USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「ロズウェル」のSTネタ-アテバン(6/17-01:21)No.22980
 ┣Re:「ロズウェル」のSTネタ、ネタバレ-TOMMY(6/17-01:35)No.22982
 ┗Re:「ロズウェル」のSTネタ-ボーグイエロー(6/18-01:04)No.23009


トップに戻る
22980「ロズウェル」のSTネタアテバン E-mail 6/17-01:21

昨年本国でも話題になりましたが、NHKのロズウェル 星の恋人たち
「死因のなぞ」でSTネタがありました。もう日本語で観られるとは早いですねえ…
(とは言っても、この第3シーズンで打ち切られましたけど)。
http://my.reset.jp/~kyushu/etc/roswell.jpg

フレイクスと、ENTレギュラー Phlox役のビリングズレーが出ましたね。同じUPNと
いうことでの友情出演みたいなもんでしょう。フレイクスは今回も声優は大塚さん
ではなかったのが残念。ビリングズレーは…どなたかな? エンディングには名前が
あると思いますが。

去年特報周波数で紹介済みですが、英語での該当部分のムービーは Media Trek で
ダウンロードできます。
http://www.mediatrek.com/trek/enterprise/ent_interview.html
(Enterprise/Roswell Crossover Clip)

なお関西地方のみ 20日(木) 深夜の放送となります。

トップに戻る
22982Re:「ロズウェル」のSTネタ、ネタバレTOMMY 6/17-01:35
記事番号22980へのコメント
久々ロズウェルみました。
なんとラッキーなんでしょうか、最初はフレイクスが以前のような出演で、
ビリングズレーもそうかと思いましたが....

しかもENTのオーデションと言う設定で、ビリングズレーはPhlox役という
もうなんともいえません。

トップに戻る
23009Re:「ロズウェル」のSTネタボーグイエロー E-mail 6/18-01:04
記事番号22980へのコメント
私もたまたま見て驚きました
海外ドラマは日本放映まで結構年数かかるかと思ってましたが
それほどでもないんですね
勉強不足でなんの予備知識もなかったので驚きも倍でした
「演出 ジョナサン・フレイクス」って出たときは
思わず「すげーっ!」って叫んでしまいました
セリフにも「エンタープライズ」って何度も出てくるし
大塚さんの声でなかったのはギャラの問題もあるのでしょう
ほんとにワンシーンでしたからね
お老けになったかな?とも思いましたが、TNG開始から
15年と考えれば当然ですよね