USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-データパッド?-2(6/9-20:06)No.22778
 ┣Re:データパッド?-DENKA(6/9-20:38)No.22779
 ┃┗Re:データパッド?-ヨコヤマ(6/9-22:44)No.22784
 ┣Re:データパッド?-バーディス(6/11-00:06)No.22810
 ┗Re:データパッド?-2(6/11-22:43)No.22830


トップに戻る
22778データパッド?E-mail 6/9-20:06

 地上波でスタートレックが放送された事が皆無な地域に住んでいるので、「動く
映像」としてのスタートレックはほとんど見たことが無い者です。

 そのため、小説を読んでいても文中に出てくるデータパッドなんかの道具の形状
は想像で補うのですが…

http://oqo.com/

(↑)のような物ですか?データパッドって。

トップに戻る
22779Re:データパッド?DENKA 6/9-20:38
記事番号22778へのコメント
2さんは No.22778「データパッド?」で書きました。
> そのため、小説を読んでいても文中に出てくるデータパッドなんかの道具の形状
>は想像で補うのですが…
>
>http://oqo.com/
>
>(↑)のような物ですか?データパッドって。
すげえ、小物だけは予定どうり行きそうですね。ワープは・・・むりかなあ

トップに戻る
22784Re:データパッド?ヨコヤマ E-mail 6/9-22:44
記事番号22779へのコメント
どっかに画像がないかなと探してみました。
http://www4.justnet.ne.jp/~mat51/skin/padd/padd.htm
 Winメディアプレーヤーのスキンです。下半分が少し省略されてます。
http://www.m-nomura.com/st/images/mpadd.jpg
 TNG医療用パッドの画像。
 TNGでは、他に通常タイプ、エンジニアタイプ他、サイズ違いがだいぶ出てきましたね。一番
大きいのがB4横ぐらいですか。大体はB5かA5くらいでした。DS9,VOYになると、A5サイズに統一
されたようで、異星人のPADDも掌サイズになりました。

トップに戻る
22810Re:データパッド?バーディス E-mail 6/11-00:06
記事番号22778へのコメント
バーディスです。

Googleのイメージサーチ
http://www.google.co.jp/imghp?hl=ja
で探せばいろいろ出てきますよ。

また、拙作のWebサイトにもPADDについて言及している
ページがあります。
http://homepage2.nifty.com/birdis_land/palm/tshack.htm
のおまけ(PADDについて)です。良かったらどうぞ。

トップに戻る
22830Re:データパッド?6/11-22:43
記事番号22778へのコメント
 ミナサマ情報ありがとうございました。
http://oqo.com/
(↑)のてのひらサイズでタッチスクリーン入力、というのを見て「…コレかなー?」とか
思ってたのですが…CPU 1G、メモリー256、HD 10Gではまだまだっぽいですね…。