USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-映画 "Nemesis" の公式サイト開設! 予告編も-アテバン(6/27-12:11)No.23215
 ┣Re:映画 "Nemesis" の公式サイト開設! 予告編も-フェイク(6/27-14:56)No.23222
 ┃┗ネタバレな感想-フェイク(6/27-16:16)No.23223
 ┃ ┣Re:ネタバレな感想-Hail Martok!(6/27-16:44)No.23226
 ┃ ┣Re:ネタバレな感想-Pokute(6/27-17:01)No.23227
 ┃ ┃┗Re:ネタバレな感想-DENKA(6/27-17:22)No.23228
 ┃ ┣完全にネタバレな感想-くるみ(6/27-18:35)No.23231
 ┃ ┗Re:ネタバレな感想-jix(6/30-21:57)No.23268
 ┣Re:映画 "Nemesis" の公式サイト開設! 予告編も-キラキラキーラ(6/27-17:59)No.23229
 ┃┗Re:映画 "Nemesis" の公式サイト開設! 予告編も-フェイク(6/27-18:02)No.23230
 ┃ ┗Re:映画 "Nemesis" の公式サイト開設! 予告編も-Tosuku(6/28-00:15)No.23238
 ┣Re:映画 "Nemesis" の公式サイト開設! 予告編も-ウルフ359(6/27-20:38)No.23233
 ┣Re:映画 "Nemesis" の公式サイト開設! 予告編も-の〜ぐ(6/27-21:20)No.23234
 ┃┗Re:映画 "Nemesis" の公式サイト開設!(むむ、)-ばっかす(6/27-22:48)No.23236
 ┃ ┗ネメシス(役柄ネタバレ?)-トラン(6/27-23:10)No.23237
 ┃  ┗ドラマ内イベントねたばれ-Hail Martok!(6/28-08:54)No.23241
 ┣Re:来夏ごろ(日本)公開に 期待。-守澤かいぬ(7/1-01:46)No.23274
 ┃┗Re:来夏ごろ(日本)公開に 期待。 ちょっとネタバレあり-ヨコヤマ(7/1-03:04)No.23275
 ┃ ┗Re:もう一言-守澤かいぬ(7/1-10:16)No.23278
 ┗以前の作もアップルに? ネタバレ無し-Hail Martok!(7/3-22:28)No.23375
  ┗Re:以前の作もアップルに? ネタバレ無し-通信士(7/4-02:10)No.23393
   ┗STにもっと自信を持ってもよさそう-Hail Martok!(7/4-08:26)No.23397


トップに戻る
23215映画 "Nemesis" の公式サイト開設! 予告編もアテバン E-mail 6/27-12:11

本国で 12月13日公開予定の次回作映画、"Star Trek: Nemesis" の公式サイトが
公開されました。
http://nemesis.startrek.com/

昨日から開設が発表されていたもので、まだ半年くらいあるのに…ということに
なりますね。昨今の映画公式サイトの例に漏れず、Flash を多用した凝った作りに
なっています。

既にサイトでは、先にコンベンションで先行公開された予告編を QuickTime形式で
観ることができます。これはアップルのサーバーに置かれていますね。
http://www.apple.com/trailers/paramount/star_trek_nemesis/
最高画質のは本当に綺麗ですね。内容もすごい! 今回は以前の映画の使い回し
映像は使われてないようです。
(米国にいたとしても) 劇場で観られる前にネット公開されるんですから、
良い時代になったものです(笑)

予告編の一部は Entertainment Tonight という番組の予告で放送されたものを、
Media Trek でダウンロードできます。
http://www.mediatrek.com/
その画像は Section 31 や TrekToday にもあります。
http://startrek10.section31.com/etfirst-062602.shtml
http://www.trektoday.com/news/260602_01.shtml

公式サイトでは壁紙やスクリーンセーバーもダウンロードできるように
なっています。以前特報周波数で紹介したものと同一のも含まれると思います。

トップに戻る
23222Re:映画 "Nemesis" の公式サイト開設! 予告編もフェイク 6/27-14:56
記事番号23215へのコメント
早速ダウンロードしてみました。
う〜ん・・・かっこいい
イメージ的には「ファーストコンタクト」の緊張感が漂っているような・・・
特撮もすごいし。

これは、来年が待ち遠しいですね!

なお、フルスクリーン版のトレーラーはダウンロードできませんでした。

トップに戻る
23223ネタバレな感想フェイク 6/27-16:16
記事番号23222へのコメント
気になった点をいくつか・・・

1.エンタープライズEって、もっと黒っぽいイメージがあった
2.やはりこれで最後みたいですね。Final Journeyってありますからね。
3.もう一体のデータ型アンドロイドは?
4.新型シャトルはスマートでかっこいいですね。
5.データはいったい・・・・

ああ、まちどおしい(笑)

トップに戻る
23226Re:ネタバレな感想Hail Martok! E-mail 6/27-16:44
記事番号23223へのコメント
 "Final"はもう、めったやらに使われる宣伝文句ですから、僕は信用しない
です。スティーブン・セガールの「グリマーマン」の時も「沈黙シリーズ完
結編」なんて謳ってましたが、大体沈黙シリーズなんてないのにね。

 データ、気になりますね。ロアが登場するなんて話は聞いたことありませ
んが。ST6やFCのようなダーク・ハードめのSTも好きなので、楽しめそうで
すねー。

トップに戻る
23227Re:ネタバレな感想Pokute 6/27-17:01
記事番号23223へのコメント
フェイクさんは No.23223「ネタバレな感想」で書きました。
>気になった点をいくつか・・・

スタトレでタイヤ付きの乗り物ってめずらしいですね。

カーク船長は自動車の運転がヘタでしたが、
ピカード艦長はそんなことないみたいですね〜。

トップに戻る
23228Re:ネタバレな感想DENKA 6/27-17:22
記事番号23227へのコメント
Pokuteさんは No.23227「Re:ネタバレな感想」で書きました。
>>
>スタトレでタイヤ付きの乗り物ってめずらしいですね。
>
>カーク船長は自動車の運転がヘタでしたが、
>ピカード艦長はそんなことないみたいですね〜。
艦長!何やってんすか?いつまでもお若いですね。

トップに戻る
23231完全にネタバレな感想くるみ E-mail 6/27-18:35
記事番号23223へのコメント
フェイクさんは No.23223「ネタバレな感想」で書きました。
>気になった点をいくつか・・・

>5.データはいったい・・・・
宇宙空間を飛んでいったのはデータですよね〜
あーどうなってしまうのでしょうか〜
かなり気になります。
続編ってトレーラーに続編はないんですよね〜
>
>ああ、まちどおしい(笑)

ほんとうに!!

トップに戻る
23268Re:ネタバレな感想jix 6/30-21:57
記事番号23223へのコメント
フェイクさんは No.23223「ネタバレな感想」で書きました。
>気になった点をいくつか・・・
>2.やはりこれで最後みたいですね。Final Journeyってありますからね。
ん〜、注目させるためにそういう方法をとる場合もありますからねぇ。閉店セール
といいながら、半年ぐらい営業している店もありますし(自爆)
冗談は脇に置いて、やはり出演者の関係もあるでしょうね。特に、データは老けま
したし、ドクターもそうですね。意外と艦長は変わってなかったりする・・・?

>3.もう一体のデータ型アンドロイドは?
見た感じでは、片方が本物のデータで、もう片方はワルそうですね。
ロアだったら面白いのですが、ロミュランがスパイのために開発したアンドロイド
とか? データがラルみたいに自分で作ったっていうのもありかな? でも、ロア
みたいに悪くなっちゃって、データとスリ変わるために外見を変えたとか? 考え
るといろいろと期待は膨らみますね。
データに化けたQだったら笑えますが、まさかねぇ(^^;;;

>4.新型シャトルはスマートでかっこいいですね。
確かにかっこいいですね。それに、ちょっと大型ですね。しかもスターウォーズの
ラムダ級シャトルみたいに、スポイラーが上下してますよね?

一番気になるのは、ロミュランがどう絡んでくるかですね。
とにかく、僕も待ち遠しいです。
この映画で大ヒットを飛ばせば、STの知名度があがるかも?と勝手に思い込んでい
ますが、TVがヒットしないとやっぱだめかな???

トップに戻る
23229Re:映画 "Nemesis" の公式サイト開設! 予告編もキラキラキーラ 6/27-17:59
記事番号23215へのコメント
アテバンさんは No.23215「映画 "Nemesis" の公式サイト開設! 予告編も」で書きました。
>
>最高画質のは本当に綺麗ですね。内容もすごい! 今回は以前の映画の使い回し
>映像は使われてないようです。
本当にそうですね!
あれは、あの表現は「遮蔽装置」なのかな?
う〜ん、きちんとお金と時間をかけて作ったSF映画は本当に気持ちがよい!
来年か・・・、待ちきれないよ、ホント。
デモ、データを見る限り、そろそろTNG世代は限界まで来てるかな・・・(笑)。

トップに戻る
23230Re:映画 "Nemesis" の公式サイト開設! 予告編もフェイク 6/27-18:02
記事番号23229へのコメント
キラキラキーラさんは No.23229「Re:映画 "Nemesis" の公式サイト開設! 予告編も」で書きました。

>デモ、データを見る限り、そろそろTNG世代は限界まで来てるかな・・・(笑)。

ぼくは、ビバリーをみて・・・(自粛)

トップに戻る
23238Re:映画 "Nemesis" の公式サイト開設! 予告編もTosuku E-mail 6/28-00:15
記事番号23230へのコメント
>
>>デモ、データを見る限り、そろそろTNG世代は限界まで来てるかな・・・(笑)。
>
>ぼくは、ビバリーをみて・・・(自粛)

すみません・・・。私は特にディアナをみて・・・。(FCやVGRの時と別人だ・・・。鬱)


しかし皆老けてしまいました・・・。そうか・・・TNG始まって15年ぐらい経つもんね・・・。叛乱から4年だし・・・。

特修メイクしてるせいかウォーフだけは老けを感じませんでした。(もちろんTNGの頃から比べれば別だけど。DS9基準
で。)
あっそれともクリンゴン人だからか。 爆

トップに戻る
23233Re:映画 "Nemesis" の公式サイト開設! 予告編もウルフ359 E-mail 6/27-20:38
記事番号23215へのコメント
映像はめっちゃ綺麗だしCGはST映画史上最強並だしアクションシーンも多い!
もうネメシス見にアメリカまで泳いで行っちゃいそうな勢いです(笑)

トップに戻る
23234Re:映画 "Nemesis" の公式サイト開設! 予告編もの〜ぐ 6/27-21:20
記事番号23215へのコメント
さあ、本格的になってきましたねぇ。叛乱から何年待ったことでしょう・・・。
このところの映像技術進歩はすごい物がありますし、きっと格段に良い物が出来ていることでしょう
♪すごく楽しみです。

でも、本当にファイナルなんですか・・・やっぱりそうなんだろうなぁ、ビバリー見てると・・・。

トップに戻る
23236Re:映画 "Nemesis" の公式サイト開設!(むむ、)ばっかす 6/27-22:48
記事番号23234へのコメント
あれ、
場違いなレスだったらすみません。
新作映画ってキャスリン・ジェンウェーン艦長が登場って、噂あったと思うのですが、、

今回はちがうの?

トップに戻る
23237ネメシス(役柄ネタバレ?)トラン 6/27-23:10
記事番号23236へのコメント
IMDB を見たところ、ちゃんとキャスティングされています。
階級にも、言及されています。

トップに戻る
23241ドラマ内イベントねたばれHail Martok! E-mail 6/28-08:54
記事番号23237へのコメント
IMDB 見てきました。
 リア・ブラームスもガイナンも出るんですね。XXとXXの結婚式のとき、意外な人物
が出る、とETで言ってましたが、そこで出るのかな。ウェスリーの名前はまだ載っ
てなかったですね。ラクサナが出るかと思ってた。

 ロン・パールマンが予告編でいなかったな、と思ってIMDB見たらば、リマスの総督
役なんですね。あのメイクではわからんわ。おいおい分かるでしょうが(ねたばれ
スポイラー読んでまで知りたくはないですが)、彼らもロミュランっていっていい
のかな?

 パールマンとかディナ・メイヤーみたいな比較的知られた俳優が出たり、監督もス
ケールも、他のハリウッド映画の向こうを十分に張れそうで楽しみですね。
 今までのファーストコンタクトとか叛乱とかで予告編が出たとき、apple.comの
クイックタイムのページに載っていましたか?僕はスタートレックがあそこに並ぶ
のを見るの初めてのような気がして、そうだったら今回はやはりメジャー映画なみ
の扱いなのかも、と思っています。
 

トップに戻る
23274Re:来夏ごろ(日本)公開に 期待。守澤かいぬ 7/1-01:46
記事番号23215へのコメント
はじめまして、こんにちは。
 前3作品は引っ切り無しだったのに対し、本作は4年ぶりと、非常に長く待った
感じがします。15年もの長い旅に終焉が訪れるなら、彼らが成してきたことに対して、
彼らを称えるに値するストーリーを期待したいです。

 劇場版TNGで最も時間を費やした最新作ネメシス。”宣伝文句”と言う方もおられ
ますが、なぜ今回を(ニュアンス的に)「最終回」にした理由が疑問です。
実際、TOSは6作品ありながら最終回と言わなかったことや、VOYでは”Q”は
事実上、人間の存在を認めたのに対し、TNGでは完全には認めたとは言えてないので
はないか?という疑問。 噂話では、次回作は前作”叛乱”の続編を描くと言われてい
たのに、全く違うストーリーになってしまったことも疑問です。

 DS9は宇宙ステーション。VOYは地球へ帰還することで任務終了。新シリーズENT
は宇宙時代の黎明期。TOSはジェームズTカークは既に殉職しています。つまりTNGを
除いて劇場版を期待できる作品やシリーズは無いと思います。わずか20年足らずで宇宙
開拓は完成されたのか?、スタートレックは もう機動戦士ガンダムのように営々とサイド
ストーリーを描き続けていく運命になるんでしょうか?
 日本では今夏にスターウォーズepi2が公開されますが、スターウォーズのように一人の
人物や一時期の歴史を描いた作品ではなく、終わりのないストーリーとしての魅力があった
ので、前シリーズより2作品少ない4タイトルで終わるのは、非常に惜しいです。
(まだ決まったわけではないですが)
 スタートレックはTOSの時から配役とのトラブルは付き物でしたので仕方ないんですが
もし今回もそれで製作サイドが折れたなら、非常に嘆かわしいことです。

 いずれにしてもネメシスが終わっても小説でアフターストーリーを読ませて欲しいです。

トップに戻る
23275Re:来夏ごろ(日本)公開に 期待。 ちょっとネタバレありヨコヤマ E-mail 7/1-03:04
記事番号23274へのコメント
> 劇場版TNGで最も時間を費やした最新作ネメシス。”宣伝文句”と言う方もおられ
>ますが、なぜ今回を(ニュアンス的に)「最終回」にした理由が疑問です。
>実際、TOSは6作品ありながら最終回と言わなかったことや、VOYでは”Q”は
>事実上、人間の存在を認めたのに対し、TNGでは完全には認めたとは言えてないので
>はないか?という疑問。
 TOS映画シリーズの場合は、ST5の頃からTNGの製作が始まっているので、「最終回」とは言えない
ですね。内容的にも新しい時代の幕開けというストーリーです。
 Qの件は、TNGから始まったQ絡みの話にVOYで一応のケリをつけたのですから、わざわざTNGで蒸し
返す意味もないと思います(まぁ、ピカードをからかいに現れるというのはありそうですが)。

> 噂話では、次回作は前作”叛乱”の続編を描くと言われてい
>たのに、全く違うストーリーになってしまったことも疑問です。
 企画が進む過程で、根本的に変更されるコトはよくあることなので、気にしてもはじまりません
よ。企画そのものが流れることも珍しくないのですから。それに、あくまでも「噂話」であって、決
定事項ではなかったのですから(『叛乱』のラストがあからさまに「続く」だったならともかく)、
「噂と違う」と文句をいうのはいささか筋違いだと思いますよ。

>人物や一時期の歴史を描いた作品ではなく、終わりのないストーリーとしての魅力があった
 TNGは「新しい世代」の物語であり、それは同時に「世代を超えて続く物語」であるという意味も
持っています。そしても必然的にさらに新しい世代との交代も意味しています。今回の『ネメシス』
はTNGの最終回的ストーリーですが、それは「今の世代」の終わりにすぎず、新しい世代の始まりな
のです。実際、現在聞いているシノプスでは、クルー個人もエンタープライズ全体でもいろいろと変
化があり、去る者、戻る者、残る者が描かれます(ラストシーンには、新しいクルーが配属されてく
るとか)。
 このようにTNGの「物語」は終わりとなりますが、エンタープライズとピカードの航海はまだまだ
終わらないのです。仮に今後も、ST映画の新作が作られるとしたら、この新しいクルーの物語を描け
ばいいのです(TVシリーズでやるのが一番ですけど)。

 それ以前に、ムリして続ける必要もないと思いますよ。いろいろな意味から。

トップに戻る
23278Re:もう一言守澤かいぬ 7/1-10:16
記事番号23275へのコメント
こんにちは、ヨコヤマさん。

 ヨコヤマさんが言われていることは、理解できる点です。
 ただ私個人の気持ちを言うと「叛乱」で社会ネタを扱っておいて、4作目は
急転直下、最終回・・というのは、昔TVアニメが全ストーリーを消化せずに
打ち切りにあったような、そんな印象を受けるんです。「もう終わりかよ」と。
 スタートレックを続ける、続けないは、もちろん製作サイドの意向プラス
スポンサーやパラマウント側が「どうしたいか?」によるんでしょうが、とは
いえ、ファンが納得いける(といっても全員納得しないでしょうが。)形で、
スタートレック全体をまとめる作品を1つ作って欲しいという気持ちが、私に
はあります。現状で終わるのは、私は今ひとつ納得できません。

 「え〜っ」と、今回の報道に対し非常に動揺しているというのが本音です。
TOS時代と比べTV版シリーズは次々出てくるし、新シリーズENTも放映
中。劇場版も定期的に公開されていく。スターウォーズのように全9作品で完結
するタイプでなく、マンガ「こち亀」やTV「サザエさん」「ドラえもん」の様
に終わり無きストーリーだと思っていただけに、動揺が大きいです。寂しいと
言うのも、あるでしょうね。

 生みの親ジーン=ロッデンベリー亡き今、世界観をこれ以上広めることは難
しいでしょうし、仮に健在であっても、現実は太陽系外へ宇宙進出していない
のに架空で作品を作るにも限界があるように、私は思います。加えて、これ以
上、スタートレックの世界観を広げる「意味があるのか?」という根本的な疑
問もあります。(個人的にはTV版TNGだけで満腹感ありますが。)

 でも「ネメシス」(ギリシャ神話では因果応報・復讐の女神/英語で天罰)
を観たら、なぜ次回作で終焉を迎えるのか、納得できるかもしれないですね。
またそういう作品であって欲しいです。そういう意味で、期待したいですね。

トップに戻る
23375以前の作もアップルに? ネタバレ無しHail Martok! E-mail 7/3-22:28
記事番号23215へのコメント
 今度はねたばれとは一緒にせずに、改めてお聞きしたいと思いまして。 
 他の一般・メジャー作品の予告編と同様にアップルに並ぶという状況に正直驚いています。トム・ク
ルーズクラスの映画とST映画が、同じレベルで扱われているなんて!

 これまでのST映画は、ネメシスのようにアップルのサーバーに予告編をアップしていたのですか?
大学でネットを使うようになったのが叛乱の後なので、以前の状況が分かりませんが、ネメシスが初
めての例なら、今回は相当に気合入っていることになりますね。

トップに戻る
23393Re:以前の作もアップルに? ネタバレ無し通信士 E-mail 7/4-02:10
記事番号23375へのコメント
Hail Martok!さんは No.23375「以前の作もアップルに? ネタバレ無し」で書きました。 
> 他の一般・メジャー作品の予告編と同様にアップルに並ぶという状況
スタートレックはアメリカでは一般、メジャー作品ですよ。
ただし、昔からですけど。(笑)
例外的に日本が、極端に少ないだけです。
又、アップルサイトは映画の予告なら、
メジャー、独立系を問わず、ほとんど全てここで取り上げられています。
ネメシスは、パラマウント映画にとっても、ワーナーの「ハリーポッター」、
ニューラインの「ロードオブザリング」、MGMの007最新作、
ディズニーのアニメなどに対抗できる興行状の目玉ですから。
どんどん、宣伝して興行レースに勝ち抜かないと1億ドルに近いと言われる制作費が、
回収出来ないばかりでなく、STシリーズその物の危機に成りますから、
大ヒットして貰わねば、会社もファンも泣くに泣けない事にも成ります。

トップに戻る
23397STにもっと自信を持ってもよさそうHail Martok! E-mail 7/4-08:26
記事番号23393へのコメント
通信士さんは No.23393「Re:以前の作もアップルに? ネタバレ無し」で書きました。
>スタートレックはアメリカでは一般、メジャー作品ですよ。
>例外的に日本が、極端に少ないだけです。
>又、アップルサイトは映画の予告なら、
>メジャー、独立系を問わず、ほとんど全てここで取り上げられています。
>ディズニーのアニメなどに対抗できる興行状の目玉ですから。
>どんどん、宣伝して興行レースに勝ち抜かないと1億ドルに近いと言われる制作費が、
>回収出来ないばかりでなく、STシリーズその物の危機に成りますから、
>大ヒットして貰わねば、会社もファンも泣くに泣けない事にも成ります。

いつか、ニコル・ディボアが、オファーされるまでSTを殆ど知らなかったという話を読んで、「ST
は本国ではメジャーなんだ!」という信念が、やや揺らいでおりました。STにもっと自信を持ってよ
さそうですね。
 アップルに関しても、自分の趣味の映画のトレイラーが見られないもので、枠が狭いのかと勝手に
思ってました。ワーナーの映画なのに、なかなか載らないんだよな。あそこに載るということは、投
資回収の意欲の強さの現れとも言えるわけですね。