USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-せんせいのお時間-ミッチェ(6/1-20:44)No.22615
 ┣Re:せんせいのお時間-村上(6/1-22:19)No.22617
 ┣Re:せんせいのお時間-ミッチェ(6/1-22:40)No.22618
 ┗Re:せんせいのお時間-memorybeta(6/1-23:00)No.22619


トップに戻る
22615せんせいのお時間ミッチェ 6/1-20:44

「せんせいのお時間」というラジオ短波で放送しているラジオドラマがあります。
ちなみに原作は四コマ漫画で、月刊まんがライフオリジナルで連載中。

で、ですね、このラジオドラマを収録したCDが、現在、16枚発売されてます。
各CDには、放送されたドラマ以外に、おまけが一話収録されているのですが……
最近発売された、16枚目のおまけが、スタートレックのパロディでした、明らか
に。
「宇宙、それは人類に残された最後の……」
というナレーションでスタート。しかも、それをビバリー・クラッシャー役(せん
せいのお時間では、お母さん役)の一城みゆ希さんが、「一度言ってみたかったの
よねえ」と読んでおられました。
艦長じゃなく船長と言っていたり、一城みゆ希さんが、そのまま船医役をやってい
たりとサービス満点。
話の内容も、TNGのパロディで、「全知全能、神にも匹敵する力を持った存在」が登
場したり……

せんせいのお時間を知っているスタトレファンが、どれだけわかるのかは不明です
けれども、スタトレファンには楽しめる内容でございました。
なかなか、門戸は狭そうですけれども、聞く機会がありましたら是非とも。

トップに戻る
22617Re:せんせいのお時間村上 E-mail 6/1-22:19
記事番号22615へのコメント
>せんせいのお時間を知っているスタトレファンが、どれだけわかるのかは不明です
>けれども、スタトレファンには楽しめる内容でございました。
>なかなか、門戸は狭そうですけれども、聞く機会がありましたら是非とも。

コミックは知っていましたが、ラジオの存在は知らなかったです。
STネタをしていたんですね。

ちょっと興味がわいたので調べてみました。
http://www.big.or.jp/~zero/ph/sensei.shtml

トップに戻る
22618Re:せんせいのお時間ミッチェ 6/1-22:40
記事番号22615へのコメント
最後の方、ちょっと日本語がおかしくなっていますが、気にしないで下さい(滅)

トップに戻る
22619Re:せんせいのお時間memorybeta E-mail 6/1-23:00
記事番号22615へのコメント
 情報ありがとうございました。
 速攻でAMAZONへ発注しました。非常に愉しみです。しかし最近本編よりパロディや傍流に興味がいってしまう…