USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS VOY始まる-天までとどけ(7/2-00:50)No.23298
 ┣Re:CS VOY始まる-esa(7/2-00:56)No.23299
 ┃┗VOYをとろうとしたら(愚痴)-緊急医療用ハゲ(7/2-06:24)No.23305
 ┃ ┣Re:VOYをとろうとしたら(愚痴)-ジャンリュック(7/2-09:45)No.23310
 ┃ ┗Re:VOYをとろうとしたら(愚痴)-ncc(7/2-10:28)No.23313
 ┃  ┗もう、ダビング発言はやめませんか?-フェイク(7/2-11:02)No.23314
 ┣Re:CS VOY始まる(ネタバレあり)-キラキラキーラ(7/2-14:13)No.23320
 ┃┗Re:CS VOY始まる(ネタバレあり)-Cp.Alpha2(7/3-19:53)No.23364
 ┣Re:CS VOY始まる-yoccy(7/2-22:15)No.23325
 ┣しまったぁ〜(T_T)-JOKER(7/3-00:52)No.23332
 ┣素朴な疑問-Maquis(マキス)(7/3-01:25)No.23335
 ┃┣Re:素朴な疑問-ノス(7/3-01:49)No.23336
 ┃┃┗Re:素朴な疑問-erippe(7/3-11:50)No.23350
 ┃┗Re:素朴な疑問-ロバサン(7/3-12:36)No.23351
 ┗Re:CS VOY始まる-ぶんぶん(7/4-00:30)No.23385


トップに戻る
23298CS VOY始まる天までとどけ 7/2-00:50

はじめまして。

CSでのVOYが始まりました。
再放送がないので天気が悪くて受信障害がないことを祈るだけです。
内容とは別の意味で毎日がハラハラ、ドキドキになりそうです。

もう一度感動を味わうも良し、録画してコレクションにするのも良し、それぞれに楽しみましょう。

トップに戻る
23299Re:CS VOY始まるesa E-mail 7/2-00:56
記事番号23298へのコメント
天までとどけさんは No.23298「CS VOY始まる」で書きました。
>はじめまして。
>
>CSでのVOYが始まりました。
>再放送がないので天気が悪くて受信障害がないことを祈るだけです。
>内容とは別の意味で毎日がハラハラ、ドキドキになりそうです。
>
>もう一度感動を味わうも良し、録画してコレクションにするのも良し、それぞれに楽しみましょう。

今、たまたま変えたチャンネルで見なれた光景がぁ!!!!
ビックリ感動でアテバンさんのとこに来てみれば
再開!とな!!ほんとっすかぁ!
ズゥ〜ットやるんでしょうか?
そっちの方がハラハラドキドキですぅ〜。(^^)/

トップに戻る
23305VOYをとろうとしたら(愚痴)緊急医療用ハゲ 7/2-06:24
記事番号23299へのコメント
ヴォイジャーを録画しようと予約したんですが、なんと日付が2003年になってて、録画できませんでした。く
そー!一応1話目はあるんですが、ジェインウェイがパリスの前に姿をあらわすところから、クワークが文句いう
ところまで抜けてて・・・・(しくしく)

トップに戻る
23310Re:VOYをとろうとしたら(愚痴)ジャンリュック 7/2-09:45
記事番号23305へのコメント
緊急医療用ハゲさんは No.23305「VOYをとろうとしたら(愚痴)」で書きました。
>なんと日付が2003年になってて、録画できませんでした。く

お察ししますなー。(^^;)
(私もビデオデッキを新調したての頃、何度もコレ↑やっちゃいましたもの・・・!)

トップに戻る
23313Re:VOYをとろうとしたら(愚痴)ncc 7/2-10:28
記事番号23305へのコメント
うぅ、私も1話目に録画を失敗し2話目は突然の大雨でスカパー
が写らなくなるし・・・

だれか、ダビングしてくださいまし。

トップに戻る
23314もう、ダビング発言はやめませんか?フェイク 7/2-11:02
記事番号23313へのコメント
nccさんは No.23313「Re:VOYをとろうとしたら(愚痴)」で書きました。
>うぅ、私も1話目に録画を失敗し2話目は突然の大雨でスカパー
>が写らなくなるし・・・
>
>だれか、ダビングしてくださいまし。

もう、やめにしません?こういう発言。
ちゃんと発言欄のしたに「違法ですので、録画ビデオのやりとりに関する投
稿はご遠慮下さい」ってかいてありますよ。

トップに戻る
23320Re:CS VOY始まる(ネタバレあり)キラキラキーラ 7/2-14:13
記事番号23298へのコメント
天までとどけさんは No.23298「CS VOY始まる」で書きました。
>CSでのVOYが始まりました。

久し振りに見ると、驚きが一杯で楽しめます。
そもそもあれがDS9で始まった記憶が全く残っていなかったので、クワークとモーンが出てきてまずニ
ヤリ。
続いてレギュラーメンバーの痩せ具合に(特にベラナとトム)ニヤリ。
最後は声。
トゥボックがやたらバルカンぽくするためか知らないけど、かなり大げさなのでニヤリ。
そして極めつけは、最初に出てくるカーデシア人!
ニーリックスでやんの!判ってるだけにニヤリどころか爆笑!!!

トップに戻る
23364Re:CS VOY始まる(ネタバレあり)Cp.Alpha2 7/3-19:53
記事番号23320へのコメント
キラキラキーラさんは No.23320「Re:CS VOY始まる(ネタバレあり)」で書きました。
>ニーリックスでやんの!判ってるだけにニヤリどころか爆笑!!!

スタディ操舵士の声はケスの声でした。安く済ませるため?

トップに戻る
23325Re:CS VOY始まるyoccy 7/2-22:15
記事番号23298へのコメント
VOYがどの様にデルタ宇宙域に飛ばされたのかがやっと確認できました。割とあっさりと飛ばされたんです
ね。しかも、そのことで、副長とかパイロットとか機関主任とかドクターはじめ医療部員とか、レギュラーが
入るポストの人達がみんな死亡したんですね。女性バルカン人も見かけたけど、後に出て来ないところを見る
と、やはり死亡したようですね。しかし、クルーをアルファ宇宙域に帰さなければならないという艦長の強い
意志は、すでに最初から示されていたんですね。後に強引とか言われる艦長ですが、何か母性愛を感じまし
た。

トップに戻る
23332しまったぁ〜(T_T)JOKER 7/3-00:52
記事番号23298へのコメント
第1話を見逃してしまったぁ〜!!
今日偶然第2話のオープニングを見てVOY再放送を思い出しました。
こうなればスパチャンに投書しましょう。
「まるごと24時間ヴォイジャー」を1シーズン毎に放送してもらうように(笑)

トップに戻る
23335素朴な疑問Maquis(マキス) 7/3-01:25
記事番号23298へのコメント
不思議なシーンその1
 ヴォイジャーがプラズマストームの変動波を受けるシーンで本物の副長はわざわざ前にでてくる。
不思議なシーンその2
 艦長がオカンパ星の地下トンネルから脱出するときにトゥヴォックの顔を掴んでいるシーンがある。

となりで見ていた家内に「なぜ?」と聞かれ、答えに困ってしまいました。(^^ゞ

トップに戻る
23336Re:素朴な疑問ノス 7/3-01:49
記事番号23335へのコメント
Maquis(マキス)さんは No.23335「素朴な疑問」で書きました。
>不思議なシーンその1
> ヴォイジャーがプラズマストームの変動波を受けるシーンで本物の副長はわざわざ前にでてくる。
操舵席にダッシュしたのではないでしょうか?もしくは艦長を守るため...と言うか吹き替えの声チャコティ
ーと一緒ですよね?
>不思議なシーンその2
> 艦長がオカンパ星の地下トンネルから脱出するときにトゥヴォックの顔を掴んでいるシーンがある。
階段が衝撃で崩れ倒れた時に気絶...それで顔を持ち上げ意識を戻そうとしたんでしょう。



副長のは自分もきになってました...他にもきになるとこはあるけどそれは後々放送されてからにしま
す...

トップに戻る
23350Re:素朴な疑問erippe E-mail 7/3-11:50
記事番号23336へのコメント
ノスさんは No.23336「Re:素朴な疑問」で書きました。

私が気になったのは、パリスに都合よすぎること・・・(笑)

トップに戻る
23351Re:素朴な疑問ロバサン 7/3-12:36
記事番号23335へのコメント
Maquis(マキス)さんは No.23335「素朴な疑問」で書きました。

「衝撃に備えよ」と言われ、副長席に座ろうとしたか、何かつかまるものが
ある所に行こうとしていたのでしょうか。

それにしてもニーリックス声のカーデシア人には笑っちゃいました・・・。

トップに戻る
23385Re:CS VOY始まるぶんぶん 7/4-00:30
記事番号23298へのコメント
最初はすげぇギスギスしてたんですねって
当たり前か。トゥボックの話し方も不自然だしw
にしても毎日VOY見れるなんて幸せ。