USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ENTのCMで…-選拮BORG(6/24-08:38)No.23127
 ┣Re:ENTのCMで…-ウメカズ(6/24-13:56)No.23129
 ┃┗Re:ENTのCMで…-シュレック(6/24-17:26)No.23132
 ┃ ┗Re:ENTのCMで…-通りすがりノボリアン(6/26-12:28)No.23182
 ┗第一話を観ればわかります(^_-)<ネタバレあり-YAMANO(6/26-23:36)No.23198
  ┗Re:微妙に違います。<ネタバレあり-ラフォージュ(6/27-08:29)No.23209


トップに戻る
23127ENTのCMで…選拮BORG 6/24-08:38

一つ気になる事があるのですが。
最後のシーンで宇宙船の後ろ姿が映って、その後にENTのワープシーンになりますよね。あれってよく見ると違う宇宙船のようなんですが、みなさんどう思いますか?
ワープシーンは確実にENTだと思うので問題はあの後ろ姿なんですが。

トップに戻る
23129Re:ENTのCMで…ウメカズ E-mail 6/24-13:56
記事番号23127へのコメント
ご指摘の通り、違う船だと思います。
http://cx.sakuraweb.com/~umekaz/entop/op/entop-41.jpg
僕も気になって、一度フォトショップで画像調整までして確認しましたが、やはりエンタープライズではありませんでした(笑)
フェニックスからエンタープライズまでの期間に開発された試作船かなにかでしょう。

トップに戻る
23132Re:ENTのCMで…シュレック 6/24-17:26
記事番号23129へのコメント
ウメカズさんは No.23129「Re:ENTのCMで…」で書きました。
>ご指摘の通り、違う船だと思います。
>http://cx.sakuraweb.com/~umekaz/entop/op/entop-41.jpg
>僕も気になって、一度フォトショップで画像調整までして確認しましたが、やはりエンタープライズではありませんでした(笑)
>フェニックスからエンタープライズまでの期間に開発された試作船かなにかでしょう。

もしくは物語で重要な伏線かもしれませんよ?(笑)

トップに戻る
23182Re:ENTのCMで…通りすがりノボリアン 6/26-12:28
記事番号23132へのコメント
大気圏脱出用のブースター付きとか・・・・・・なわけないですか。

トップに戻る
23198第一話を観ればわかります(^_-)<ネタバレありYAMANO 6/26-23:36
記事番号23127へのコメント
選拮BORGさんは No.23127「ENTのCMで…」で書きました。
>一つ気になる事があるのですが。
>最後のシーンで宇宙船の後ろ姿が映って、その後にENTのワープシーンになりますよね。

ワープドライブを初めて本格的に運用した宇宙船のようです
コクレーンのフェニックスは実験船ということらしいです

アーチャー艦長の父親はワープドライブの研究者(技術者?)だったようで、
この宇宙船を開発したひとで、第一話のアーチャーの回想シーンに少年時代
の彼がこの宇宙船の模型を父親と一緒になって飛ばすというという場面が
登場します。

トップに戻る
23209Re:微妙に違います。<ネタバレありラフォージュ 6/27-08:29
記事番号23198へのコメント
YAMANOさんは No.23198「第一話を観ればわかります(^_-)<ネタバレあり」で書きました。
>アーチャー艦長の父親はワープドライブの研究者(技術者?)だったようで、
>この宇宙船を開発したひとで、第一話のアーチャーの回想シーンに少年時代
>の彼がこの宇宙船の模型を父親と一緒になって飛ばすというという場面が
>登場します。

日本のオフィシャルクラブの会報にこの船の解説が載っていますが、
確か、少年アーチャーが飛ばしていた物とは違うと思います。微妙に後ろの噴射口の位置
形がちがいます。