USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ヴォイジャーのDVDは・・・-みなこ(5/20-02:21)No.22353
 ┣Re:ヴォイジャーのDVDは・・・-ゆん(5/20-02:58)No.22354
 ┣Re:ヴォイジャーのDVDは・・・-ナッシュ(5/20-05:25)No.22357
 ┣Re:ヴォイジャーのDVDは・・・-みなこ(5/20-11:09)No.22363
 ┃┣日本との差-しんさん(5/20-11:43)No.22364
 ┃┃┗Re:日本との差-みなこ(5/20-17:44)No.22365
 ┃┃ ┗Re:日本との差-もち(5/21-00:54)No.22378
 ┃┃  ┗Re:日本との差-みなこ(5/21-02:06)No.22380
 ┃┃   ┗Re:日本との差-みなこ(5/21-02:18)No.22381
 ┃┗Re:ヴォイジャーのDVDは・・・-ナッシュ(5/21-08:53)No.22383
 ┃ ┗Re:ヴォイジャーのDVDは・・・-みなこ(5/21-18:15)No.22389
 ┗Re:ヴォイジャーのDVDは・・・-守澤かいぬ(5/22-03:41)No.22399
  ┣Re:ヴォイジャーのDVDは・・・-マートク下士官(5/22-06:29)No.22400
  ┃┗Re:ヴォイジャーのDVDは・・・-oze(5/24-03:02)No.22456
  ┗Re:ヴォイジャーのDVDは・・・-Hiyorin(5/23-23:22)No.22451


トップに戻る
22353ヴォイジャーのDVDは・・・みなこ 5/20-02:21

はじめまして。スタートレックと言えばカーク船長とか
ミスタースポックの出ていたものしか見たことがなかったのですが、
ヴォイジャーにはまってしまいました。唐突なのですが、ヴォイジャーの
DVDが出る予定はないのですか?コレクターズボックスみたいな
物が出たら絶対欲しい!!!

トップに戻る
22354Re:ヴォイジャーのDVDは・・・ゆん E-mail 5/20-02:58
記事番号22353へのコメント
みなこさんは No.22353「ヴォイジャーのDVDは・・・」で書きました。
ども〜

残念ながらVOYなどはまだ決定してませんね。
こちらの発売物関連情報などでもお知らせがあると思いますよ。
ようやくTNGが出始めるぐらいですから、まだまだ先なんでしょうね。

トップに戻る
22357Re:ヴォイジャーのDVDは・・・ナッシュ E-mail 5/20-05:25
記事番号22353へのコメント
確か米国でもまだ未発売でしたっけ?
ビデオは出したぐらいですから、セールス的にはDVDも出すには出すのでしょう
けど、今月第9シーズンをもってフィナーレを迎えたXファイルですらやっと先月
第4シーズン発売なぐらいですから、かなり首を長くして待つしか無いですね
(^_^;)

トップに戻る
22363Re:ヴォイジャーのDVDは・・・みなこ 5/20-11:09
記事番号22353へのコメント
みなこさんは No.22353「ヴォイジャーのDVDは・・・」で書きました。
>はじめまして。スタートレックと言えばカーク船長とか
>ミスタースポックの出ていたものしか見たことがなかったのですが、
>ヴォイジャーにはまってしまいました。唐突なのですが、ヴォイジャーの
>DVDが出る予定はないのですか?コレクターズボックスみたいな
>物が出たら絶対欲しい!!!

早速のレスありがとうございます!!
やっぱりそうですよね〜DVDって発売するまでに時間がかかり
ますもんね。しかも第7シーズンまであるし・・・・・。
それにしても、アメリカのTVシリーズって面白いものが多いですね。
X−ファイルしかり・・・
日本だとストーリーがマンネリ化するのがすごく早いけど。
やっぱり「脚本の差」なのでしょうか。

トップに戻る
22364日本との差しんさん E-mail 5/20-11:43
記事番号22363へのコメント
>それにしても、アメリカのTVシリーズって面白いものが多いですね。
>X−ファイルしかり・・・
>日本だとストーリーがマンネリ化するのがすごく早いけど。
>やっぱり「脚本の差」なのでしょうか。

お金のかけ方が桁違いなので、よりレベルの高いスタッフを集められるんでし
ょう。
日本はアメリカなどの放映スケジュールみたいにしているのは、
某お爺さん一行と刑事物くらいですからね。

トップに戻る
22365Re:日本との差みなこ 5/20-17:44
記事番号22364へのコメント
しんさんさんは No.22364「日本との差」で書きました。
>お金のかけ方が桁違いなので、よりレベルの高いスタッフを集められるんでし
>ょう。
>日本はアメリカなどの放映スケジュールみたいにしているのは、
>某お爺さん一行と刑事物くらいですからね。

某お爺さん一行・・・「この○○が目に入らぬか!!」のやつですね(笑)
比べるのも失礼なくらいレベル低いですよね。ほんと。

トップに戻る
22378Re:日本との差もち 5/21-00:54
記事番号22365へのコメント
みなこさんは No.22365「Re:日本との差」で書きました。
>某お爺さん一行・・・「この○○が目に入らぬか!!」のやつですね(笑)
>比べるのも失礼なくらいレベル低いですよね。ほんと。
↑これば暴言だと思うけどね。アレはアレでまあ...

トップに戻る
22380Re:日本との差みなこ 5/21-02:06
記事番号22378へのコメント
もちさんは No.22378「Re:日本との差」で書きました。
>みなこさんは No.22365「Re:日本との差」で書きました。
>>某お爺さん一行・・・「この○○が目に入らぬか!!」のやつですね(笑)
>>比べるのも失礼なくらいレベル低いですよね。ほんと。

トップに戻る
22381Re:日本との差みなこ 5/21-02:18
記事番号22380へのコメント
みなこさんは No.22380「Re:日本との差」で書きました。
>もちさんは No.22378「Re:日本との差」で書きました。
>>みなこさんは No.22365「Re:日本との差」で書きました。
>>>某お爺さん一行・・・「この○○が目に入らぬか!!」のやつですね(笑)
>>>比べるのも失礼なくらいレベル低いですよね。ほんと。

↑なんか間違えて前の方の発言を消して送信してしまいました。ごめんなさい。
ちょっと過激だったかも・・・・「レベル低い」は。
失礼致しましたm(__)m

トップに戻る
22383Re:ヴォイジャーのDVDは・・・ナッシュ E-mail 5/21-08:53
記事番号22363へのコメント
>日本だとストーリーがマンネリ化するのがすごく早いけど。
>やっぱり「脚本の差」なのでしょうか。

日本の場合ストーリーで売ろうとしていないからだと思いますよ。
新作ドラマが発表された時最初に話題になるのは「どんな内容?」じゃなくて「誰が
出るの?」ですからね(^_^;)

何度かここで書きましたが、以前あるドラマが大コケした時、その最大の理由として
製作側が述べたのは主演女優に人気がなかったからだ。との事でした。
「演技がヘタだったから」ならまだしも「人気が思ったほどではなかったから」なん
て、これではストーリーは始めから論外と言ってるような物です(^_^;)
しかも人気を計り損ねた理由が「マスコミの作った人気に騙された(マスコミは人気
女優と騒ぐが一般にはそれほど人気がなかった)」ってんだからお話になりませんよ
ね(^_^;)

ちなみに御老公様ご一行はかつて西村晃氏が主演されていた頃と比べると明かにレベ
ル下がってますよ(^_^;)
なんていうんでしょう、かつてストーリーで人を引きつけていた大人向けのドラマだ
ったのに、最近では小細工で視聴率を取ろうとして何かヘタクソな子供向け番組みた
いになってきているような・・・・

トップに戻る
22389Re:ヴォイジャーのDVDは・・・みなこ 5/21-18:15
記事番号22383へのコメント
ナッシュさんは No.22383「Re:ヴォイジャーのDVDは・・・」で書きました。
>
>>ちなみに御老公様ご一行はかつて西村晃氏が主演されていた頃と比べると明かにレベ
>ル下がってますよ(^_^;)
>なんていうんでしょう、かつてストーリーで人を引きつけていた大人向けのドラマだ
>ったのに、最近では小細工で視聴率を取ろうとして何かヘタクソな子供向け番組みた
>いになってきているような・・・・

日曜日の「東芝日曜劇場」←今は違う名前かもしれませんが。なんて
そのいい例じゃないでしょうか。昔は単発でも質のいいドラマをやっていたと
思いますが、今は他の局でやっているものと変わらなくなっているような気がします。

ちょっと内容がヴォイジャーから離れてしまいました。すみません。
私が最初テレビ欄でヴォイジャーの名前を見たときは、「へーまだスタートレックなんて
やってるんだ。昔のやつ(TOS)が一番!!どうせ面白くないんだろうな〜」と
思ってました。でもいつのまにかはまって・・・。早くDVD発売して欲しいです。

トップに戻る
22399Re:ヴォイジャーのDVDは・・・守澤かいぬ E-mail 5/22-03:41
記事番号22353へのコメント
はじめまして、皆さん。

やっと、やっとDVD版。しかもTNG!
LDは嵩があるのであるので敬遠していたのですが、
パラマウントが2年前から「DVD解禁」と言って
から懇願していたので、今回の決定には大いに喜んでます。

DS9、VOYはもとよりTOSも、近いうちにDVD化
されると思います。ただ、日本国内事情(地上波、衛星波で
すべて放送終わっているか、など)もあると思いますので、
今年中というのは考えにくいと思います。
今回決まったTNGの全7シーズン分がすべて発売されるまで
数年かかるでしょうから、他シリーズは気長に待つしかないと
思います。

ただやはり1box=2万円というのは、けっこう気合入れて
ないと買えませんね(^^;;;

トップに戻る
22400Re:ヴォイジャーのDVDは・・・マートク下士官 5/22-06:29
記事番号22399へのコメント
はじめまして。

私もDVDは待ちに待っていました。
楽しみですね、とても。
そこでひとつだけ、悲鳴を上げてしまう情報を。
なんと、第2シーズン分からは今年の9月から毎月発売されるそうです。
12月はなんと第5第6と2シーズン分だそうで。
ん〜、ボーナスが出たと言っても嬉しい悲鳴かきつい悲鳴か。(笑)
あくまでも売り上げが好調時の予定らしいですけど。
とりあえず、来年の1月までで第7シーズンがそろいそうです。
気合を入れて(お金をためて)、がんばりましょう!

トップに戻る
22456Re:ヴォイジャーのDVDは・・・oze 5/24-03:02
記事番号22400へのコメント
マートク下士官さんは No.22400「Re:ヴォイジャーのDVDは・・・」で書きまし
た。
>TNG DVD,どんどん出るのはとってもうれしいですが、情けない話ですが毎月だと
結構きついですねえ、何?12月は2本!僕はバイクの買い替えあきらめて、がん
ばってついていきます。負けないぞ。

トップに戻る
22451Re:ヴォイジャーのDVDは・・・Hiyorin 5/23-23:22
記事番号22399へのコメント
>ただやはり1box=2万円というのは、けっこう気合入れて
>ないと買えませんね(^^;;;

ですよ〜〜〜気合いりますよ〜〜
わたし今「銀○伝」のDVD支払い中。
なので、早く発売してほしいのはやまやまですが、
そっちが終わってからでないと...ってコレ本音^^;