USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-MIBに… -選拮BORG(6/24-02:00)No.23125
 ┣サイバーソルジャーに… -Pokute(6/24-14:10)No.23130
 ┗Re:MIBに… -FlyingHoggie(6/24-17:05)No.23131


トップに戻る
23125MIBに… 選拮BORG 6/24-02:00

2の公開にあわせて放送されたMIBですが、TNGのホム(ラクサナの付き人)役のCarel Struyckenさんが出てましたよね?(スタッフロールを確認してないので間違ってたらすみません)
どんな映画でもそうですが、ST関係の役者さんが出てるとなんか嬉しいですね。
ちなみに声は銀河万丈さんが吹き替えてたので違和感ばっちりでした。とは言ってもMIBでもホム並に台詞は少なかったですけど(^_^;)

トップに戻る
23130サイバーソルジャーに… Pokute 6/24-14:10
記事番号23125へのコメント
選拮BORGさんは No.23125「MIBに… 」で書きました。
>どんな映画でもそうですが、ST関係の役者さんが出てるとなんか嬉しいですね。

役者さん情報じゃないんですが、先月だったかに放送していた「サイバーソルジャー」
という映画に、クリンゴンのダクタフ・ナイフがそのまんま出てました。
両側から短い刃が開くギミックも同じでした。単に小道具の使い回しなんでしょう
けど、こんな例は他にもたくさんあるのでしょうか…?

http://www.spe.co.jp/video/rental/SOLO/

トップに戻る
23131Re:MIBに… FlyingHoggie E-mail 6/24-17:05
記事番号23125へのコメント
選拮BORGさんは No.23125「MIBに… 」で書きました。
>TNGのホム(ラクサナの付き人)役のCarel Struyckenさんが出てましたよね?

でてました(^^)

それより、「ジェネレーションズ」のパロディ(?)がありましたね。
最後の方、バグが乗った円盤が墜落するシーン、
「ジェネレーションズ」でエンターブライズDの円盤部が墜落するシーンにそっくりでした(^^)