USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TMP DVD買いました!-ひろあき(5/23-18:27)No.22435
 ┣Re:TMP DVD買いました!-羽菟(5/23-23:10)No.22450
 ┃┣Re:TMP DVD買いました!-ナッシュ(5/24-09:03)No.22457
 ┃┃┗Re:TMP DVD買いました!-しんさん(5/24-12:38)No.22458
 ┃┃ ┗Re:TMP DVD買いました!-8472(5/25-00:46)No.22472
 ┃┗Re:TMP DVD買いました!-きゅぅ(5/25-23:21)No.22483
 ┃ ┗Re:TMP DVD買いました!-きゅぅ(5/25-23:23)No.22484
 ┃  ┗Re:TMP DVD買いました!-きゅぅ(5/25-23:25)No.22485
 ┗Re:TMP DVD買いました!-すず(5/29-14:20)No.22531


トップに戻る
22435TMP DVD買いました!ひろあき 5/23-18:27

今日5月23日新宿のヨドバシカメラでTMPのDVDを購入しました。
ひと通り見たのですが、セリフなど吹き替えがLDと違う所が
多少ありました。
例えばカークとチャ−リーがトラベルポッドでエンタープライズへ
向かう所ではLDはナレーションが入っていたのですが
DVDでは入っていませんでした。
自分としてはあのナレーションが、これから出航しようとしている
エンタープライズ号の冒険を表現しているような感じで気に入って
いたのですが残念です。
特別版になりCGでカットが追加されたことで物語の内容も
分かりやすくなったと思います。

特典が満載でお買得ですよ。(^−^)

トップに戻る
22450Re:TMP DVD買いました!羽菟 5/23-23:10
記事番号22435へのコメント
>特典が満載でお買得ですよ。(^−^)
エンタープライズのプロモも入ってますね。

トップに戻る
22457Re:TMP DVD買いました!ナッシュ E-mail 5/24-09:03
記事番号22450へのコメント
>エンタープライズのプロモも入ってますね。
一瞬「エンタープライズ」の「プラモ」が入ってるのかと思いました(笑)

トップに戻る
22458Re:TMP DVD買いました!しんさん E-mail 5/24-12:38
記事番号22457へのコメント
>>エンタープライズのプロモも入ってますね。
>一瞬「エンタープライズ」の「プラモ」が入ってるのかと思いました(笑)

最近はフィギュア付きのDVDも多いですし、付けてみたらいいかも(笑)
通常版と分けて。

トップに戻る
22472Re:TMP DVD買いました!8472 5/25-00:46
記事番号22458へのコメント
SEとかも大分変わってるんですね。
昔っぽいコンピューターボイスや非常警報が変わってるのはちょっと悲しいかも。

トップに戻る
22483Re:TMP DVD買いました!きゅぅ 5/25-23:21
記事番号22450へのコメント
羽菟さんは No.22450「Re:TMP DVD買いました!」で書きました。
>>特典が満載でお買得ですよ。(^−^)
>エンタープライズのプロモも入ってますね。
私も買ったのですが、Disk2のメニューにEnterpriseのプロモがみつかりません。
全部見たらメニューに追加される っいう類のものなのでしょうか?

トップに戻る
22484Re:TMP DVD買いました!きゅぅ 5/25-23:23
記事番号22483へのコメント
>私も買ったのですが、Disk2のメニューにEnterpriseのプロモがみつかりません。
失礼しました。アドバタイジング→TVスポットの中にありました。
ケース裏の説明からは予想できない場所に入ってました。

トップに戻る
22485Re:TMP DVD買いました!きゅぅ 5/25-23:25
記事番号22484へのコメント
連続投稿…はずかしぃ〜
TVスポットではなく、「予告編」でした。

トップに戻る
22531Re:TMP DVD買いました!すず 5/29-14:20
記事番号22435へのコメント
ひろあきさんは No.22435「TMP DVD買いました!」で書きました。
>特典が満載でお買得ですよ。(^−^)
本日、遅ればせながら購入しました。そしたら何と、店員さんがまちがって?
TNGDVDボックスの予約特典のエンプラのペーパークラフトをつけてくれました!
とてもラッキーでしたが、あとあと考えてみると一般の人は”スタートレック”と
なってれば、TMP(TOS)もTNGも皆同じと思うんでしょうかねー?それともボック
スの予約数が少なくてあまってたからくれたのかな(笑)
とりあえず来月2,500円のTNG映画シリーズが発売されたら、もう一度同じ店に行
ってみようと思います!(^-^)