USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-オーストラリアのドラマ事情-OIMA(5/31-20:22)No.22592
 ┗Re:オーストラリアのドラマ事情-の〜ぐ(6/1-21:53)No.22616


トップに戻る
22592オーストラリアのドラマ事情OIMA 5/31-20:22

 5月27日から31日までオーストラリアに旅行してきました。
 行きに乗った飛行機のスチュワーデスさんが金髪の美人ばっか。昔は黒髪派だっ
たのに最近ではすっかり金髪派に……セブンファンに同化されたからか(でもTN
Gではトロイの方が好きだ。Dr.クラッシャーはFCや叛乱の頃のショートカッ
トの方が良く似合っていると思います。長髪が合わないという意味ではなく)。
 ついたホテルで早速テレビ番組表のチェック。ほとんど日替わりで映画をやって
いまして、付いた次の日にラッシュアワーがやっておりました。
 STはやっていてもVOYかDS9だと思ったらなんとENTが! キャシーお
ばちゃんやセブンに会えなかったのは残念だったけど思わぬ収穫でした。
 それで帰る日にはスターゲイトSG1がやっていましたが飛行機の時間の関係上
見られませんでした。
 ちなみに放映時間はスターゲイトが午後7時30分から。ENTは午後11時か
らでした。英語でろくに内容わかりませんでしたが。 
 あと、ザ・シンプソンズが毎日再放送されていました。日本でいえばフジテレビ
が夕方キテレツ大百科やちびまるこちゃんを延々再放送しつづけるようなモンでし
ょう。
 ほかには『BUFFY』や『SEX&CITY』、『CHICAGO・HOP
E』、『ED』が放映されていました。ドラマ関係は全体的にアメリカからの輸入
のようです。ニュースもCNN配信がほとんどでした。 

トップに戻る
22616Re:オーストラリアのドラマ事情の〜ぐ E-mail 6/1-21:53
記事番号22592へのコメント
> STはやっていてもVOYかDS9だと思ったらなんとENTが! キャシーお
>ばちゃんやセブンに会えなかったのは残念だったけど思わぬ収穫でした。
いいっすね!個人的にもアウトドア好きなのでオーストラリア行ってみたかったけどENTま
でやってるなんて♪最高じゃないですか!

> それで帰る日にはスターゲイトSG1がやっていましたが飛行機の時間の関係上
>見られませんでした。
> ちなみに放映時間はスターゲイトが午後7時30分から。ENTは午後11時か
>らでした。
しかもSG1まで・・・。至れり尽くせりですね・・・英語わかれば・・・。あぁ、日本
もそんな風にならないかなぁ・・・。