USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-惑星クラス-jo-jo(6/14-11:49)No.22910
 ┣Re:惑星クラス-オブシディアン・オーダー(6/14-13:06)No.22911
 ┣Re:惑星クラス-memorybeta(6/14-13:55)No.22913
 ┣Re:惑星クラス-シレン(6/15-10:25)No.22937
 ┗Re:惑星クラス-jo-jo(6/16-02:08)No.22955


トップに戻る
22910惑星クラスjo-jo 6/14-11:49

「Sクラスの惑星」とか、そういう表現ってあるじゃないですか。
その種類と、それぞれどういう意味があるのか知りたいです。

よかったら、このサイトのデータベースにも乗せて欲しいです・・・


書き込んだついでに・・・

宇宙の地図なんかもあるといいと思いました。
地球はここにあって、クリンゴンはここに住んでる。ドミニオンはここか・・・
って、位置関係が一目で分かったらいいなぁと思いました。

あれこれごめんなさい。

トップに戻る
22911Re:惑星クラスオブシディアン・オーダー 6/14-13:06
記事番号22910へのコメント
jo-joさんは No.22910「惑星クラス」で書きました。
>「Sクラスの惑星」とか、そういう表現ってあるじゃないですか。
>その種類と、それぞれどういう意味があるのか知りたいです。
>宇宙の地図なんかもあるといいと思いました。
>
リンク集の定番サイトにある「STAR TREK 科学技術解説」がお勧めです。

トップに戻る
22913Re:惑星クラスmemorybeta E-mail 6/14-13:55
記事番号22910へのコメント
>宇宙の地図なんかもあるといいと思いました。
>地球はここにあって、クリンゴンはここに住んでる。ドミニオンはここか・・・
>って、位置関係が一目で分かったらいいなぁと思いました。
 「system47」というHPからダウンロードできるスクリーンセーバーは、銀河の各宇宙域を動画風に見れます。

トップに戻る
22937Re:惑星クラスシレン 6/15-10:25
記事番号22910へのコメント
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/9883/ST/Galaxy.html
↑なんかおすすめです。よくこれだけ〜と感心してしまいます。

トップに戻る
22955Re:惑星クラスjo-jo 6/16-02:08
記事番号22910へのコメント
みなさんありがと。
いろいろ見てると面白いね。

「Sクラス」なんてなかったね。(^_^;)
なんかそんなの合った気がしたんだけど、それは「Mクラス」だったんだろうな。
似てるからさ。 似てるよね?ね