USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-七人のナナで-NX−01(6/14-04:47)No.22900
 ┣Re:七人のナナで-堀部(6/14-17:26)No.22914
 ┃┗Re:七人のナナで-DENKA(6/14-17:28)No.22915
 ┃ ┗今川監督-藤田艦長(6/14-17:34)No.22916
 ┃  ┗Re:今川監督-ウメカズ(6/14-18:22)No.22918
 ┃   ┗Re:今川監督-ヨコヤマ(6/15-00:01)No.22923
 ┗Re:七人のナナで-Pokute(6/14-23:25)No.22921


トップに戻る
22900七人のナナでNX−01 6/14-04:47

キャスリン・ジェインウェイ艦長(松岡 洋子)が校長役で出てましたが
どういう風にSTネタが入っているのかとよく見ていると、しぐさがまんま
艦長でした。
教頭(クワーク・稲葉実)の言葉を遮る時、指をたてるところなど。
以前、キラも出たし、後はシスコが残り2話に・・絶対出るでしょうね。

トップに戻る
22914Re:七人のナナで堀部 6/14-17:26
記事番号22900へのコメント
>キャスリン・ジェインウェイ艦長(松岡 洋子)が校長役で出てました
見ました。
本当、まんまの仕草でしたね。
松岡さんは色々な声があるにもかかわらず、同じ声質でしたし。

>以前、キラも出たし、後はシスコが残り2話に・・絶対出るでしょうね。
玄田哲章さんが出たら笑えます。
今川泰宏監督は「スタトレ」のファンなんでしょうかね〜?

トップに戻る
22915Re:七人のナナでDENKA 6/14-17:28
記事番号22914へのコメント
堀部さんは No.22914「Re:七人のナナで」で書きました。

>今川泰宏監督は「スタトレ」のファンなんでしょうかね〜?
そうじゃなかったかな、デビルガンダムはボーグまんまですしねえ。

トップに戻る
22916今川監督藤田艦長 6/14-17:34
記事番号22915へのコメント
>>今川泰宏監督は「スタトレ」のファンなんでしょうかね〜?
>そうじゃなかったかな、デビルガンダムはボーグまんまですしねえ。

 でも「モデルグラフィックス」の「STフォーラム」で、執筆が岸川さんから
今川監督に移った時、ひたすら紙面を私物化して交替3回目にして打ち切られた
前科があるので、トレッキーとしては余り評価しない向きもあったりします。

 現在モデグラのスタトレコーナーが再び岸川さん中心で、今川監督が居候状態
なのは、そんな経緯があったからだそうです。

トップに戻る
22918Re:今川監督ウメカズ E-mail 6/14-18:22
記事番号22916へのコメント
>>>今川泰宏監督は「スタトレ」のファンなんでしょうかね〜?
かなりのファンのようです。
この人は、TNG制服を着てる写真しか見たことない気がします(^_^;)
代表作のひとつ「機動武闘伝Gガンダム」でもキャラ名にTNGに一回しか出てない
クルーの名前を付けたり、デビルガンダムの輸送コンテナはボーグキューブのデ
ザインそのまま。OPにもチラっとTNG制服の人を出したりというお遊びを(笑)
他のOVAなどでも、ST声優を起用したりしてます。

> でも「モデルグラフィックス」の「STフォーラム」で、執筆が岸川さんから
>今川監督に移った時、ひたすら紙面を私物化して交替3回目にして打ち切られた
この人ならこれくらいはやるなぁ〜みたいに感じて、普通に読んでました(笑)
岸川さんのネタバレ記事だらけの誌面よりはいいかなぁと思ってたんですが、打
ちきりだったんですね、ちと残念(爆)

トップに戻る
22923Re:今川監督ヨコヤマ E-mail 6/15-00:01
記事番号22918へのコメント
>ザインそのまま。OPにもチラっとTNG制服の人を出したりというお遊びを(笑)
 アレ、本人だそうです。

トップに戻る
22921Re:七人のナナでPokute 6/14-23:25
記事番号22900へのコメント
NX−01さんは No.22900「七人のナナで」で書きました。
>キャスリン・ジェインウェイ艦長(松岡 洋子)が校長役で出てましたが

たしか先週放送分の面接官がVOYのドクターでしたよね。
STネタは入ってなかったと思いますけど。

>以前、キラも出たし、

キラ(の声優さんが演じたキャラ)がクァークとデュカットを
手玉に取っていたのは STネタとは言えないけど笑えました。

>後はシスコが残り2話に・・絶対出るでしょうね。

最後は 9人目のナナをだして、7of7→ 7of9にしたいんぢゃ
ないですかね〜。