USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-少林サッカー-藤田艦長(6/9-17:52)No.22776


トップに戻る
22776少林サッカー藤田艦長 6/9-17:52

 本日見て来ました。

 主演のチャウと並ぶ事実上の主人公であり、少林拳の仲間達にサッカーを
教えるファン監督が、どっかで聞いたと思ったらやっぱり、玄田哲章でした
最初はボールを手玉にとるのもままならない数人の仲間を、グラウンドの上
で叱咤激励する声はそのまんま「がんばれ!ナイナーズ」です(笑)

 少しネタバレになりますが、クライマックスでヒロインがスキンヘッドに
「それじゃ君は火星人だ。すぐ火星に帰れ」(場内爆笑)て台詞まで。

 あと稲葉実さん(演ずる「鎧の肌」はいつもビジネスを優先している。
まるでクワーク)や長島雄一さん、森川智之さんも出ておりました。

 公開前から話題が話題を呼ぶバカ映画ってとこもギャラクエと同じです。
OPは2001年宇宙の旅のパロディだし、ギャラクエが痛快だった方は必見!