USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-もう一つの発表とは?-フェイク(5/17-08:43)No.22306
 ┣Re:もう一つの発表とは?-8472(5/17-22:05)No.22321
 ┃┣Re:もう一つの発表とは?-ナッシュ(5/18-05:52)No.22325
 ┃┃┗Re:もう一つの発表とは?-yumepanda(5/18-08:01)No.22327
 ┃┃ ┗Re:もう一つの発表とは?-ナッシュ(5/18-09:49)No.22328
 ┃┗Re:もう一つの発表とは?-ラフォージュ(5/19-17:35)No.22347
 ┗Re:もう一つの発表とは?-アテバン(5/18-00:15)No.22323


トップに戻る
22306もう一つの発表とは?フェイク E-mail 5/17-08:43

STfan.comで、岸川靖さんが

>なお 新宿のトークライブでは もうひとつの“重大発表”も披露しまし
たが そちらの方は5月16日まで公表することはできません。ご了承くだ
さい

っておっしゃってますが、これはなんだったんでしょう???
ちょっと気になります。
フィギュアのことなのかなぁ??

トップに戻る
22321Re:もう一つの発表とは?8472 5/17-22:05
記事番号22306へのコメント
噂では「バ○○イ」からプラモが出るとか。
立ち消えになる可能性も高いので期待しないでおきましょう。

トップに戻る
22325Re:もう一つの発表とは?ナッシュ E-mail 5/18-05:52
記事番号22321へのコメント
あ、あのバOOイからプラモがΣ( ̄ロ ̄lll)
バOOイに限らずタミヤ、ハセガワといった日本の模型メーカーは世界でも最高水
準の技術力をもっていますから、発売されるとしたらかなりのブツが期待されます
ね。
ちなみにハセガワがマクロスのVF−1バルキリーを製品化した時、問屋やショッ
プは今だ何処のメーカーを商品化していない米空軍試作戦略爆撃機XB−70バル
キリーが製品化されたのだと思い驚愕したそうです(笑)
航空機スケールモデルではトップクラスのメーカーだけに誤解もやむを得ず、これ
がバOOイだったら誰もが「マクロスか」と思ったことでしょうが、さてもしバO
Oイがエンタープライズを出すと言ったら市場はどのエンタープライズで受けとめ
るのでしょうね(笑)

トップに戻る
22327Re:もう一つの発表とは?yumepanda 5/18-08:01
記事番号22325へのコメント
XB−70バルキリーのプラモデルは
昔、サニーから出ていたような記憶があります。
もはや入手出来そうにないですが。

バンOイですか、モールドが甘いとか言われそうですが
入手は容易になりそうなので嬉しいです。
合体分離は言うまでもないですね。
最近注力の電飾もあると嬉しいです。

どこでもいいから日本のメーカーからはやく出して〜!!

トップに戻る
22328Re:もう一つの発表とは?ナッシュ E-mail 5/18-09:49
記事番号22327へのコメント
>XB−70バルキリーのプラモデルは
>昔、サニーから出ていたような記憶があります。
>もはや入手出来そうにないですが。
そんなところから出ていたんですか(^_^;)
アオシマとかも意外なもの出していてビックリしたりしますね(笑)

>バンOイですか、モールドが甘いとか言われそうですが
しかしながらイタレリやATMにしてもモールドがシャープかと言えば物によって
はとんでもなくゴニョゴニョ・・・・(笑)
スナップフィットにポリキャップ、イロプラの採用で組立てやすさと出来栄えの良
さはどこも敵いませんね(笑)

>合体分離は言うまでもないですね。
するとバOOイ的にはエンタープライズより可動部位のあるヴォイジャー、さらに
は分離可能なプロメテウスの方が商業的に成功すると画策するのでしょうか(笑)

>最近注力の電飾もあると嬉しいです。
某警察用レイバーのように後々のラインナップして電飾キット込みと、電飾キット
単体の発売も・・・・

>どこでもいいから日本のメーカーからはやく出して〜!!
ほんとですよ、Xウィングですらファインモールドから出ているのに(笑)
でもバOOイが製作した場合の1番の利点はコロコロやボンボンと言った触媒を使
い、一気に低年齢層にユーザーを拡大できる可能性があることです。
まあベイブレードやポケモンに情熱を燃やす少年少女達とは若干趣旨が違うような
気もしますが・・・(^_^;)

ただバOOイはかつて銀河英雄伝説をTVアニメ化しようという時に、「戦闘シー
ンが毎回ないとプラモ売れないっスよ〜( ̄σ ̄)ほじほじ」とスポンサーを降りて
しまい、結局OVAになったという前科があるだけに、実際に商品化するかは本当
わかりませんね(^_^;)

トップに戻る
22347Re:もう一つの発表とは?ラフォージュ 5/19-17:35
記事番号22321へのコメント
8472さんは No.22321「Re:もう一つの発表とは?」で書きました。
>噂では「バ○○イ」からプラモが出るとか。
>立ち消えになる可能性も高いので期待しないでおきましょう。

これって叛乱のパンフに「だったらな〜」とさりげなく書いてあった
気がしたのですが(^^;

トップに戻る
22323Re:もう一つの発表とは?アテバン E-mail 5/18-00:15
記事番号22306へのコメント
フェイクさんは No.22306「もう一つの発表とは?」で書きました。
>STfan.comで、岸川靖さんが

正式発表は延期されたそうです。8472さんの投稿にもあるように、
プラモデルみたいですが。

まあ、とりあえず正式発表まで待つということで。
#できれば発売元からの正式発表を。