USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-VOY第3話「ブラックホールからの脱出」Parallax-gun(7/4-01:01)No.23387
 ┣Re:VOY第3話「ブラックホールからの脱出」Parallax-きんたろう(7/4-08:09)No.23395
 ┃┗Re:VOY第3話「ブラックホールからの脱出」Parall-esa(7/4-09:29)No.23399
 ┃ ┗Re:VOY第3話「ブラックホールからの脱出」Parall-キラキラキーラ(7/4-10:58)No.23403
 ┃  ┗Re:VOY第3話「ブラックホールからの脱出」Parall-Q−BORG(7/5-01:14)No.23438
 ┣Re:VOY第3話「ブラックホールからの脱出」Parall-fumio(7/4-13:03)No.23408
 ┗やってもうたぁ(゜ロ゜ノ)ノ -ナッシュ(7/5-05:24)No.23444
  ┣Re:やってもうたぁ(゜ロ゜ノ)ノ -鼻毛を植林(7/5-10:03)No.23451
  ┗Re:やってもうたぁ(゜ロ゜ノ)ノ -ぐん(7/5-12:54)No.23455


トップに戻る
23387VOY第3話「ブラックホールからの脱出」Parallaxgun E-mail 7/4-01:01

スーパーチャンネルでのVOY第3話放送見ました。
いや〜懐かしいでスね。

今日最高の一言
ジェンウェイ艦長 「時には力で押しきることも必要よ」
時には・・・
今見ると、この一言はかなり感慨深いと言うか・・・笑えると言うか。

ケアリー大尉もお懐かしい。最後は結構良いヤツしてましたね。

トップに戻る
23395Re:VOY第3話「ブラックホールからの脱出」Parallaxきんたろう 7/4-08:09
記事番号23387へのコメント
>今日最高の一言
>ジェンウェイ艦長 「時には力で押しきることも必要よ」
>時には・・・
>今見ると、この一言はかなり感慨深いと言うか・・・笑えると言うか。

絶対違うよ。いつも力で押し切ってる(^^;。

トップに戻る
23399Re:VOY第3話「ブラックホールからの脱出」Parallesa E-mail 7/4-09:29
記事番号23395へのコメント
きんたろうさんは No.23395「Re:VOY第3話「ブラックホールからの脱
出」Parallax」で書きました。
>>今日最高の一言
>>ジェンウェイ艦長 「時には力で押しきることも必要よ」
>>時には・・・
>>今見ると、この一言はかなり感慨深いと言うか・・・笑えると言うか。
>
>絶対違うよ。いつも力で押し切ってる(^^;。

うん、うん(^^)いつも、いつも(笑)

だいたい いっつも思う事は「何故、艦長が動く!?」って事

最初っからそうだったんですねぇ〜

でもみんな若くってホントなつかしかったぁ〜(**)

トップに戻る
23403Re:VOY第3話「ブラックホールからの脱出」Parallキラキラキーラ 7/4-10:58
記事番号23399へのコメント
ところで、チャコティってこの頃ずいぶん白髪多いですよね。
少ない燃料が徐々に余裕が出てきた辺りで、髪を染める決心をしたかな?
でも彼の様な出身(ネイティブアメリカン)でも白髪を気にするのかな(笑)?

トップに戻る
23438Re:VOY第3話「ブラックホールからの脱出」ParallQ−BORG E-mail 7/5-01:14
記事番号23403へのコメント
キラキラキーラさんは No.23403「Re:VOY第3話「ブラックホールからの脱出」
Parall」で書きました。
>ところで、チャコティってこの頃ずいぶん白髪多いですよね。
>少ない燃料が徐々に余裕が出てきた辺りで、髪を染める決心をしたかな?
>でも彼の様な出身(ネイティブアメリカン)でも白髪を気にするのかな(笑)?

どっかで聞いた話なんですが
白人系の髪質はアジア系に比べて白髪になるのが早いそうです。
チャコティ役の方はネイティブアメリカンと思いますが
白人系の血も入っているかもしれません。

トップに戻る
23408Re:VOY第3話「ブラックホールからの脱出」Parallfumio 7/4-13:03
記事番号23387へのコメント
 初めまして。私は、ケスからセブンに交代する直前
くらいから見始めたので、第1回から見られてとても
楽しみにしています。
 全体的にSF要素の少なかったヴォイジャーですが、
第1、2話は、ストーリー、キャラクター、映像がきっちり
作られていて、さすがハリウッドは違うなあと思いました。
 ケスがあまりにも可憐でびっくりしました。「帰ってきた
ケス」の印象が強烈だったので、かわいそう。どなたか、
「帰ってきたケス」が作られた経緯をご存じでしたら教えて
ください。(欠番にすればいいのに・・・)
 「半分クリンゴンだからすぐ人をなぐります。」という
のは、ウォーフに失礼だけど、トレスもはじけてていいな。
 チャコティは、あんなにアツいヤツだったのね。
 キムは、顎のあたりがすっきりしていてとても2枚目。
 ドクターは、性格がジマーマン博士にそっくりで、シリーズ
内で一貫性がとれてますね。このあと、プログラムの制限が
はずされて、人間的になっていくわけだ。
 パリスはすでに前髪があぶない。後半はどんな髪型だっけ?
最終回のフケ顔では。はげてたよね。
 トゥボックの吹き替えに違和感。

 ヴォイジャーの最終回にがっかりして、スタートレックは
TNGが一番と思ってたけど、やっぱりヴォイジャーのクルー
には愛着があるので、また見られてうれしいな。

トップに戻る
23444やってもうたぁ(゜ロ゜ノ)ノ ナッシュ E-mail 7/5-05:24
記事番号23387へのコメント
縮んだドクターにめちゃめちゃ笑いました(笑)
アテバンさんのエピガイに「ドクターは小さいままだった」と書いてあるのは知っ
ていたのですが、あまさあんな感じの縮み方だったとは(笑)

が、本日(第4話)は出掛ける予定があったのでビデオタイマーをセット。
以前日付が変わる事を忘れてセットしてしまった事があるので今回は慎重にセッ
ト。先ほど他に面白い番組も無いので早速見ようと巻き戻しボタンを押したのにデ
ッキは無反応。
再生ボタンにもテープ取りだしボタンにもデッキは知らん振りです。
「艦長、デッキに反応がありません!!」と心の中の副長が叫びます。
電源は入るしメニューで確認してもタイマーは解除されていますから録画保護装置
の作動でもありません。
「至急原因を解明したまへ!!」心の中の技術主任に命じながら数分間いじりまわ
しましたが原因がわかりません。
途方にくれながらデッキの中を覗くと・・・・
(゜ロ゜ノ)ノ・・・Σc(゜∀゜||c・・・Σ(T□T|||

昔コメディなんかで良くありましたよね、映画の撮影等で偶然凄いシーンなんかを
撮影してしまった後に「監督ぅ、すんません。テープ入ってなかったんすよぉ」っ
ていうネタ・・・・・・・
(o_ _)o ふにゅぅぅぅぅ
パンチョ伊藤氏死去の知らせと合間ってダブルショック。

トップに戻る
23451Re:やってもうたぁ(゜ロ゜ノ)ノ 鼻毛を植林 7/5-10:03
記事番号23444へのコメント
>(゜ロ゜ノ)ノ・・・Σc(゜∀゜||c・・・Σ(T□T|||

私は、早くも第3話でやらかしました。タイマー録画のセットしたのにデッキの電源をき
り忘れてて・・・。冒頭のCMがウザイのでチューナーのタイマーとビデオのタイマーを
別々にセットしてあるんですが、どこをどう間違ったのか・・・。起きて別の事をやって
いただけに悔しくて仕方ありません。タイマー録画セットしてあるんだから自動的に対応
してくれてもよさそうなもんだろうに店頭価格1万数千クラスの廉価デッキでは求める方
が無謀と言う物なんでしょうかね。毎日エピソードが進むのはうれしいんですがどこかで
おバカさん救済ネットを張って欲しい物です。一週間ずつずらして再放送とか。

トップに戻る
23455Re:やってもうたぁ(゜ロ゜ノ)ノ ぐん E-mail 7/5-12:54
記事番号23444へのコメント
ナッシュさん、ご愁傷様です。。。
私も第一話から7話まで録画したビデオテープを紛失したので、
今回一から取り直そうと思っていたのですがいきなり1話目から仕事で取り逃しました。
うーん、次の再放送は2年後くらいですかねぇ・・・