USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TNGメンバーの最終作?-データ、ラルの思い出を語って!(7/3-04:16)No.23340
 ┣噂?-ゆん(7/3-04:35)No.23341
 ┃┗Re:噂?-データ、ラルの思い出を語って!(7/3-06:19)No.23342
 ┣Re:TNGメンバーの最終作?-通信士(7/4-01:54)No.23392
 ┃┗Re:TNGメンバーの最終作?(VOYネタバレ)-Cp.Alpha2(7/4-15:49)No.23413
 ┃ ┣Re:TNGメンバーの最終作?(VOYネタバレ)-藤田艦長(7/4-17:38)No.23419
 ┃ ┗VOYなら・・・(ネタバレ有り)-v(^o^)v(7/5-18:31)No.23469
 ┗Re:TNGメンバーの最終作?-シレン(7/4-18:30)No.23420
  ┣Re:TNGメンバーの最終作?-USSストレンジャー(7/5-00:03)No.23434
  ┃┗Re:TNGメンバーの最終作?-yumepanda(7/5-04:38)No.23443
  ┣Re:TNGメンバーの最終作?-トリル陣(7/6-18:41)No.23502
  ┃┣Re:TNGメンバーの最終作?-OIMA(7/6-23:10)No.23507
  ┃┗Re:TNGメンバーの最終作?-ボーグイエロー(7/11-01:02)No.23618
  ┗Re:TNGメンバーの最終作?-出羽(7/9-00:07)No.23565
   ┣Re:TNGメンバーの最終作?-memorybeta(7/9-02:35)No.23570
   ┗Re:TNGメンバーの最終作?-トリル人(7/9-16:56)No.23571
    ┗Re:TNGメンバーの最終作?-医療用リポビタンD(7/10-00:25)No.23580
     ┗Re:TNGメンバーの最終作?-memorybeta(7/10-05:31)No.23586
      ┗Re:TNGメンバーの最終作?-医療用リポビタンD(7/10-19:35)No.23604
       ┗Re:TNGメンバーの最終作?-ボーグイエロー(7/11-00:51)No.23616


トップに戻る
23340TNGメンバーの最終作?データ、ラルの思い出を語って! 7/3-04:16

新作映画Nemesisの予告をみましたが、
「ジェネレーションズ・ファイナル・ジャーニー」
との文字が…TNGメンバーの最後の映画なんですか?
もうデータに会えなくなるのでしょうか?
永遠に続けてほしいのに!

トップに戻る
23341噂?ゆん E-mail 7/3-04:35
記事番号23340へのコメント
データ、ラルの思い出を語って!さんは No.23340「TNGメンバーの最終作?」で書
きました。

どもー

最近のリック・バーマンのインタビューでは「映画製作はこれからも続ける」とは
あります。ただそれがTNGであるか、何になるかはまだ白紙段階だと言う事を言って
ますね。
後、どんな映画でもこういうのはたまに聞く宣伝ですね。

トップに戻る
23342Re:噂?データ、ラルの思い出を語って! 7/3-06:19
記事番号23341へのコメント
ゆんさんは No.23341「噂?」で書きました。

>最近のリック・バーマンのインタビューでは「映画製作はこれからも続ける」TNGであ
るか、何になるかはまだ白紙段階

ありがとうございます。ほっとしました。まだ期待できますね!
ヒットすれば続々と!!!

トップに戻る
23392Re:TNGメンバーの最終作?通信士 E-mail 7/4-01:54
記事番号23340へのコメント
>新作映画Nemesisの予告をみましたが、
TNGメンバーの最後の映画なんですか?
>永遠に続けてほしいのに!
製作者のリック、バーマン氏も公式、非公式両方で
TNGクルーの最後の映画になると言明しています。
実は、ジェネレーションズ以降のTNGの映画版は、いずれも
興行的には、パラマウントの期待したほどでなく、
そう言う観点から、コレを最後にして、DS9かVOYの映画版に
移行したいようなのが、会社サイドに在るようです。
ただ、10作目の「ネメシス」が1億ドルを突破する、
メガヒットになれば、もう一本ぐらい作られるかも知れません。
出演者クルーのギャラが高騰しているので、
前作までの様にそこそこのヒットでは、
映画を作るメリットが会社に感じられないのも事実のようです。
映画は、ビジネスですから、我々ファンの気持ちとは、
相合れない面も在るかも知れませんね。

トップに戻る
23413Re:TNGメンバーの最終作?(VOYネタバレ)Cp.Alpha2 7/4-15:49
記事番号23392へのコメント
通信士さんは No.23392「Re:TNGメンバーの最終作?」で書きました。
>そう言う観点から、コレを最後にして、DS9かVOYの映画版に
>移行したいようなのが、会社サイドに在るようです。

DS9は結構その後の国家対立はどうなったとかで、ネタありそうですが、
VOY、VOYはどうするのでしょうか。帰ってきてその後描いて、そしてどうなるので
しょうか。
その辺で考えるとDS9か全く別の話かもしれませんね。

トップに戻る
23419Re:TNGメンバーの最終作?(VOYネタバレ)藤田艦長 7/4-17:38
記事番号23413へのコメント
>DS9は結構その後の国家対立はどうなったとかで、ネタありそうですが、
>VOY、VOYはどうするのでしょうか。帰ってきてその後描いて、そしてどうなるので
>しょうか。

 「VOY帰還中にあった話。たとえば途中でDS9なりTNGの世界に接触した話
(現実の接触、偽りの世界を問わず)」なんてのも出来ますよね。

 これから作る話を必ず、公開順に時系列にしなくてもいい訳ですから。
古い所では「シャーロック・ホームズ」も劇中年度がバラバラです。

 それにしてもスタートレック、ガンダム、ボトムズ、ウルトラマンティガ&ダイナの
全シリーズにおいて、作品公開年と劇中年度の対応を完全に暗記している人、います?
いたら結構偉いかも。

P.S.
 毎週VOY5本、DS92本、ショムニにナースのお仕事と、1時間ドラマ8本は
やっぱ少しつらいっス。でもスタトレがこんなに見れるなんて文句言っちゃいけませんね
毎日なんて、東京ではTOSの2回目の再放送(何とこの時私は一回も見なかった!
激しく後悔)以来ではないでしょうか。

トップに戻る
23469VOYなら・・・(ネタバレ有り)v(^o^)v 7/5-18:31
記事番号23413へのコメント
>DS9は結構その後の国家対立はどうなったとかで、ネタありそうですが、
>VOY、VOYはどうするのでしょうか。帰ってきてその後描いて、そしてどうなるので
>しょうか。
>その辺で考えるとDS9か全く別の話かもしれませんね。

VOYなら「途中下船したニーリックスに危機が!」ということで「ニーリックスを助
けに再びVOYがデルタ宙域へ」という話も有りですかね。 (^^ゞ

トップに戻る
23420Re:TNGメンバーの最終作?シレン 7/4-18:30
記事番号23340へのコメント
個人的にはこれで終わりでいいと思っています。やっぱり皆年取りましたもの。
他の人はともかく、データ・・・データが問題ですよ!データは年取らないのに
スパイナー氏は年取ります。設定として年を取った話ならいいですけど・・・
すでに叛乱のときに「年取ったなあ〜」って感じましたから。スパイナー氏も
その辺十分承知のようですよ〜。最後に見てよかった〜と思えるような映画に
なることを期待します!個人的にはVOYその後が見たいですね!

トップに戻る
23434Re:TNGメンバーの最終作?USSストレンジャー 7/5-00:03
記事番号23420へのコメント
シレンさんは No.23420「Re:TNGメンバーの最終作?」で書きました。
>個人的にはこれで終わりでいいと思っています。やっぱり皆年取りましたもの。
>他の人はともかく、データ・・・データが問題ですよ!データは年取らないのに
>スパイナー氏は年取ります。設定として年を取った話ならいいですけど・・・
>すでに叛乱のときに「年取ったなあ〜」って感じましたから。スパイナー氏も
>その辺十分承知のようですよ〜。最後に見てよかった〜と思えるような映画に
>なることを期待します!個人的にはVOYその後が見たいですね!

データなんですが、一応、年はとる設定じゃなかったでしょうか?
確認した訳ではなく、私の記憶に頼っているので、ちょっと怪しいですが、
もちろん機能的な変化はないんだと思いますが、外見上は相応に老化して
行くように作られてる、みたいな話しを聞いた気がします。

トップに戻る
23443Re:TNGメンバーの最終作?yumepanda 7/5-04:38
記事番号23434へのコメント
>データなんですが、一応、年はとる設定じゃなかったでしょうか?
>確認した訳ではなく、私の記憶に頼っているので、ちょっと怪しいですが、
>もちろん機能的な変化はないんだと思いますが、外見上は相応に老化して
>行くように作られてる、みたいな話しを聞いた気がします。

タイム・スリップ・エイリアンの時に、
友達が老いてゆくのに自分は変わらずに永久に生き続けられるが
自分も死ぬことが分って安心したようなことを言っていました。
外見は成形手術で年を取らせるという事じゃないでしょうか。

トップに戻る
23502Re:TNGメンバーの最終作?トリル陣 7/6-18:41
記事番号23420へのコメント
シレンさんは No.23420「Re:TNGメンバーの最終作?」で書きました。
>他の人はともかく、データ・・・データが問題ですよ!データは年取らないのに
>スパイナー氏は年取ります。設定として年を取った話ならいいですけど・・・

それはデータの老化プログラムです。データのポジトロニックブレイン内のニューラル
ネットがある段階にまで達するとドリームプログラムのように発動するようスン博士が
前もってデータに組み込まれていたプログラムです。「タイムスリップエイリアン」の
時は年を取らない自分に言及していますが、ドリームプログラム同様、本人するもその
存在は気が付いていなかったのでしょう。



ということにしておきましょう(笑
でもスチュアート氏とスパイナー氏は正直スタートレックの仕事をそろそろ止めにした
いみたいですね。お互い俳優としてもっともっと新しい役柄を演じてみたい欲求が強い
みたいです。逆にフレイクス氏はスタートレックの仕事を気に入っているみたいです。
なによりの救いはTNGの俳優陣の人間関係が比較的友好的であるということでしょうか。
よく海外の人気ドラマ(例えばあれとかあれ)ですと俳優人の仲が険悪でいざこざが絶
えないという話をよく聞きますが、TNGの俳優陣はあまりそういう話も聞きませんしね。
仲が悪くない、ということは機会があれば再び一緒に仕事をする可能性も低くはないと
いうことでしょうか。

トップに戻る
23507Re:TNGメンバーの最終作?OIMA 7/6-23:10
記事番号23502へのコメント
>でもスチュアート氏とスパイナー氏は正直スタートレックの仕事をそろそろ止めにした
>いみたいですね。お互い俳優としてもっともっと新しい役柄を演じてみたい欲求が強い
>みたいです。
 スチュアートさんはこれからX−MENもあるでしょうし(2の製作は始まっている様です
し,おそらく3や、もしかしたらTVシリーズも作られるかもしれません)、スパイナー氏も自
分がデータを演じるのはもはや無理だと感じているのかも知れませんね。
 ただ、俳優としてでは無理でもお二人が演出やプロデュースを手がけたスタートレックを見て
みたいですね。

>逆にフレイクス氏はスタートレックの仕事を気に入っているみたいです。
 最近ST以外の長編映画(clock stopper、でしたっけ)も手がけたばかりです
が,遅かれ早かれENTの監督はやると思います(……もうやってましたっけ(焦り)?)
 私見ですが次の映画はENTではないと思います。TVシリーズは多分第5シーズンくらいま
でいくでしょうし,そうなると俳優は映画の撮影をしながらTVに出ることになって,スケジュ
ールがかなりきつくなるでしょうから。

>仲が悪くない、ということは機会があれば再び一緒に仕事をする可能性も低くはないと
>いうことでしょうか。 
 でもENTにTNG以降のメンバーが出演するのは難しいですよね。できるのはガイナンとQ
ぐらいでしょうか。
 あいかわらずピカード艦長、データとセブンの邂逅を見たがってるOIMAでした(かたやボ
ーグから人間に戻った同士,そして人間になりたいアンドロイドとかつてボーグに戻りたがった
人間……)

トップに戻る
23618Re:TNGメンバーの最終作?ボーグイエロー E-mail 7/11-01:02
記事番号23502へのコメント
>スチュアート氏とスパイナー氏は正直スタートレックの仕事をそろそろ止めにした
>いみたいですね。お互い俳優としてもっともっと新しい役柄を演じてみたい欲求が強い
>みたいです。
役者としては自然な欲求でしょう 日本でも人気作品に長期的に出演していた
俳優さんの中には少なくないようです
同時に「この役しかできないと思われる」「シリーズが終わったら他の
仕事が来なくなるのでは」などの不安もあるようです
逆にフレイクス氏のようにライフワークとする方もいますね

TOSが初回放映から25年のST6で完結したことを考えれば
15年はちょっと短いかなとも思いますが、
あまり歳を取って続くのもどうかと思いますしね
実際、ST5,6あたりではキャラクター(キャスト)の老いを随所に感じましたし

トップに戻る
23565Re:TNGメンバーの最終作?出羽 E-mail 7/9-00:07
記事番号23420へのコメント
>すでに叛乱のときに「年取ったなあ〜」って感じましたから。スパイナー氏も
>その辺十分承知のようですよ〜。最後に見てよかった〜と思えるような映画に
>なることを期待します!個人的にはVOYその後が見たいですね!

年を取る、取らないは仕方ないんですが、「叛乱」で
「私のスペックは壊れるまで変わらない」
って言明してるんだから、あんなに体型変わっちゃま
ずいですよね。(^^;)

ネメシスでTNGが最後なら、その次はシリーズを限
定しないで24世紀の宇宙連邦そのものを舞台にした
作品を個人的には観てみたいなぁ。

トップに戻る
23570Re:TNGメンバーの最終作?memorybeta E-mail 7/9-02:35
記事番号23565へのコメント
出羽さんは No.23565「Re:TNGメンバーの最終作?」で書きました。
>ネメシスでTNGが最後なら、その次はシリーズを限
>定しないで24世紀の宇宙連邦そのものを舞台にした
>作品を個人的には観てみたいなぁ。
 それでしたら「核戦争後の23世紀の地球でアンドロイドが平和のために駆け回る…」なんてのはどうでしょう?元ねたは「ジェネシス?」「新造人間クエスター」そして「アンドロメダ」。すべてGeneRoddenberryの原作。彼の一貫した視線が理解できる良品です。

トップに戻る
23571Re:TNGメンバーの最終作?トリル人 7/9-16:56
記事番号23565へのコメント
>ネメシスでTNGが最後なら、その次はシリーズを限
>定しないで24世紀の宇宙連邦そのものを舞台にした
>作品を個人的には観てみたいなぁ。

それは賛成ですね。劇場用の全くのオリジナルシリーズでいいと思います。テレビシリー
ズみたいに7年もかけて放送するのに比べるとキャラの豊かな背景というものがやはり希薄
になるかと思いますが、あの世界を使って連邦という設定上でもう少しエンターテイメン
ト性のある作品を作ればパラマウントも経営上潤い、スタートレック映画の興行的成功で
日本における知名度そのものも改善され、地上波の放送環境もましになるかも・・・。

しかしそれをするとスターウォーズにかぶりそうな予感・・・

トップに戻る
23580Re:TNGメンバーの最終作?医療用リポビタンD 7/10-00:25
記事番号23571へのコメント
トリル人さんは No.23571「Re:TNGメンバーの最終作?」で書きました。
>>ネメシスでTNGが最後なら、その次はシリーズを限
>>定しないで24世紀の宇宙連邦そのものを舞台にした
>>作品を個人的には観てみたいなぁ。
>
あ、ソレいいですね♪
TNG映画とかDS9映画とかVOY映画とか限定しないで
それぞれのキャラクターがいっぱい出てくるのなら
(勿論出ないキャラもいるんでしょうが・・・)
それだけでワクワクしてきますよね(゜∀゜)
アレとアレが絡んだらどんな会話になるんダロウ・・・?
とか夢が広がります〜。

でも主人公っていうか…一番活躍する人が誰になるんダロウ・・?
って問題がありますよね・・。うーん
思いきってファン投票して一番人気のキャラクター中心で
話し作ってくとか・・。
無茶かな?(;^_^A

トップに戻る
23586Re:TNGメンバーの最終作?memorybeta E-mail 7/10-05:31
記事番号23580へのコメント
>でも主人公っていうか…一番活躍する人が誰になるんダロウ・・?
>って問題がありますよね・・。うーん
 そりゃやっぱりQでしょう。かつてカークがアドニスを消滅させたように。それに西洋の物語はやはり神を殺すことで新しい局面を見い出すのですから。「2010」の続編「2061」でもモノリスを作った者達への反抗ですし、ギルガメシュもまた森を殺し、人は野に下る。

トップに戻る
23604Re:TNGメンバーの最終作?医療用リポビタンD 7/10-19:35
記事番号23586へのコメント
memorybetaさんは No.23586「Re:TNGメンバーの最終作?」で書きました。
>>でも主人公っていうか…一番活躍する人が誰になるんダロウ・・?
>>って問題がありますよね・・。うーん
>  そりゃやっぱりQでしょう。かつてカークがアドニスを消滅させたように。それに西洋の物語はやはり神を殺すことで新しい局面を見い出すのですから。「2010」の続編「2061」でもモノリスを作った者達への反抗ですし、ギルガメシュもまた森を殺し、人は野に下る。

Qですか(笑)
うーんでも考えてみると、あんなに強烈なキャラクターで
24世紀モノには全部出てるのに映画にはまだ一回も出てきてませんねぇ・・。
強烈すぎんるんでしょうか・・(;^_^A

トップに戻る
23616Re:TNGメンバーの最終作?ボーグイエロー E-mail 7/11-00:51
記事番号23604へのコメント
Qっていうのはイイ線だと思いますよ
TNG以降、全てのシリーズに登場してますし
「エンタープライズ」にも出てくる可能性だって高いし
それといずれQにもある種の決着をつける必要も
出てくるかも知れませんし