USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-コムバッジが現実に!-フェイク(6/27-11:36)No.23214
 ┗Re:コムバッジが現実に!-ナッシュ(6/27-16:25)No.23225
  ┗Re:コムバッジが現実に!-ジャンク・シスコ(6/29-09:21)No.23252
   ┗Re:コムバッジが現実に!-Obsidian_Border(6/30-00:02)No.23258
    ┗Re:コムバッジが現実に!-rierie(6/30-13:03)No.23261


トップに戻る
23214コムバッジが現実に!フェイク 6/27-11:36

http://www.zdnet.co.jp/broadband/0206/26/wearable.html

とうとう、コムバッジが現実になりそうですね。
しかし、デカイ(笑)
4インチ四方って・・・
しかも、顔に近い位置に設置する必要があるそうです。
いやぁ、でも、みてみたいなぁ(笑)

トップに戻る
23225Re:コムバッジが現実に!ナッシュ E-mail 6/27-16:25
記事番号23214へのコメント
\>しかし、デカイ(笑)
>4インチ四方って・・・
>しかも、顔に近い位置に設置する必要があるそうです。
>いやぁ、でも、みてみたいなぁ(笑)

1インチって三センチ弱でしたっけ?すると約12センチ。
でかいなぁ(笑)
んで顔に近い場所・・・はっ、これはもしやつまりお医者さんが頭に付けているC
Dみたいなものと交換するための仕様なのでは!?(笑)

トップに戻る
23252Re:コムバッジが現実に!ジャンク・シスコ 6/29-09:21
記事番号23225へのコメント
1インチは25.4mmですから、細かく計算すると101.6mmですね。ボールペンくらいの長さかな?
元記事には、縦4インチとあるだけで幅が書かれていませんが、“ウェラブル”という、着るコンピュータ
の一種ですから、厚みも数mmくらいでしょう。
これを袖口に付けて使うところを想像すると、バビロン5が近い感じですね(あっちは手の甲ですが)。
襟元に付けると、スパイかセキュリティサービス?

トップに戻る
23258Re:コムバッジが現実に!Obsidian_Border E-mail 6/30-00:02
記事番号23252へのコメント
>これを袖口に付けて使うところを想像すると、バビロン5が近い感じですね(あっちは手の甲ですが)。
バビロン5、「付けて」いるんだろうけど、「埋め込まれて」いる気がして、
痛そうだと思うのは私だけ?(そもそも、ちゃんと埋め込めばそのあと痛くないはずなのに。)

話変わりますが、携帯電話がもーーー少し小さくなって腕に巻けるようになったら、
導入してカーデシア人ごっこをしたいなあと(爆)。

トップに戻る
23261Re:コムバッジが現実に!rierie 6/30-13:03
記事番号23258へのコメント
Obsidian_Borderさんは No.23258「Re:コムバッジが現実に!」で書きました。
>>これを袖口に付けて使うところを想像すると、バビロン5が近い感じですね(あっちは手の甲ですが)。
>バビロン5、「付けて」いるんだろうけど、「埋め込まれて」いる気がして、
>痛そうだと思うのは私だけ?(そもそも、ちゃんと埋め込めばそのあと痛くないはずなのに。)

いえ、私もそう思ってました。貼り付けてるのをはがした後が、かゆくなりそう。
金属アレルギーの人は、あれ、使えないですね。未来にはアレルギーもなくなって
そうですけど。