USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スターシップガシャポン発表!(→特報周波数)-W-MAN(5/12-18:42)No.22183
 ┣Re:スターシップガシャポン発表!(→特報周波数)-masatock(5/12-21:16)No.22186
 ┗Re:スターシップガシャポン発表!(→特報周波数)-アテバン(5/12-23:24)No.22196


トップに戻る
22183スターシップガシャポン発表!(→特報周波数)W-MAN 5/12-18:42

いや〜〜ついに正式発表ですか。しかもラインナップ増えてる感じ(船体番号と塗
装換えもあるけど)。
蓄光版は、察するところ、光る素材に塗装してあって、部分的に窓だかデフレクタ
ーだかが光るというところですかな?
それ以上に期待の一品が、透明クリアパーツによるバード・オブ・プレイ偽装版!!
昔、今はなきガループ社から、スタトレのマイクロマシンシリーズのミニ宇宙船が
出ていたとき、プレデターのシリーズでは透明版があったので、スタトレものでも
出せばいいのにと思っていたんです。これが売れたら、ウォーバードやディファイ
アントも偽装版ありで出して欲しいです。そのためには、我々の財布がものを言い
ます!「金儲けの秘訣第75条・(中略)星々はラチナムで出来ている」

トップに戻る
22186Re:スターシップガシャポン発表!(→特報周波数)masatock 5/12-21:16
記事番号22183へのコメント
W-MANさんは No.22183「スターシップガシャポン発表!(→特報周波数)」で
書きました。
>いや〜〜ついに正式発表ですか。しかもラインナップ増えてる感じ(船体番号と塗
>装換えもあるけど)。
>蓄光版は、察するところ、光る素材に塗装してあって、部分的に窓だかデフレクタ
>ーだかが光るというところですかな?
>それ以上に期待の一品が、透明クリアパーツによるバード・オブ・プレイ偽装版!!
なるほど!!あの透明艦は偽装版だったのですね!!透明な艦が在るけどなんだろ
う?と思ってはいたのですが…。
そうなんです、今日までのおもちゃ博で実物を見てきました!本当に見つかるとは
思っていなかったので、感動してしまいました。(なんせ子供と一緒に行動してい
ましたので自由が利きません)私の素人目には良く出来ていたように思います。結
構細かいディテールまで作りこんであるように思いました。ただファラガトの認識
番号が上下逆だったような…。また見た感じではD型艦がかなり大きく見えまし
た。実際のスケールに合わせて作られているのでしょうか?う〜ん、発売が待ち遠
しい。

トップに戻る
22196Re:スターシップガシャポン発表!(→特報周波数)アテバン E-mail 5/12-23:24
記事番号22183へのコメント
浪曼堂のサイトでも「Coming Soon」となっていたりして、いよいよ発売が迫っている
という感じですね。
http://my.reset.jp/~kyushu/etc/reds2002_s.jpg
(これより大きな画像へのリンクも特報周波数から張ってあります)

先ほど教えて頂いた下のページには、写真が数点掲載されています。
http://systems.figures.com/archives/gallery/Takara?&page=1