USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-もしも、こんな対決があったら?-Lunar(6/8-11:19)No.22746
 ┣Re:もしも、こんな対決があったら?-ブリッジャー大佐(6/8-16:45)No.22750
 ┃┣Re:もしも、こんな対決があったら?-DENKA(6/8-16:51)No.22751
 ┃┃┗Re:もしも、こんな対決があったら?-トレタマ(6/8-17:20)No.22752
 ┃┃ ┣Re:もしも、こんな対決があったら?-キラキラキーラ(6/8-17:44)No.22754
 ┃┃ ┃┗Re:もしも、こんな対決があったら?-ナッシュ(6/8-19:15)No.22757
 ┃┃ ┃ ┗Re:もしも、こんな対決があったら?-Lunar(6/8-23:08)No.22764
 ┃┃ ┃  ┣Re:もしも、こんな対決があったら?-DENKA(6/8-23:50)No.22767
 ┃┃ ┃  ┃┗Re:もしも、こんな対決があったら?-Lunar(6/9-14:19)No.22771
 ┃┃ ┃  ┣Re:もしも、こんな対決があったら?-レインボー(6/9-15:03)No.22772
 ┃┃ ┃  ┃┗Re:もしも、こんな対決があったら?-Lunar(6/10-21:45)No.22807
 ┃┃ ┃  ┗Re:もしも、こんな対決があったら?-ナッシュ(6/9-22:52)No.22786
 ┃┃ ┃   ┗Re:もしも、こんな対決があったら?-Obsidian_Border(6/10-01:51)No.22789
 ┃┃ ┃    ┣Re:もしも、こんな対決があったら?-Lunar(6/10-21:24)No.22804
 ┃┃ ┃    ┗Re:もしも、こんな対決があったら?-ナッシュ(6/10-22:33)No.22808
 ┃┃ ┣Re:もしも、こんな対決があったら?-ナッシュ(6/8-19:13)No.22756
 ┃┃ ┗Re:もしも、こんな対決があったら?-よが(6/10-12:58)No.22795
 ┃┗Re:もしも、こんな対決があったら?(一部ネタばれ)-Lunar(6/8-22:46)No.22759
 ┃ ┣Re:もしも、こんな対決があったら?(一部ネタばれ)-Lunar(6/8-22:47)No.22760
 ┃ ┣Re:もしも、こんな対決があったら?(一部ネタばれ)-ヨコヤマ(6/9-00:47)No.22768
 ┃ ┗Re:もしも、こんな対決があったら?(一部ネタばれ)-ベイビーフェイス少尉(6/9-21:43)No.22780
 ┃  ┗Re:もしも、こんな対決があったら?(一部ネタばれ)-OIMA(6/9-21:52)No.22781
 ┃   ┣Re:もしも、こんな対決があったら?(一部ネタばれ)-Lunar(6/10-21:21)No.22803
 ┃   ┗Re:もしも、こんな対決があったら?(一部ネタばれ)-ボーグキング(6/10-23:07)No.22809
 ┣Re:もしも、こんな対決があったら?-ロバサン(6/8-20:48)No.22758
 ┃┣Re:もしも、こんな対決があったら?-Lunar(6/8-22:57)No.22761
 ┃┃┗Re:もしも、こんな対決があったら?-Obsidian_Border(6/10-01:48)No.22788
 ┃┃ ┗Re:もしも、こんな対決があったら?-Lunar(6/10-21:35)No.22806
 ┃┗Re:もしも、こんな対決があったら?-ナッシュ(6/9-22:51)No.22785
 ┣Re:もしも、こんな対決があったら?-DENKA(6/9-11:53)No.22770
 ┣Re:もしも、こんな対決があったら?-ラッキーログ(6/9-22:40)No.22783
 ┃┗Re:もしも、こんな対決があったら?-Lunar(6/10-21:31)No.22805
 ┣Re:もしも、こんな対決があったら?-Pokute(6/10-15:22)No.22797
 ┗Re:もしも、こんな対決があったら?-ボーグイエロー(6/12-23:20)No.22858


トップに戻る
22746もしも、こんな対決があったら?Lunar E-mail 6/8-11:19

皆様、こんにちは。

「Take Me Out to the Holosuite」を見て思ったのですが、
もしも、エンタープライズ(D or E)、DS9、ヴォイジャーの各クルーが
それぞれの得意な種目、不得意な種目で戦うことになったら、
その勝敗ってどうゆう感じになると思いますか?

戦艦対決はあったと思うのですが、個人の種目対決は無かったので、
正直、色々な対決を考えてみたいです。

例えば、

種目:野球
対戦:エンタープライズDチーム VS DS9チーム(ナイナーズ)
勝者:DS9チーム(ナイナーズ)
展開:エンタープライズDチームは野球のルールを知らなかったが、
   データが全ルールを把握、各メンバーに練習をつける。
   試合当日、データが持ち前の能力を生かして活躍をするも、
   エンタープライズDチームが気にもとめていなかった
   フェレンギ選手の意外な活躍により、ナイナーズの勝ち

種目:ジャズ
対戦:ウィリアム・ライカー(トロンボーン) VS ハリー・キム(サックス)
勝者:ウィリアム・ライカー
展開:トムが20世紀サブカルチャーの知識を活用して、
   名曲と呼ばれるジャズの定番等をレクチャーするが、
   キムの演奏の腕がついてこれず、観客よりブーイング発生。
   一方、ライカーは軽快な演奏をして、観客を引きつけ、
   最後にソロを決めて、アンコールをせがまれる。

という感じを考えてみたのですが、皆様は他にどう言った対決を
見てみたいと思いますか?聞かせていただければ、幸いです。

トップに戻る
22750Re:もしも、こんな対決があったら?ブリッジャー大佐 6/8-16:45
記事番号22746へのコメント
ええと、こんにちは。
久しぶりに書き込みます。

キム少尉は、サックスではなくクラリネット吹きだったはず・・・
彼は作曲まで手がけてしまうような才能の持ち主でもあります。
(どのエピソードだったかはよく覚えていませんが)
まあ、だからといってJazzとクラシックでは吹き方もノリも違うわけで・・。
勝負としてはライカーに分があるのかも知れませんね。
Dataのバイオリンも、覚えておいででしょうか?
Jazzではバイオリンを使った演奏も時々見かけます。Dataも参戦できますね。

Bridger out.

トップに戻る
22751Re:もしも、こんな対決があったら?DENKA 6/8-16:51
記事番号22750へのコメント
やっぱりシスコ対チャコティによるボクシング対決!
グローブは八オンス、メキシコ製。十二ラウンド。
ゲリラ戦法の使用と預言者にお願いは禁止

トップに戻る
22752Re:もしも、こんな対決があったら?トレタマ E-mail 6/8-17:20
記事番号22751へのコメント
セブンとデータが腕相撲したら、どっちが勝つでしょうね。

それと、ドクターとピカードって、どっちがはげてるの?

トップに戻る
22754Re:もしも、こんな対決があったら?キラキラキーラ 6/8-17:44
記事番号22752へのコメント
セブン対キラ、毒舌対決。
先にキレて手を出したら負け。

トップに戻る
22757Re:もしも、こんな対決があったら?ナッシュ E-mail 6/8-19:15
記事番号22754へのコメント
>セブン対キラ、毒舌対決。
>先にキレて手を出したら負け。

セブンが手を出すのはあまり想像出来ないのでベラナvsキラではどうでしょう。
圧倒的にベラナが不利ですが、手を出されるとキラ少佐の身も・・・・

トップに戻る
22764Re:もしも、こんな対決があったら?Lunar E-mail 6/8-23:08
記事番号22757へのコメント
>圧倒的にベラナが不利ですが、手を出されるとキラ少佐の身も・・・・

オドーがセコンドについていれば、ある意味大丈夫なのではと思います。

色々な対決ものが出てきていますが、こんな対決をまた考えてみました。

シスコVSニーリックスで「料理」対決はどうでしょうか?
両方とも辛い味付けの料理が得意そうなのでいい対決になると思います。

ガラックVSドクターで「ファッションコーディネート」対決と
いうのもどうでしょうか?
(モデルはそれぞれ自前で準備)
2人とも仕立やコーディネートセンスは抜群なのではと思います。

トップに戻る
22767Re:もしも、こんな対決があったら?DENKA 6/8-23:50
記事番号22764へのコメント
Lunarさんは No.22764「Re:もしも、こんな対決があったら?」で書きまし
た。

>ガラックVSドクターで「ファッションコーディネート」対決と
>いうのもどうでしょうか?
>(モデルはそれぞれ自前で準備)
>2人とも仕立やコーディネートセンスは抜群なのではと思います。

自前モデルは、ドクターがセブンでガラックは・・・。ジアル?

トップに戻る
22771Re:もしも、こんな対決があったら?Lunar E-mail 6/9-14:19
記事番号22767へのコメント
>自前モデルは、ドクターがセブンでガラックは・・・。ジアル?

ガラックの場合は、ジアルもしくはダックス。
(ダックスはお願いをしたらやってくれそう)

トップに戻る
22772Re:もしも、こんな対決があったら?レインボー 6/9-15:03
記事番号22764へのコメント
>色々な対決ものが出てきていますが、こんな対決をまた考えてみました。

>シスコVSニーリックスで「料理」対決はどうでしょうか?
>両方とも辛い味付けの料理が得意そうなのでいい対決になると思います。
>ガラックVSドクターで「ファッションコーディネート」対決と
>いうのもどうでしょうか?

 クラッシャー、ポラスキー、ベシア、EMH で「救急救命対決」とか。

 データ&ラフォージ、オブライエン&ジャッジア、 ベラナ&セブン
で「ワープエンジン修理対決」とか。この場合DS9組はちょっと不利。
特別参加でスコッティも出て欲しいです。

 対決といえば、データ、ニュートン、アインシュタイン、ホーキング
博士(彼は本物でしたね)のポーカー。これも夢の対決でしたね。

トップに戻る
22807Re:もしも、こんな対決があったら?Lunar E-mail 6/10-21:45
記事番号22772へのコメント
レインボーさんは No.22772「Re:もしも、こんな対決があったら?」で書きました。

> クラッシャー、ポラスキー、ベシア、EMH で「救急救命対決」とか。

患者の調達が大変そうですね(笑)。

> データ&ラフォージ、オブライエン&ジャッジア、 ベラナ&セブン
>で「ワープエンジン修理対決」とか。この場合DS9組はちょっと不利。
>特別参加でスコッティも出て欲しいです。

スコッティを出す場合は、インパルスエンジン修理という種目に
してみたらおもしろそうですね。
(そうすると世代的ハンディが殆ど無くなります)

> 対決といえば、データ、ニュートン、アインシュタイン、ホーキング
>博士(彼は本物でしたね)のポーカー。これも夢の対決でしたね。

ポーカーだったら、ライカー VS オドーの対決を見てみたいものです。
(DS9小説「究極のゲーム」でこの対決が見れなくて残念だったので)

もしくは、データ VS クワークのトンゴ対決も可。

トップに戻る
22786Re:もしも、こんな対決があったら?ナッシュ E-mail 6/9-22:52
記事番号22764へのコメント
>シスコVSニーリックスで「料理」対決はどうでしょうか?
>両方とも辛い味付けの料理が得意そうなのでいい対決になると思います。

作品を見ている限りニーリックスの料理は「からい」より「つらい」味付けが多そ
うなのですが(笑)

トップに戻る
22789Re:もしも、こんな対決があったら?Obsidian_Border E-mail 6/10-01:51
記事番号22786へのコメント
>作品を見ている限りニーリックスの料理は「からい」より「つらい」味付けが多そ
>うなのですが(笑)

観客は多そうですが、審査員希望者が居なくて開催できなかったりして。

トップに戻る
22804Re:もしも、こんな対決があったら?Lunar E-mail 6/10-21:24
記事番号22789へのコメント
Obsidian_Borderさんは No.22789「Re:もしも、こんな対決があったら?」で書きました。

>観客は多そうですが、審査員希望者が居なくて開催できなかったりして。

ニーリックスの代わりにセブンを出場させれば、審査員希望者が殺到する可能性が
高いですね(笑)。

トップに戻る
22808Re:もしも、こんな対決があったら?ナッシュ E-mail 6/10-22:33
記事番号22789へのコメント
>観客は多そうですが、審査員希望者が居なくて開催できなかったりして。

何も知らないエンタープライズのクルーを審査員にしてしまいましょう(笑)
レジーなんて飛び付いてきそうですね。
ピカード艦長を主催者にし彼の好みの材料で料理の鉄人形式でバトルしてもらいましょう。
審査員は喜んで志願しそうなレジー、ハッキリと良し悪しを述べそうなガイナン、リアクション
がおもしろそうなオブライエン、ガイナン以上にきついセリフを吐きそうなラクサナ&アレキサ
ンダーでどうでしょう。

トップに戻る
22756Re:もしも、こんな対決があったら?ナッシュ E-mail 6/8-19:13
記事番号22752へのコメント
>それと、ドクターとピカードって、どっちがはげてるの?

青森県でしったけね、ハゲ祭りってのがあるそうでして紐の両端に吸盤をつけ、お
互いの頭に張り付け引っ張り合う戦いをするそうです。
当然先に取れたが負け。
是非この方法で勝負を付けてもらいましょう(笑)

トップに戻る
22795Re:もしも、こんな対決があったら?よが E-mail 6/10-12:58
記事番号22752へのコメント
>それと、ドクターとピカードって、どっちがはげてるの?

勝ち負けはともかく、二人とも「頭と名前がピカード」ですね。

トップに戻る
22759Re:もしも、こんな対決があったら?(一部ネタばれ)Lunar E-mail 6/8-22:46
記事番号22750へのコメント
どうも、こんばんわ。

>キム少尉は、サックスではなくクラリネット吹きだったはず・・・

クラリネットの方で出そうかと思ったのですが、彼はヴォイジャーの
エピソードでサックス演奏も行っています。
そのため、サックスとさせて頂きました。

>彼は作曲まで手がけてしまうような才能の持ち主でもあります。

作曲を行ったのは「Night」ですね。

>Jazzではバイオリンを使った演奏も時々見かけます。Dataも参戦できますね。

そうですね。他にオブライエンのチェロ、ピカードの笛、
ダックスのキーボードも参戦対象になりますね。

トップに戻る
22760Re:もしも、こんな対決があったら?(一部ネタばれ)Lunar E-mail 6/8-22:47
記事番号22759へのコメント
Lunarさんは No.22759「Re:もしも、こんな対決があったら?(一部ネタばれ)」で書き
ました。

>そうですね。他にオブライエンのチェロ、ピカードの笛、
>ダックスのキーボードも参戦対象になりますね。

すみません。これらについては、楽器演奏一般と言うことになります。

トップに戻る
22768Re:もしも、こんな対決があったら?(一部ネタばれ)ヨコヤマ E-mail 6/9-00:47
記事番号22759へのコメント
>>Jazzではバイオリンを使った演奏も時々見かけます。Dataも参戦できますね。
>
>そうですね。他にオブライエンのチェロ、ピカードの笛、
>ダックスのキーボードも参戦対象になりますね。
 なんとなく、みんなノリノリでジャズ・セッションでもはじめてしまう光景が頭に浮か
びました。『ジャズ大名』みたいな……。

トップに戻る
22780Re:もしも、こんな対決があったら?(一部ネタばれ)ベイビーフェイス少尉 6/9-21:43
記事番号22759へのコメント
>そうですね。他にオブライエンのチェロ、ピカードの笛、
>ダックスのキーボードも参戦対象になりますね。

こんにちは。
Jazz・音楽対決と言えば皆さん、もう一人重要な人物を忘れてますよ。

ヴォーカルはやっぱりシスコ大佐です。
彼はめちゃくちゃ歌がうまいです。放送はまだ先ですが、
165話「Badda-Bing Badda-Bang」をご覧下さい。

きっと彼の歌に感動しますよ。大佐に一票!

トップに戻る
22781Re:もしも、こんな対決があったら?(一部ネタばれ)OIMA 6/9-21:52
記事番号22780へのコメント
>こんにちは。
>Jazz・音楽対決と言えば皆さん、もう一人重要な人物を忘れてますよ。
>
>ヴォーカルはやっぱりシスコ大佐です。
>彼はめちゃくちゃ歌がうまいです。放送はまだ先ですが、
>165話「Badda-Bing Badda-Bang」をご覧下さい。
>
>きっと彼の歌に感動しますよ。大佐に一票!

 となると重厚なクリンゴンオペラの歌い手ウォーフ少佐。『史上最大の殺戮ゲー
ム』で素晴らしい喉を披露したセブン・オブ・ナイン。ST8でオペラを練習して
いたデータも候補に入ってきますね。でもセブンは普通では歌ってくれなさそう。
 ベラナとウォーフのクリンゴンオペラデュエットなんて聞き応えがあるかも

トップに戻る
22803Re:もしも、こんな対決があったら?(一部ネタばれ)Lunar E-mail 6/10-21:21
記事番号22781へのコメント
>>きっと彼の歌に感動しますよ。大佐に一票!

シスコって歌がうまかったんですか?
それは初耳でした。

> ベラナとウォーフのクリンゴンオペラデュエットなんて聞き応えがあるかも

それでは、セブン&ドクターとの競演というのもいいですね。
ベラナ・ウォーフとセブン・ドクターでのクリンゴンオペラ、
見てみたい気がしますね。
(かなり重厚な感じになりそうですが)

それと音楽といって外しては行けないのは、

ヴィック・フォンテーン VS ドクターのホログラム歌手対決

どちらのホログラムが観客の人気を集めるか見てみたいものですね。

トップに戻る
22809Re:もしも、こんな対決があったら?(一部ネタばれ)ボーグキング 6/10-23:07
記事番号22781へのコメント
OIMAさんは No.22781「Re:もしも、こんな対決があったら?(一部ネタばれ)」で書
きました。

> ベラナとウォーフのクリンゴンオペラデュエットなんて聞き応えがあるかも

デュエットなら叛乱でのデータ&ピカード(ウォーフも?)なかなかでしたよ。

トップに戻る
22758Re:もしも、こんな対決があったら?ロバサン 6/8-20:48
記事番号22746へのコメント
こんばんは。

キラ対ジェインウエイで
「度胸試しはったり対決」を。
シャトルで互いに正面衝突コースをとってもらいましょう。
どちらが先に音を上げる?

トップに戻る
22761Re:もしも、こんな対決があったら?Lunar E-mail 6/8-22:57
記事番号22758へのコメント
同じく、キラ対ジェインウェイで「悪女度(配下の支配力)」対決は
いかがでしょうか?

2人とも「悪女姿」が似合いますし、配下の男達を如何に
支配できるかを競うというのも見てみたいですね。

トップに戻る
22788Re:もしも、こんな対決があったら?Obsidian_Border E-mail 6/10-01:48
記事番号22761へのコメント
>2人とも「悪女姿」が似合いますし、配下の男達を如何に
>支配できるかを競うというのも見てみたいですね。

ネリスファンのカーデシア人が沢山やって来そうなので、
そこんとこを是非見てみたいもんです。

チャコティも来てくれるよね。

トップに戻る
22806Re:もしも、こんな対決があったら?Lunar E-mail 6/10-21:35
記事番号22788へのコメント
Obsidian_Borderさんは No.22788「Re:もしも、こんな対決があったら?」で書き
ました。

>ネリスファンのカーデシア人が沢山やって来そうなので、
>そこんとこを是非見てみたいもんです。

そうですね。確実にデュカットはやってきそうですね。
しかし、ネリスって悪役結構似合うんですよね?

>チャコティも来てくれるよね。

チャコティはキャスリンの愛の奴隷ですからね(笑)。
しかし、キムやトォボックもキャスリンの奴隷として
参上しそうな気がしますね。

トップに戻る
22785Re:もしも、こんな対決があったら?ナッシュ E-mail 6/9-22:51
記事番号22758へのコメント
>シャトルで互いに正面衝突コースをとってもらいましょう。
>どちらが先に音を上げる?

そのチキンランはお互い最後まで譲らず激突という線が非常に濃厚ですね(^_
^;)
むしろキムvsレジーでこの対決をざてみたいものです(笑)

トップに戻る
22770Re:もしも、こんな対決があったら?DENKA 6/9-11:53
記事番号22746へのコメント
Lunarさんは No.22746「もしも、こんな対決があったら?」で書きました。
ロミュラン対クリンゴン対連邦(ホロシップ)によるスーパーかくれんぼ

トップに戻る
22783Re:もしも、こんな対決があったら?ラッキーログ E-mail 6/9-22:40
記事番号22746へのコメント
悩めるお年ごろのナオミ=ワイルドマンの相談にどちらがより的確に答えられるか。

トロイvsエズリ

カウンセラー対決

うーん、通好み(^o^)。

トップに戻る
22805Re:もしも、こんな対決があったら?Lunar E-mail 6/10-21:31
記事番号22783へのコメント
ラッキーログさんは No.22783「Re:もしも、こんな対決があったら?」で書きました。

>トロイvsエズリ
>カウンセラー対決
>うーん、通好み(^o^)。

ナオミの代わりに「ハリー」もしくは「レジー」の恋の悩みを相談するというのも
可ですね。

レジーの場合は、トロイやや有利ですが。

トップに戻る
22797Re:もしも、こんな対決があったら?Pokute 6/10-15:22
記事番号22746へのコメント
キャプテン・プロトンのケオティカ
      VS
TOS"宇宙指令!首輪じめ"のスロール頭のガルト。

種目は何でもいい。

トップに戻る
22858Re:もしも、こんな対決があったら?ボーグイエロー E-mail 6/12-23:20
記事番号22746へのコメント
ライカーとチャコティ、どっちがモテモテか?
タイプとしては似てるけどヒゲの差?

逆にもてないとなると・・・ラ・フォージVSベシア?
なんか辛くなってきた