USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-STARTREK BORG 日本語版-fuku(6/22-22:37)No.23091
 ┗Re:STARTREK BORG 日本語版-つん(6/22-23:50)No.23095
  ┣Re:STARTREK BORG 日本語版-fuku(6/23-00:44)No.23102
  ┃┗Re:STARTREK BORG 日本語版-Lunar(6/23-07:41)No.23112
  ┃ ┗Re:STARTREK BORG 日本語版-fuku(6/23-12:36)No.23116
  ┃  ┗Re:STARTREK BORG 日本語版-つん(6/23-13:55)No.23118
  ┃   ┗Re:STARTREK BORG 日本語版-Lunar(6/23-17:24)No.23121
  ┃    ┗Re:STARTREK BORG 日本語版-fuku(6/24-22:30)No.23135
  ┃     ┗Re:STARTREK BORG 日本語版-Tosuku(6/25-16:07)No.23157
  ┃      ┗Re:STARTREK BORG 日本語版-ADD(6/25-22:17)No.23164
  ┗Re:STARTREK BORG 日本語版-8472(6/25-21:42)No.23162
   ┗Re:STARTREK BORG 日本語版-ブリッジャー大佐(6/25-21:45)No.23163
    ┗Re:STARTREK BORG 日本語版-8472(6/28-20:15)No.23247
     ┗そういうことではなく・・・-ブリッジャー大佐(6/28-21:02)No.23249
      ┗Re:そういうことではなく・・・-8472(6/30-10:14)No.23260


トップに戻る
23091STARTREK BORG 日本語版fuku 6/22-22:37

DVD STAR TREK BORG 日本語版を買ったのですが、まともにプレできません。
最初の方のトリコーダとフェイザーを選ぶシーンで
フェィザーを選ぶとターボリフトのシーンに飛んだりします。

私だけですか?
他に同様な方いませんか?

トップに戻る
23095Re:STARTREK BORG 日本語版つん 6/22-23:50
記事番号23091へのコメント
とりあえず、CDROM版もDVDROM版も持っていますが、不具合はなかったと思うので
すが、、、CDROM版はセーブできないのでパッチ当てましたが、

トップに戻る
23102Re:STARTREK BORG 日本語版fuku 6/23-00:44
記事番号23095へのコメント
他にも、選択画面でいきなりタイトルに戻ったりします。
PCのDVDプレイヤーソフトでも、DVDデッキでも起こりました。
不良品かなあ・・・

トップに戻る
23112Re:STARTREK BORG 日本語版Lunar E-mail 6/23-07:41
記事番号23102へのコメント
>PCのDVDプレイヤーソフトでも、DVDデッキでも起こりました。
>不良品かなあ・・・

私のものも不具合が発生しました。
(不具合はターボリフトで行き先指定が出来ないというものです)

そこで、PCのDVDプレイヤーソフトを別のものに入れ替えたところ、
特に不具合もなくプレイすることが出来るようになりました。

また、DVDデッキに搭載されているエンコーダによっても
不具合が出ることがあるようです。
(これは他のDVDソフトでも同様)

そのため、一度他の方のDVDプレイヤー等で試してみては
いかがでしょうか?

トップに戻る
23116Re:STARTREK BORG 日本語版fuku 6/23-12:36
記事番号23112へのコメント
なるほど…
DVDプレイヤーソフトで変わりますか。
(確かに私もターボリフトで行き先指定できなかった)

あの、参考までに正常に動いたDVDプレイヤーソフトの名前おしえて
いただけませんでしょうか?

トップに戻る
23118Re:STARTREK BORG 日本語版つん 6/23-13:55
記事番号23116へのコメント
関係ないかもしれませんが、PCのDVDROM HITACHI GD7500では大丈夫でした。そ
れとプレステ2でも動きました

トップに戻る
23121Re:STARTREK BORG 日本語版Lunar E-mail 6/23-17:24
記事番号23118へのコメント
>プレステ2でも動きました

こちらで正常に動いたPC用プレイヤーソフトは「POWER DVD VR-X」です。
ただし、プレイヤーとグラフィックカードの組み合わせでも動かなくなる
ことがあります。
(同じプレイヤーソフトでも再生画像が乱れることがあります)

また、つんさんのおっしゃるとおり、PS2でも再生は問題ないと
思います。
(なお、こちらのPS2のDVDプレイヤーバージョンは2.00です)

トップに戻る
23135Re:STARTREK BORG 日本語版fuku 6/24-22:30
記事番号23121へのコメント
一応、私も「POWER DVD VR-X」使ってるんですが。ということはグラフィック
カードの組み合わせですかね。

ともかくも、情報ありがとうございました。

トップに戻る
23157Re:STARTREK BORG 日本語版Tosuku E-mail 6/25-16:07
記事番号23135へのコメント
あのー話題は少し変わってしまいますが、
DVD版とCDROM版とでは内容が少し変わっていると
聞いたのですがそこのところはどうなんでしょうか?

トップに戻る
23164Re:STARTREK BORG 日本語版ADD 6/25-22:17
記事番号23157へのコメント
映像的には違いは無いと思います。システムがマウスポインタで画面をクリッ
クするという形から、方向ボタンでクリックポイントを選択するといった形に
なったぐらいでしょうか。これによってDVD版のほうがCD-ROM版より難易度が
低いとはいえると思います。(フェイザーのシーンとかですね)

トップに戻る
23162Re:STARTREK BORG 日本語版8472 E-mail 6/25-21:42
記事番号23095へのコメント
つんさんは No.23095「Re:STARTREK BORG 日本語版」で書きました。
>とりあえず、CDROM版もDVDROM版も持っていますが、
僕もCD-ROM版を持っていますが、ボーグキュ−ブに入ってから
まったく進みません。
どうしたらいいのでしょうか?
(すみません、8472は10歳の子供です。
 年若い同志を助けると思って、知っている方
 教えてやってください。8472の母) 

トップに戻る
23163Re:STARTREK BORG 日本語版ブリッジャー大佐 6/25-21:45
記事番号23162へのコメント
状況を把握しきれないので、説明していただけますか?
どこまで来ていてどこから進めないのか。

Bridger out.

トップに戻る
23247Re:STARTREK BORG 日本語版8472 6/28-20:15
記事番号23163へのコメント
ブリッジャー大佐さんは No.23163「Re:STARTREK BORG 日本語版」で書きまし
た。
>状況を把握しきれないので、説明していただけますか?
初めまして8472です。
ディスク3の始めです。

トップに戻る
23249そういうことではなく・・・ブリッジャー大佐 6/28-21:02
記事番号23247へのコメント
私が知りたいのは、技術的な問題なのかゲームのクリアの仕方が分からないのか
どちらなのかということです。
技術的な問題なら私の手には負えませんが、ゲーム進行に関する助言なら可能で
す。

Bridger out.

トップに戻る
23260Re:そういうことではなく・・・8472 6/30-10:14
記事番号23249へのコメント
ブリッジャー大佐さんは No.23249「そういうことではなく・・・」で書きました。
>私が知りたいのは、技術的な問題なのかゲームのクリアの仕方が分からないのか
>どちらなのかということです。
>おはようございます。
ボーグのコンソールのボタンみたいなとこを押すとこです。