USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-岸川靖さんが…-野口(5/17-06:11)No.22304
 ┣Re:岸川靖さんが…-フェイク(5/17-08:40)No.22305
 ┣Re:岸川靖さんが…-ラフォージュ(5/17-12:58)No.22312
 ┃┗Re:岸川靖さんが…-野口(5/18-06:17)No.22326
 ┃ ┗Re:岸川靖さんが…-ラフォージュ(5/20-08:38)No.22362
 ┗Re:岸川靖さんが…-ヒロージェン@(5/19-15:40)No.22346


トップに戻る
22304岸川靖さんが…野口 5/17-06:11

2ちゃんねるで、岸川靖さんのことを悪く言う人が相当数
いるのですが、何か岸川さん発の誤報でもあったのですか?

根も葉もない誹謗・中傷ならファンとして抗議したいのですが。

トップに戻る
22305Re:岸川靖さんが…フェイク E-mail 5/17-08:40
記事番号22304へのコメント
野口さんは No.22304「岸川靖さんが…」で書きました。
>2ちゃんねるで、岸川靖さんのことを悪く言う人が相当数
>いるのですが、何か岸川さん発の誤報でもあったのですか?
>
>根も葉もない誹謗・中傷ならファンとして抗議したいのですが。

2ちゃんねるの記事は読んでいませんが、あまり気になされないほうが良いと
思いますよ。
2ちゃんねるの全てを否定する訳じゃないのですが、必ずしも正当な発言だけ
というわけではありません。
一人がちいさく「岸川ってさぁ」って書いたものが、いつの間にかバッシン
グに発展するようなケースは、今までにたくさんあったんです。
野口さんのお気持ちはわかりますが、ここで抗議をしても彼らを煽るだけに
なるとおもいます。(今までもそういうえケースはありました)

老婆心から書き込ませていただきました。

トップに戻る
22312Re:岸川靖さんが…ラフォージュ 5/17-12:58
記事番号22304へのコメント
野口さんは No.22304「岸川靖さんが…」で書きました。
>2ちゃんねるで、岸川靖さんのことを悪く言う人が相当数
>いるのですが、何か岸川さん発の誤報でもあったのですか?
>
>根も葉もない誹謗・中傷ならファンとして抗議したいのですが。
見てないのでどんな感じか分かりませんが個人的には誤報ではなく

逆に、公では日にちが来ないと発表できないような情報を一部では発表
したりしているようなところが原因ではないかと思いますが。

発表できないのであれば、人に分かるような場所では
発表しない方が良いのでは?

岸川さんが情報制限されているみたいになると思いますが..

トップに戻る
22326Re:岸川靖さんが…野口 5/18-06:17
記事番号22312へのコメント
ラフォージュさんは No.22312「Re:岸川靖さんが…」で書きました。

あげあしをとる訳ではありませんが、意味がよくわかりません。
情報を一部で発表しているのは岸川さんですか?

>岸川さんが情報制限されているみたいになると思いますが..

う〜ん???

トップに戻る
22362Re:岸川靖さんが…ラフォージュ 5/20-08:38
記事番号22326へのコメント
>あげあしをとる訳ではありませんが、意味がよくわかりません。
>情報を一部で発表しているのは岸川さんですか?

大きな例としては、ここのNo.22306とかを読んでいただけると分かりますが
岸川さんが「重要な発表があるが5/17以降でないと発表できない。」
とHP上などで公表されています。

他にも多数の雑誌にSTの情報を現地取材などされて発表されています。

良いにしろ悪いにしろ、マスコミ側のスポークスマン的な立場ですので
マスコミが岸川さんに言わせるにしても見ている側は全て岸川さんが
情報を発信しているように見られるという意味あいですが。

トップに戻る
22346Re:岸川靖さんが…ヒロージェン@ 5/19-15:40
記事番号22304へのコメント
少し前ですが...岸川靖さんがどうしたんですか?本文を読んでも何が何だかよくわからないのですが?