USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スカパーガイドに-abt560(6/24-23:21)No.23139
 ┗Re:スカパーガイドに-きんたろう(6/25-09:29)No.23143
  ┗Re:スカパーガイドに-フェイク(6/25-12:34)No.23148
   ┗Re:スカパーガイドに-きんたろう(6/26-08:17)No.23167
    ┣Re:スカパーガイドに-フェイク(6/26-09:03)No.23170
    ┃┗Re:スカパーガイドに-きんたろう(6/26-10:53)No.23173
    ┃ ┗Re:スカパーガイドに-タマネギ(6/26-11:09)No.23178
    ┃  ┗Re:スカパーガイドに-きんたろう(6/26-11:24)No.23180
    ┗Re:スカパーガイドに-まさっち(6/26-23:20)No.23196


トップに戻る
23139スカパーガイドにabt560 E-mail 6/24-23:21

スカイパーフェクトTVガイド7月号の263ページに
ヴォイジャーの再放送のガイドがあります。
「地球への帰還を目指す、宇宙船ヴォイジャー号・・・」
ここまでは良いのですが、「カーク船長や、ミスターエポックら・・・」
カーク船長もなんやけど、エポックって、そらゲームのメーカーや!!
間違え方が壮快で笑えました。

トップに戻る
23143Re:スカパーガイドにきんたろう 6/25-09:29
記事番号23139へのコメント
>スカイパーフェクトTVガイド7月号の263ページに
>ヴォイジャーの再放送のガイドがあります。
>「地球への帰還を目指す、宇宙船ヴォイジャー号・・・」
>ここまでは良いのですが、「カーク船長や、ミスターエポックら・・・」
>カーク船長もなんやけど、エポックって、そらゲームのメーカーや!!
>間違え方が壮快で笑えました。

またシーズン1からやるのですかね。長くなるな(ぼそ)。

トップに戻る
23148Re:スカパーガイドにフェイク 6/25-12:34
記事番号23143へのコメント
きんたろうさんは No.23143「Re:スカパーガイドに」で書きました。
>>スカイパーフェクトTVガイド7月号の263ページに
>>ヴォイジャーの再放送のガイドがあります。
>>「地球への帰還を目指す、宇宙船ヴォイジャー号・・・」
>>ここまでは良いのですが、「カーク船長や、ミスターエポックら・・・」
>>カーク船長もなんやけど、エポックって、そらゲームのメーカーや!!
>>間違え方が壮快で笑えました。
>
>またシーズン1からやるのですかね。長くなるな(ぼそ)。

この再放送はベルト放送ですから、結構早いと思いますよ。
(月曜日〜金曜日の深夜12時から)
たしか、7月だけで22話まで進みますので、このペースでいけば来年の春までに
は終了するでしょう。(中止がないかぎり)

トップに戻る
23167Re:スカパーガイドにきんたろう 6/26-08:17
記事番号23148へのコメント
>>またシーズン1からやるのですかね。長くなるな(ぼそ)。
>
>この再放送はベルト放送ですから、結構早いと思いますよ。
>(月曜日〜金曜日の深夜12時から)
>たしか、7月だけで22話まで進みますので、このペースでいけば来年の春までに
>は終了するでしょう。(中止がないかぎり)

ふむ。ところでスタトレファンの人って録画保存とか
してるんですか?やっぱし今だとDVDなのかな。
また始まるならレコーダで録画した方がいいのかなと思ったんで。

トップに戻る
23170Re:スカパーガイドにフェイク 6/26-09:03
記事番号23167へのコメント
きんたろうさんは No.23167「Re:スカパーガイドに」で書きました。
>>>またシーズン1からやるのですかね。長くなるな(ぼそ)。
>>
>>この再放送はベルト放送ですから、結構早いと思いますよ。
>>(月曜日〜金曜日の深夜12時から)
>>たしか、7月だけで22話まで進みますので、このペースでいけば来年の春までに
>>は終了するでしょう。(中止がないかぎり)
>
>ふむ。ところでスタトレファンの人って録画保存とか
>してるんですか?やっぱし今だとDVDなのかな。
>また始まるならレコーダで録画した方がいいのかなと思ったんで。

僕は今のところビデオテープに録画しています。
DVDレコーダーは、記録媒体とかデッキのコストを考えると、ビデオよりまだ高いと
おもいますので。
それに、もしかしたら近い将来、ボイジャーもTNGのようにDVDボックスになるかも
しれないですからね(こればかりはわからないですが(笑))
ただ、恐ろしく場所をとるのが問題ですが・・・

トップに戻る
23173Re:スカパーガイドにきんたろう 6/26-10:53
記事番号23170へのコメント
>僕は今のところビデオテープに録画しています。
>DVDレコーダーは、記録媒体とかデッキのコストを考えると、ビデオよりまだ高いと
>おもいますので。
>それに、もしかしたら近い将来、ボイジャーもTNGのようにDVDボックスになるかも
>しれないですからね(こればかりはわからないですが(笑))
>ただ、恐ろしく場所をとるのが問題ですが・・・

DVDは、\400/枚で133分だから、2話分ですね。ということは、1シーズンでだいたい
\400 x 26/2 = \5200ぐらいかな。ボックスよりは、安くなりそうですね。
将来的にはビデオテープ→DVDにするつもりですか?
そろそろテープからDVDへの動きが加速しそうです。

トップに戻る
23178Re:スカパーガイドにタマネギ 6/26-11:09
記事番号23173へのコメント
私は今回からDVDに移行しました。
少し前のスレッドで皆さんに相談に乗っていただいたのですが、
レートを下げて1枚に4話詰め込みました。まあまあ満足できる画質です。
主に省スペースと、VOYはともかく秋からのENTは当分DVDにならないだろうとふんでの
判断です。

でもボックスが出たら買っちゃうんでしょうけどね・・・
画質の良さでは放送の録画はどんなにがんばってもボックスには負けるでしょうから

トップに戻る
23180Re:スカパーガイドにきんたろう 6/26-11:24
記事番号23178へのコメント
>私は今回からDVDに移行しました。
>少し前のスレッドで皆さんに相談に乗っていただいたのですが、
>レートを下げて1枚に4話詰め込みました。まあまあ満足できる画質です。
>主に省スペースと、VOYはともかく秋からのENTは当分DVDにならないだろうとふんでの
>判断です。
>
>でもボックスが出たら買っちゃうんでしょうけどね・・・
>画質の良さでは放送の録画はどんなにがんばってもボックスには負けるでしょうから

確かにボックスだと映像もそうですが、音声が5.1chですからね。かなり違います。
シーズン終了後すぐボックスでるといいんですが。

トップに戻る
23196Re:スカパーガイドにまさっち 6/26-23:20
記事番号23167へのコメント
>ふむ。ところでスタトレファンの人って録画保存とか
>してるんですか?やっぱし今だとDVDなのかな。
>また始まるならレコーダで録画した方がいいのかなと思ったんで。

今のDVDレコーダーの規格でいつまで商品がでるのか
 が問題だと思います、すでに次世代の規格が研究段階では
 ありますがいろいろ発表されているので
 数年で新しい規格の商品が出るなんて事になれば…
 まあ新規格のレコーダーで今現在のDVDレコーダーで撮ったものが
 見れるかもしれないですけどね、VHSみたいに1つの規格が
 長く規格が続けばいいんですけどね〜