USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-エンサイクロペディア-フェイク(5/17-12:51)No.22311
 ┗Re:エンサイクロペディア-ウメカズ(5/17-16:00)No.22316
  ┗Re:エンサイクロペディア-フェイク(5/17-16:06)No.22317
   ┗Re:エンサイクロペディア-ヨコヤマ(5/17-16:45)No.22318
    ┗Re:エンサイクロペディア-フェイク(5/17-18:13)No.22320


トップに戻る
22311エンサイクロペディアフェイク E-mail 5/17-12:51

いま、出版社に直接問い合わせてみました。
わかったことは
1.発刊日は「問題があって」未定になった。
2.発刊することは間違いない
3.価格は、予定価格ということなので、変わる可能性はある

もう、これは、待つのもつらい状況になりつつありますね。

トップに戻る
22316Re:エンサイクロペディアウメカズ E-mail 5/17-16:00
記事番号22311へのコメント
ありゃりゃ、こうなったらもう発売日をいちいち気にしないほうが
いいかもしれませんね?
エンサイのことは忘れて「あら、気がついたら出てた」みたいな(爆)

内容的にもエンサイ最新版の邦訳だからDS9もVOYも途中までしか載ってない
だろうし。

思い切って原書を購入されたほうが早かったりして?値段安いですしね。
(僕は原書が充分大活躍してます、英語読めないけどそれなりに(^_^;)

トップに戻る
22317Re:エンサイクロペディアフェイク E-mail 5/17-16:06
記事番号22316へのコメント
ウメカズさんは No.22316「Re:エンサイクロペディア」で書きました。
>ありゃりゃ、こうなったらもう発売日をいちいち気にしないほうが
>いいかもしれませんね?
>エンサイのことは忘れて「あら、気がついたら出てた」みたいな(爆)
>
>内容的にもエンサイ最新版の邦訳だからDS9もVOYも途中までしか載ってない
>だろうし。
>
>思い切って原書を購入されたほうが早かったりして?値段安いですしね。
>(僕は原書が充分大活躍してます、英語読めないけどそれなりに(^_^;)

ここまできたら、内容的にはENT以外全シリーズ全話網羅してほしいですね。
映画も「Nemesis」までの10作品全部。

そこまでやるなら、来年までまってあげる(笑)

トップに戻る
22318Re:エンサイクロペディアヨコヤマ E-mail 5/17-16:45
記事番号22317へのコメント
>ここまできたら、内容的にはENT以外全シリーズ全話網羅してほしいですね。
>映画も「Nemesis」までの10作品全部。
>
>そこまでやるなら、来年までまってあげる(笑)
 原書の新版が早くて来年中でしょうから、次の映画まで含めるだけでも再来年以降に
なっちゃいますよ。

トップに戻る
22320Re:エンサイクロペディアフェイク E-mail 5/17-18:13
記事番号22318へのコメント
ヨコヤマさんは No.22318「Re:エンサイクロペディア」で書きました。
>>ここまできたら、内容的にはENT以外全シリーズ全話網羅してほしいですね。
>>映画も「Nemesis」までの10作品全部。
>>
>>そこまでやるなら、来年までまってあげる(笑)
> 原書の新版が早くて来年中でしょうから、次の映画まで含めるだけでも再来年以降に
>なっちゃいますよ。

まぁ、そうですね。
翻訳に時間がかかるでしょうからね。
でも、そんなのに関係なく、来年にはなりそうですよね(^-^;