープインパクト出演時の(わざと?)少し老けてくたびれたような
演技と違い、かなりシャキっとした感じの顔立ちのデニスさんだったので
妙に安心(?)しました……新スーパーマンも見るべきかな〜(悩む)

ちなみに同じAXNのスターゲイトで、先週マリナ・サーティスさんを
見かけたときは(アテバンさんのメインページで紹介済みですが)、
最近のSTシリーズでも見慣れてるせいか、(撮影時期が近い?)それほど
声や演技にも違和感を感じませんでした
(↑単に私の主観がいいかげんなせい(笑))

(こちらの吹替えは高島さんとは違う方のように聞こえました、たぶん)

トップに戻る
22207ナオミ・ワイルドマン in 7ディズジャンリュック 5/13-10:04
記事番号22203へのコメント
PaperAxさんは No.22203「マリナ・サーティスin AXN」で書きました。
>フェイクさんは No.22180「デニス・クロスピーin AXN」で書きました。

今週の(スパチャンの)「7ディズ・時空大作戦」にはナオミ・ワイルドマン役
だったお嬢チャン(スカーレット・なんとか・・・)が結構イイ役で出てますよ〜。
(皆さん、お子ちゃまには興味ない?)(^^;)

>最近のSTシリーズでも見慣れてるせいか、(撮影時期が近い?)それほど
>声や演技にも違和感を感じませんでした
>(↑単に私の主観がいいかげんなせい(笑))

彼女の場合も、VOYの頃とほとんど同じ成長度(?)というか、
特に「育っちゃった」印象は受けなかったですー。(^▽^)

>(こちらの吹替えは高島さんとは違う方のように聞こえました、たぶん)

声はちょっとよくわからなかったなぁ。
m(_ _)m

トップに戻る
22211みましたよ!フェイク E-mail 5/13-13:01
記事番号22207へのコメント
ジャンリュックさんは No.22207「ナオミ・ワイルドマン in 7ディズ」で書きまし
た。
>PaperAxさんは No.22203「マリナ・サーティスin AXN」で書きました。
>>フェイクさんは No.22180「デニス・クロスピーin AXN」で書きました。
>
>今週の(スパチャンの)「7ディズ・時空大作戦」にはナオミ・ワイルドマン役
>だったお嬢チャン(スカーレット・なんとか・・・)が結構イイ役で出てますよ〜。
>(皆さん、お子ちゃまには興味ない?)(^^;)

みましたよ〜
なんか、額が奇麗なスカーレト・ポマーズは幼くみえましたね(笑)
実際、VOYに出演していた時期とほぼ重なるのかな?
7デイズの放送時期がいまいちわからないので何とも言えませんが。
声が違ったけど、そんなに違和感はありませんでしたね。

トップに戻る
22214ベラナ・トレス in 7ディズPokute 5/13-13:24
記事番号22207へのコメント
ジャンリュックさんは No.22207「ナオミ・ワイルドマン in 7ディズ」で書きまし
た。
>今週の(スパチャンの)「7ディズ・時空大作戦」にはナオミ・ワイルドマン役
>だったお嬢チャン(スカーレット・なんとか・・・)が結構イイ役で出てますよ〜。
>(皆さん、お子ちゃまには興味ない?)(^^;)

だいぶ前にMBS(毎日放送)で見ました。
おでこの突起がなくてもナオミはナオミでしたね〜。


で、その数話後だったと思うのだけどトレス(ロクサン・ドースン)
さんが出てきますよ〜。米海軍の女性艦長役です。(それ以上はネタ
バレすると怒られるから書きませんが、ゲストの主役級です。)

以前どなたかが「トレスはクリンゴンメークしたほうが美人」とおっ
しゃっていましたが、たしかに素顔よりクリンゴンメークのほうが
美人…のような気がしましたね〜。

トップに戻る
22215ノーメイク in 「夢見るホログラム」フェイク E-mail 5/13-14:13
記事番号22214へのコメント
>以前どなたかが「トレスはクリンゴンメークしたほうが美人」とおっ
>しゃっていましたが、たしかに素顔よりクリンゴンメークのほうが
>美人…のような気がしましたね〜。

166話の「夢見るホログラム」にでてきたノーメイクのドーソンさんも・・・・
あれは、髪形の問題ですかね。

トップに戻る
22212Re:マリナ・サーティスin AXNフェイク E-mail 5/13-13:04
記事番号22203へのコメント
>私も見ましたっ!! たしかに沢海さんの声のようですね。
>ディープインパクト出演時の(わざと?)少し老けてくたびれたような
>演技と違い、かなりシャキっとした感じの顔立ちのデニスさんだったので
>妙に安心(?)しました……新スーパーマンも見るべきかな〜(悩む)

ディープインパクトの時はわからなかったんです。
あとでパンフをみて解ったくらい(笑)
でも、あとでみてもかなり老けてますよね。
ただ、ディープインパクトより後に制作された「トレッキーズ」では、シャープ
な顔立ちでとても45歳(くらい)にはみえませんでした。

新スーパーマンは、つまらなくないんですが、髪の毛フサフサのレックス・ルー
サーになじめなくて(笑)
別トピにも書きましたけど、チャコティ役の人もでていましたよ。テロリストの
役で(笑)

トップに戻る
22252Re:マリナ・サーティスin AXNpilocape 5/15-10:23
記事番号22203へのコメント
>新スーパーマンも見るべきかな〜(悩む)
 その番組って昔 WOWOWでもやってませんでしたっけ。
 もしそうなら、一度だけゲストでジョナサン・フレイクスも出演していた気がし
ます。

トップに戻る
22254Re:マリナ・サーティスin AXNフェイク E-mail 5/15-11:18
記事番号22252へのコメント
pilocapeさんは No.22252「Re:マリナ・サーティスin AXN」で書きました。
>>新スーパーマンも見るべきかな〜(悩む)
> その番組って昔 WOWOWでもやってませんでしたっけ。
> もしそうなら、一度だけゲストでジョナサン・フレイクスも出演していた気がし
>ます。

WOWOWでやっていたものですね。
いまは、AXNで第二シーズンが放映されています。

IMDbに載っていました。

"Lois & Clark: The New Adventures of Superman" (1993) playing "Tim Lake" in
episode: "Don't Tug on Superman's Cape" (episode # 3.6) 11/5/1995

これって、第三シーズンってことなんですかね?
ってことは、まだ先ですね。

どんなんだろう?やっぱ、悪役だろうか?(^-^;