USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS110移行-ディレクTV2(5/19-21:34)No.22352
 ┣Re:CS110移行-Mr.startrekman(5/20-05:22)No.22356
 ┃┗Re:CS110移行-しんさん(5/20-08:32)No.22361
 ┗初めて書き込みます-スカル1(5/21-00:39)No.22377


トップに戻る
22352CS110移行ディレクTV2 5/19-21:34

7月からCS110でスーパーチャンネルが放送されますが移行しようかな。
画質が良さそうです。スカパーが横480ドットですが110のほうは720ドッ
トじゃないかと見ているんですが。DS9は終わりですがエンタープライズが始ま
るし

トップに戻る
22356Re:CS110移行Mr.startrekman 5/20-05:22
記事番号22352へのコメント
ディレクTV2さんは No.22352「CS110移行」で書きました。
>7月からCS110でスーパーチャンネルが放送されますが移行しようかな。
>画質が良さそうです。スカパーが横480ドットですが110のほうは720ドッ
>トじゃないかと見ているんですが。DS9は終わりですがエンタープライズが始ま
>るし
あっちにス-パーチャンネルが入るかは未定では?

トップに戻る
22361Re:CS110移行しんさん E-mail 5/20-08:32
記事番号22356へのコメント
>あっちにス-パーチャンネルが入るかは未定では?

http://www.skyperfectv2.jp/ch/index.html
既に決まっておりますよ(^^)
今からならBSデジタルと一緒のチューナーを買った方がお得感が。

トップに戻る
22377初めて書き込みますスカル1 5/21-00:39
記事番号22352へのコメント
ディレクTV2さんは No.22352「CS110移行」で書きました。
>7月からCS110でスーパーチャンネルが放送されますが移行しようかな。
>画質が良さそうです。スカパーが横480ドットですが110のほうは720ドッ
>トじゃないかと見ているんですが。DS9は終わりですがエンタープライズが始ま
>るし

初めまして。よろしくお願いします。

本題ですが、720P(780P)は無いでしょう。 1125i(ハイビジョ
ン)なら可能性はありますが?

スーパーチャンネルの発表が無いので、確かな事は言えませんが、コストとか考え
てもちょっと無理だと…?

720Pは次世代ハイビジョンで、まだ放送局が対応してない様です。 それに
D4端子が付いていないと、本来の画質に成りません。

だから可能性としては、1125iのハイビジョンに成ると思いますが、
CS110の今放送してるチャンネルは525iの様ですね。  ハイビジョン放
送のクオリティーだと、多分数チャンネル分の帯域が必要なので、300円ではペ
イ出来ないと思います。