USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ディズニーランドの帰りにSTグッズ-田舎者(6/7-17:51)No.22731
 ┗行って来ました-ビーター(6/11-08:27)No.22813
  ┣Re:行って来ました-ヨコヤマ(6/11-20:08)No.22824
  ┗Re:行って来ました-ジャンク・シスコ(6/11-21:25)No.22826
   ┗Re:行って来ました-キリンコズエ(6/12-00:57)No.22833
    ┗Re:行って来ました-スポット(6/12-12:49)No.22837
     ┗Re:行って来ました-ジャンク・シスコ(6/12-21:04)No.22848
      ┗Re:行って来ました-兵衛(6/13-00:20)No.22867


トップに戻る
22731ディズニーランドの帰りにSTグッズ田舎者 6/7-17:51

久しぶりにディズニーランドの隣のショッピングモール「イクスピアリ」に行って
みたら、その中の雑貨屋さん「hypo−hyper」でSTグッズがかなり増え
てました。
今まではグッズ2種類ぐらいしか置いてなかったのに、今はフィギュアが十数種、
パズル、キーホルダー、コムバッチ、マウス等が置いてあります。
http://www.ikspiari.com/shop/shop.iks?shop_no=E2&sh=1

あと、同じく「イクスピアリ」内のトレーディングカード屋さん「カルタ・スコピ
オ」も、STのカードが増えてました。「スタートレック続々入荷中!」のPOP
も貼ってあります。
http://www.ikspiari.com/shop/shop.iks?shop_no=D14&sh=1

ディズニーの入場券が無くても入れるショッピングモールなので便利です。
お近くの方はぜひご覧になってみてください!

トップに戻る
22813行って来ましたビーター 6/11-08:27
記事番号22731へのコメント
家族で泊りがけでディズニーシーに行く事になり、イクスピアリにも
行って来ました。
前もって情報をいただいたおかげで、「hypo−hyper」
「カルタ・スコピオ」と迷わず見ることができました。
その後近くの「新星堂」でハッピープライスのDVDを購入
2本買うとさらに10%OFFなので「ファーストコンタクト」「叛乱」を
手に入れました。
旅先でSTグッズに触れられるのは楽しいものです。
いろんな地域のST情報を交換できたら、旅もさらに面白いものになりそうです。

以前、東京の中野に住んでいた知人から聞いたのですが
ブロードウェイという商店街に「まんだらけ」というお店があり、
フィギュアやマニアックな商品がある、STグッズもあるのでは?と言っていました。
近くにお住まいの方情報ありませんでしょうか?

トップに戻る
22824Re:行って来ましたヨコヤマ E-mail 6/11-20:08
記事番号22813へのコメント
>ブロードウェイという商店街に「まんだらけ」というお店があり、
>フィギュアやマニアックな商品がある、STグッズもあるのでは?と言っていました。
>近くにお住まいの方情報ありませんでしょうか?
 近くには住んでませんが……。
 「まんだらけ」は要するに中古グッズ・古本屋なので、新製品が入荷することはありませ
ん。STグッズがあっても高価なプレミア・グッズか、逆にどーでもいいようなモノですね(名
古屋店だと、フィギュアやマイクロマシンが少しという程度なので、中野の本店もさして差は
ないと思います)。映画のプロップなども扱っていたりするので、もしかするとレプリカがあ
るという可能性もあります(めっちゃ高いですけど)。
 いずれにしろ、STグッズが多数というのは期待できないと思います。

トップに戻る
22826Re:行って来ましたジャンク・シスコ 6/11-21:25
記事番号22813へのコメント
 中野ブロードウェイには月に一度くらい行ってますが、STグッズらしき物はめったに見かけません。
 あっても古いおもちゃとか、ばかでかいクリンゴン・クルーザーくらいです。価格も数万から十数万
ですから、ちょっと...
 まんだらけ以外にも映画のグッズを扱っている店は何軒か入っています。しかし、こちらもSWとか
その時々の公開作品関連ばかりです。

トップに戻る
22833Re:行って来ましたキリンコズエ 6/12-00:57
記事番号22826へのコメント
私も中野のまんだらけにはよく行きますが、
ジャンク・シスコさんのおっしゃる通り、
スタトレグッズらしき物はほとんどみかけませんよね。

ただ半年ほど前に行った時に物色した時は、
TOSのドクターマッコイのプラモ(・・・謎)を
おもちゃの山の奥から発見し、購入する事が出来ました。
これは10年以上前のグッズでしたが、
値段も2000円程度で、お手頃価格でした。
スタトレグッズはマイナーですが、
一見置いてなさそうなお店でもよく探してみると、
何気に売れ残りで置いてあったりもしますよね。
探すのが大変な分、見つけた時の嬉しさはひとしお!というか(笑)

トップに戻る
22837Re:行って来ましたスポット E-mail 6/12-12:49
記事番号22833へのコメント
キリンコズエさんは No.22833「Re:行って来ました」で書きました。
>スタトレグッズらしき物はほとんどみかけませんよね。

ブロードウェイ(中野の(笑))には時々行きますが、確かに「まんだらけ」では
スタトレグッズを見たことがありません。
ただし「まんだらけ」はいろいろなジャンルの店舗が増殖中なので、私の知らない
所にはあるかも知れません。

ブロードウェイの中には輸入雑貨のお店がいくつかあり、1年半ほど前に
身長20センチほどのカーク船長の箱入りフィギュアを購入しました。
(フェイザー、コミュニケーター、トリブル2個付)
定価3800円が特価品ということで1999円でした。
ほかにデュカット、ジェムハダーがありました。
そのあとは「X-MEN」のパトリック・スチュワートさんのフィギュア(椅子付)を
発見したくらいでしょうか。(確か9800円でした。)
あとはたまにポストカードを見かけます。(スポック、トロイを見た記憶)

トップに戻る
22848Re:行って来ましたジャンク・シスコ 6/12-21:04
記事番号22837へのコメント
う〜む、根性とタイミングがあると見つかるものなんですねぇ。
この次は、もう少し腰を入れて探してみようかな。

少し古い情報ですが、JR川崎駅近くの西武の9FにあるイエローサブマリンにはE型の
ラジオや、D型のクロック等がありました(まだあるか否かは不明です。念のため)。

トップに戻る
22867Re:行って来ました兵衛 E-mail 6/13-00:20
記事番号22848へのコメント
おや、ジャンクさんもイエサブ御利用ですかΣ(@。@)
世間は狭いなぁ…

そういえば最近エンプラ・クロック見かけないです。閉まっちゃったのかも知れませんが…
横浜コトブキヤのX'masオーナメントも何時の間にやら…以外とSTファンって、身近に大勢居るのかも…(^^;)