USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TNG DVD買いましたっ。-カータン(7/4-14:04)No.23409
 ┣Re:TNG DVD買いましたっ。-さとり(7/4-14:17)No.23410
 ┃┗Re:TNG DVD買いましたっ。-カータン(7/4-14:47)No.23411
 ┃ ┗Re:TNG DVD買いましたっ。-カータン(7/4-15:22)No.23412
 ┃  ┗Re:TNG DVD買いましたっ。-さとり(7/4-15:53)No.23414
 ┃   ┗Re:TNG DVD買いましたっ。-カータン(7/4-16:24)No.23416
 ┃    ┗Re:TNG DVD買いましたっ。-カータン(7/4-17:24)No.23418
 ┃     ┗Re:TNG DVD買いましたっ。-SEC31ICE(7/8-22:09)No.23563
 ┣雑感など。(ネタバレ?)-カータン(7/4-16:58)No.23417
 ┃┣Re:雑感など。(ネタバレ?)-mino(7/5-18:21)No.23468
 ┃┃┗Re:雑感など。(ネタバレ?)-A326(7/6-00:00)No.23484
 ┃┃ ┗ケースの塗装 (Re:雑感など。(ネタバレ?))-Jony代理少佐(7/6-14:30)No.23497
 ┃┗吹替補完(ネタバレ?)-カータン(7/6-06:47)No.23491
 ┣Re:TNG DVD買いましたっ。-は・る(7/4-21:07)No.23423
 ┣ラベル-まいく(7/5-10:18)No.23453
 ┃┣Re:ラベル-は・る(7/5-19:04)No.23470
 ┃┗Re:ラベル-k(7/6-01:06)No.23488
 ┣Re:TNG DVD買いましたっ。-キラキラキーラ(7/5-16:16)No.23464
 ┣Re:TNG DVD買いましたっ。-asyura(7/5-19:53)No.23472
 ┃┗Re:TNG DVD買いましたっ。-カータン(7/5-22:00)No.23476
 ┃ ┗Re:TNG DVD買いましたっ。-さとり(7/6-14:16)No.23496
 ┣Re:TNG DVD買いましたっ。-うさちぬ(7/6-00:07)No.23485
 ┃┣Re:TNG DVD買いましたっ。-けんさく(7/6-01:25)No.23489
 ┃┃┗Re:TNG DVD買いましたっ。-ペロ(7/6-16:42)No.23499
 ┃┗Re:TNG DVD買いましたっ。-ほーふ(7/6-21:20)No.23504
 ┣プレミアム・ボックス、予約なしで買えました-げんない(7/6-18:21)No.23500
 ┃┗渋谷ツタヤにありました。-フェイク(7/7-00:49)No.23509
 ┣Re:TNG DVD買いましたっ。-医療用リポビタンD(7/6-21:27)No.23505
 ┣プラズマTV"も"買いましょう-スタイルズ元艦長(7/7-01:00)No.23510
 ┃┗Re:プラズマTV"も"買いましょう-Pokute(7/7-03:41)No.23513
 ┗Re:TNG DVD買いましたっ。-aquamarine(7/7-15:03)No.23517


トップに戻る
23409TNG DVD買いましたっ。カータン 7/4-14:04

TNGのDVDを先ほどフラゲできました!

…内容のレポは他の皆さんにとりあえずおまかせします(笑)

なぜかというと、日本語吹き替えで鑑賞したいのですが、字幕が消せない
のです(泣)プレーヤーはパイオニアのDVL−9というLDコンパチ機
の初期型です。
「COMMUNICATION」での字幕メニューにOFFがないため、吹き替えでも字幕
が出っぱなしになってしまうんです。
再生中にリモコンの「SUBTITLE」を操作しても消せない。何で〜??

せっかく見始めようと思った矢先につまずいてしまいました(号泣)

機械のせいなのかオペミスなのか何だかよく分からずです。よきアドバイス
を頂けますと助かりますです。
みなさんいかがですか?

てなわけで、まだ見れていません。内容レポよろしくお願いします。

パッケージ…よいです。ただディスクがさっくりと出せないのがやや難点。
とりあえずこのくらいで(笑)


PS.ヨドバシカメラでは今日から”2ndシーズンBOXの予約が始まり
ました。ワタシのようなポイントフェチは即予約!(苦笑)

トップに戻る
23410Re:TNG DVD買いましたっ。さとり 7/4-14:17
記事番号23409へのコメント
カータンさんは No.23409「TNG DVD買いましたっ。」で書きました。
>なぜかというと、日本語吹き替えで鑑賞したいのですが、字幕が消せない
>のです(泣)プレーヤーはパイオニアのDVL−9というLDコンパチ機
>の初期型です。

>機械のせいなのかオペミスなのか何だかよく分からずです。よきアドバイス
>を頂けますと助かりますです。

 メーカーのHPのFAQを見るか「お客様相談室」にTELしたほうが早い
のではないでしょうか?

 それでも解決しない時には結果をここに投稿してみたらいかがですか?

トップに戻る
23411Re:TNG DVD買いましたっ。カータン 7/4-14:47
記事番号23410へのコメント
>さとりさん
> メーカーのHPのFAQを見るか「お客様相談室」にTELしたほうが早い
>のではないでしょうか?
>
> それでも解決しない時には結果をここに投稿してみたらいかがですか?

あ、そうですね…そうしてみます。
ちなみにPS2でも同様現象でしたのでオペミスではないようなカンジです。
日本語を選択すると字幕に移動するのですが、そこで確定させずにRETURNに行き
戻ってみましたが変わらず。

で、とりいそぎレポをば。
・ブックレットはよく言うと非常にシンプル(笑)
 キャラ紹介とざっくりとしたエピガイ、惑星連邦の簡単な解説。
・英語5.1はよいです。OPのエンタープライズが移動してる(笑)
・1stシーズンは、LDでは「映像が古い!」という印象が強かったのですが
 画質が良くなるとあまり気になりませんでした。(あれ、普通逆なのかな?)
 S/Nが若干悪いのと色味が褪せている(?)という程度、という感じでしょ
 うか。(あれ、これが「古い」っていうの? <自爆)
・内容ではありませんが、ヨドバシではペーパークラフトがついてきました。
 でもパーツが少ない(A4で1枚)。「つづく」ってコトでしょうか?
 わたしは作る気ありませんが何か?(w

トップに戻る
23412Re:TNG DVD買いましたっ。カータン 7/4-15:22
記事番号23411へのコメント
さとりさんに提案いただき、字幕が常に表示されてしまう件をパラマウント・
ホーム・エンターテイメントのDVDカスタマーサービスに問い合わせました。

曰く「メニュー操作だけでは字幕は必ず表示されます。消したい場合はプレー
ヤーの操作で消してください」

つまりDVL−9が「字幕=切」に対応していないだけでした。
PS2で操作したところ「切」がありました。
ただ、納得いかない仕様…。

大変お騒がせいたしましたm(_ _)m 申し訳ございませんでした。

そろそろプレーヤー買い換えようかなぁ…いいきっかけと思って。
でもこれ、リモコンがTNGのタイプ2フェイザーに似てるから好きなんだよ
なぁ(笑)


てなわけで、PS2を使って改めて鑑賞に入りたいと思います。

先にご覧になった方、いかがでした?

トップに戻る
23414Re:TNG DVD買いましたっ。さとり 7/4-15:53
記事番号23412へのコメント
カータンさんは No.23412「Re:TNG DVD買いましたっ。」で書きました。
>さとりさんに提案いただき、字幕が常に表示されてしまう件をパラマウント・
>ホーム・エンターテイメントのDVDカスタマーサービスに問い合わせました。
>つまりDVL−9が「字幕=切」に対応していないだけでした。
>ただ、納得いかない仕様…。
>大変お騒がせいたしましたm(_ _)m 申し訳ございませんでした。

 無事に解決?してよかったです。

 でも確かにプレーヤーの仕様は納得いきませんね。
ほんとに字幕消せないのかプレーヤーメーカーさんにも
問い合わせてはいかが?

トップに戻る
23416Re:TNG DVD買いましたっ。カータン 7/4-16:24
記事番号23414へのコメント
>さとりさん
>ほんとに字幕消せないのかプレーヤーメーカーさんにも
>問い合わせてはいかが?

…重ね重ね、大変お騒がせいたしましたm(T T)m
もしやと思い、恐る恐るパイオニアに問い合わせましたら、出来ましたですm(; ;)m

「SUBTITLE」ボタンで「OFF」が出てこないため、出来ないものと思いこんで
おりました。
引っ越す前に購入したプレーヤーなので、取説が紛失してしまったので、もしか
したら書いてあったかも知れません。
ちなみに「SUBTITLE」ボタンを押して10キーの「CLEAR」ボタンで「OFF」になり
ました。(DVL−9ユーザーの皆さん、すいません)

数少ない書き込みのなかでこのようなポカ投稿をお許し下さい(激反省)
調べてから、という原則に反してしまいました…仕事場では後輩に言ってること
なのに(泣)

これからプレーヤー側で鑑賞再開したいと思います。

トップに戻る
23418Re:TNG DVD買いましたっ。カータン 7/4-17:24
記事番号23416へのコメント
ちなみに同封されていた葉書に

「吹替音声/字幕オフ」でお楽しみの場合は、音声メニューで<日本語>を選択し
そのまま再生して下さい(字幕メニューの選択は不要です)」

て書いてありました。
字幕メニューを選択しない場合、みなさんのプレーヤーでは字幕消えます?
うちではダメだし、サービスで確認してもらった時も表示されてしまうようなの
ですが…。

トップに戻る
23563Re:TNG DVD買いましたっ。SEC31ICE 7/8-22:09
記事番号23418へのコメント
カータンさんは No.23418「Re:TNG DVD買いましたっ。」で書きました。

私も、カータンさんと同じ機種のユーザーです。
同じく、うざったい字幕を消すのに、一苦労しましたが、
ようやく解決です。

私の方法は、@SUBTITLEのボタンを押す。
      Aテレビ画面に“ST:1”もしくは、“ST:2”が点滅したら、
      Bすかさず、MENUのボタンを押す。

そしたら、機械側でのSUBTITLE画面が出るので、OFFを選択すると、
晴れて、字幕なしになります。

ちなみに、全く意味ありませんが、AUDIOを押して、MENUを押すと音声の選択が
できます。

私の友人は、ソフトのメニュー画面で、字幕をすっ飛ばせば、良いと言っていましたが、
DVL−9は、どうやら、それは不可能のようです。

カータンさんのあせり。私も同感です。

トップに戻る
23417雑感など。(ネタバレ?)カータン 7/4-16:58
記事番号23409へのコメント
自分が買ったのは限定版(プレミアムBOX)の方です。

ケースはプラスチックでなかなか豪華です。
プラケースの中には、ボール紙ベースにディスクホルダーが張り付いて、
くるくる折れ曲がって7枚分の厚みになるケースが別に入っています。
これは、毎回毎回ディスクを出し入れするたびにいじくるとボロボロに
なりそうです(苦笑)
ディスクは別なケースに入れておいて、本物のケースはディスプレイさせて
おいたほうが良いかと。

ブックレットは他でも書きましたが、非常にシンプル(笑)
キャラ解説、エピガイ(1話1話でなくディスクごとの本当に簡単な解説)
、惑星連邦とは何ぞやというざっくりとした解説。
はっきり言って、なくてよし(爆)
ST初心者にも物足りないんじゃないでしょか。2nd以降に期待。

現在パイロット版ともう1話観ましたが、LDで吹き替えがなく字幕処理の
部分がちゃんと補完されてました。ライカーとディアナの再会のシーンが
ちゃんと吹き替えられていたのは嬉しかったですね。

パイロット版の、ライカーがエンタープライズを手動ドッキングするシーン
ですが、LDの吹き替え音声ではBGMが途切れ途切れになっていましたが
DVDでもかわっていません。いいシーンなので直して欲しかったところで
す。どうせ追加吹き替えとか作業があったわけですから、差し替えることも
できたのではないかと。

特典ディスクはまだ観ていませんが、最大の楽しみです(^^)

トップに戻る
23468Re:雑感など。(ネタバレ?)mino E-mail 7/5-18:21
記事番号23417へのコメント
カータンさんは No.23417「雑感など。(ネタバレ?)」で書きました。
>自分が買ったのは限定版(プレミアムBOX)の方です。
>ケースはプラスチックでなかなか豪華です。
始めまして。
私もプレミアムBOXを買ったのですが、家に帰ってあれ?って思いました。
特典のシルバーカプセルが事前の告知写真と違うではないですか!!
モールド部が白く塗装されてないのです。
みなさんのもそうですか?
+6000円でこれかーって感じでちょっぴしショックでした。

トップに戻る
23484Re:雑感など。(ネタバレ?)A326 7/6-00:00
記事番号23468へのコメント
minoさんは No.23468「Re:雑感など。(ネタバレ?)」で書きました。
>私もプレミアムBOXを買ったのですが、家に帰ってあれ?って思いました。
>特典のシルバーカプセルが事前の告知写真と違うではないですか!!
>モールド部が白く塗装されてないのです。
>みなさんのもそうですか?
>+6000円でこれかーって感じでちょっぴしショックでした。
私が購入した物も写真にあったものと違い白く塗装されていません
なんだか締まりがなく間の抜けた感じがします ちょっと残念です
皆さんのケースは如何ですか

トップに戻る
23497ケースの塗装 (Re:雑感など。(ネタバレ?))Jony代理少佐 7/6-14:30
記事番号23484へのコメント
A326さんは No.23484「Re:雑感など。(ネタバレ?)」で書きました。
>私が購入した物も写真にあったものと違い白く塗装されていません
>なんだか締まりがなく間の抜けた感じがします ちょっと残念です
>皆さんのケースは如何ですか

私のところも白い塗装はありませんでした。
けど、帯に載ってた写真をよく見るとプリントのみって感じですよね。
エンボス加工になった分、実際にはグレードアップしてるのかなぁ…と。

プリントのみだと、こすれて塗装が剥げていくかもしれないし、
けど、白い塗装があった方が確かにしまりがあっていいし…。
痛し痒しですね。 (^^;

トップに戻る
23491吹替補完(ネタバレ?)カータン 7/6-06:47
記事番号23417へのコメント
ピカード艦長の吹替を補完しているのは、やはり麦人さんなのですね。

ただ、前後の吉水慶さんのトーンにあわせて、若干声が高めに演技されて
いるように聞こえるのは気のせいでしょうか?
(麦人ピカードはもう少しドス(w がきいているような)

トップに戻る
23423Re:TNG DVD買いましたっ。は・る 7/4-21:07
記事番号23409へのコメント
先ほど,宅急便で届きました。
発売日より1日早いのですね。

最初はまったく購入するつもりはありませんでした。
シーズン7まで続きますからね〜(貧)。
でも,ここに何度も訪れるうちに。。。買ってしまった!
(そんなこんなで通販に申し込んだのは月曜です)

今夜から楽しみです。

ところで予約特典のペーパークラフトが入っていたのには驚きました。
通販はないだろうなぁと思ってましたから。。。

トップに戻る
23453ラベルまいく 7/5-10:18
記事番号23409へのコメント
限定のBOXについてるラベルはどうしてますか?
これちぎらないと開けられないの?

トップに戻る
23470Re:ラベルは・る 7/5-19:04
記事番号23453へのコメント
まいくさんは No.23453「ラベル」で書きました。
>限定のBOXについてるラベルはどうしてますか?
>これちぎらないと開けられないの?

私は、ゆっくり慎重にスライドさせて外しました。
BOXを閉じた後は、またはめてます。
(いつか、破れるんだろうなぁ。)

トップに戻る
23488Re:ラベル7/6-01:06
記事番号23453へのコメント
>限定のBOXについてるラベルはどうしてますか?
>これちぎらないと開けられないの?

帯は綺麗にはがれますよ。
なんというか、仮どめなどによく使われている
粘着力の弱い接着剤でとめてあるので、接着剤自体も跡形もなくはがれます。

まあ、抜くか開くかは人それぞれでしょうが、
私は不器用で、抜くと破きそうだったので開きましたが、
長くてそのまま保存する方法が考え付かず、泣く泣く折って収納しました。


ところで、ボックスはほおずりするほど(笑)素敵なのですが、
デジロックケースは今にも破れそうなほど不安定ですよね。

そこで、通常版を買われた方、もしよろしければ、
デジパックはどんな感じだか教えていただけないでしょうか。
やはり台紙は薄いですか?

ここだと、両方買われた方とかもいそうですね。

トップに戻る
23464Re:TNG DVD買いましたっ。キラキラキーラ 7/5-16:16
記事番号23409へのコメント
本日、予定通り手に入れて参りました。
駐車場で車が来るのを待っている間、こみ上げるニヤケ笑いを抑えつつ中身
を取り出しました。
ここでふと、何かが足りないことに気がつきました。
そうです、ペーパークラフトです。
いや、もちろん引き返して、店員さんに問いつめました(笑)。
どうやら忘れていたようです。
別レスでは、制作の都合で手に入らなかった人もいたようですが、まあそれ
に比べれば幸せな方ですか。

セカンドシーズンを予約して帰ろうとした際、「全シーズン予約できます」
という天使とも悪魔とも言えるささやき(笑)。
もちろん予約ですよ。

しばらくはスタトレのために働く人生です。
幸せです。

トップに戻る
23472Re:TNG DVD買いましたっ。asyura 7/5-19:53
記事番号23409へのコメント
皆さんはじめて書き込みます。
自分も買いました!
いやー!字幕が消せないっ!とパニックになってたんですがこのBBSでわかっ
てよかったです。自分はPS2で見てるんですがやっぱり専用プレイヤーのほう
がいいような気がします。最近はかなり安くなってきてるので。
今から自分もファーポイント基地に向かいます!第1話は初めてなので緊張で
す…

トップに戻る
23476Re:TNG DVD買いましたっ。カータン 7/5-22:00
記事番号23472へのコメント
>asyuraさん
>いやー!字幕が消せないっ!とパニックになってたんですがこのBBSでわかっ
>てよかったです。自分はPS2で見てるんですがやっぱり専用プレイヤーのほ

>がいいような気がします。最近はかなり安くなってきてるので。

大変お騒がせしてしまいましたが、お役に立ててよかったデス(汗)
画質うんぬんはともかくとして、専用プレーヤーとPS2に特段違いは
ないですよ。専用機でできることはPS2でもほぼできますしね(^^)
ちなみにわたしは両刀使いです。

トップに戻る
23496Re:TNG DVD買いましたっ。さとり 7/6-14:16
記事番号23476へのコメント
カータンさんは No.23476「Re:TNG DVD買いましたっ。」で書きました。
>>asyuraさん
>>いやー!字幕が消せないっ!とパニックになってたんですがこのBBSでわかっ
>>てよかったです。
>
>大変お騒がせしてしまいましたが、お役に立ててよかったデス(汗)


 カータンさんが解決するまで詳細なご報告をしていただいた事が他の方
にも役立って良かったですね。

トップに戻る
23485Re:TNG DVD買いましたっ。うさちぬ 7/6-00:07
記事番号23409へのコメント
 結構箱が小さいのでびっくりしました。よく考えたらCDサイズなので
小さくて当然なのですが、なぜか私は実際の箱の大きさの4倍くらいの
大きさと思い込んでいたのでコンパクトさにびっくりしてしまいました。
 でもせっかく買ったのはいいのですがまだプレーヤーを買っておりま
せん。仕方なく明日会社のパソコンを持ち帰り見ようと思います。TNG
の第一シーズンは見たことないので楽しみです。

トップに戻る
23489Re:TNG DVD買いましたっ。けんさく E-mail 7/6-01:25
記事番号23485へのコメント
はじめまして、けんさくと申します。
LDのころから購入してきましたが、
DVDも限定版を購入してしまいました。

ケースについては、思っていたよりは
「うーん」という感じですが、
通常版のパッケージはもっと
「こりゃないだろ〜」という感じだったので
限定版を買ってよかったと思います。

私は二月ごろからお店では全部予約しているのですが
お店の方から気になるお話をいただきました。

私が買っているお店は問屋さんを経由して
仕入れているそうなのですが、限定版は
5000セットを上回る需要があるらしく
発売元P社と直接取引している
店を優先させるという情報があり、当店で確実に入荷できるか
わからないというのです。
そのお店ではLDのころからずっとおつきあいがあるので
予約も安心していたので、まさに寝耳に水です。
なんとかしてもらえるよう頼み込んではきましたが、
困った事になってしまいました。
各店への配分などもP社からは来ておらず
販売店も困っているようです。

話題に上らない所をみると皆さまには
影響してないのでしょうか?

P社さんには来週早々問い合わせて見るつもりです。

もともと全部そろえてなんぼなんだから、
希望者は全部そろえられるような方法で販売して欲しいものです。

トップに戻る
23499Re:TNG DVD買いましたっ。ペロ 7/6-16:42
記事番号23489へのコメント
やっと、我が家にも転送されました。画質も音も見慣れた3倍録画テープに比べた
ら、天国です。謎の笑みがこみあげてきます。通常版を買ったのですが、たしかに
外側の紙はなんかすぐぼろくなりそうですね。みなさん限定の方が多いよーなので
ちょっとうらやましいです。映画シリーズのDVDだのエンサイクロペディアだの、ま
だ出費が重なるよーだし、ここはガマン。の何はともあれ今夜はTNG祭りです。わっ
しょい。

トップに戻る
23504Re:TNG DVD買いましたっ。ほーふ E-mail 7/6-21:20
記事番号23485へのコメント
うさちぬさんは No.23485「Re:TNG DVD買いましたっ。」で書きました。
> 結構箱が小さいのでびっくりしました。よく考えたらCDサイズなので
>小さくて当然なのですが、なぜか私は実際の箱の大きさの4倍くらいの
>大きさと思い込んでいたのでコンパクトさにびっくりしてしまいました。
> でもせっかく買ったのはいいのですがまだプレーヤーを買っておりま
>せん。仕方なく明日会社のパソコンを持ち帰り見ようと思います。TNG
>の第一シーズンは見たことないので楽しみです。

>ぼくもこんなに箱がちいさいとは、想いませんでした。

トップに戻る
23500プレミアム・ボックス、予約なしで買えましたげんない 7/6-18:21
記事番号23409へのコメント
某サイトで先行予約をしていたのですが、おバカな私は本予約受付での
注文確定の手続きを忘れてしまって予約を失効させていました。
それで今日、コレクターズ・ボックスでもいいや、中身同じで安いし
と思いながらある店に行くと、ディスプレー台にプレミアムの方が鎮座
していました。店員に「アレ予約無くても買える?」と聞くと
「ええ、最後の1セットです」というではありませんか、
速攻で買ったのは言うまでもありません。
予約特典のペパークラフトを頂けたので、キャンセル分だったのかなぁ?
とにかくラッキーでした。

トップに戻る
23509渋谷ツタヤにありました。フェイク E-mail 7/7-00:49
記事番号23500へのコメント
先程、渋谷のTSUTAYAにプレミアボックスが少なくとも二つありました。
ただ、ボックスがおいてあるのではなく、ジャケットのコピーがはめ込んで
ある通常とトールボックスがおいてあったので、恐らくレジで交換なので
しょう。
エレベータの真ん前くらいにありました。
液晶モニタで予告ムービーも流していましたよ。

トップに戻る
23505Re:TNG DVD買いましたっ。医療用リポビタンD 7/6-21:27
記事番号23409へのコメント
僕はLDで全部買ったんですが、
DVDも買っちゃいました・・通常版ですが…。
DVD−BOXは2万円くらいですよね、1シーズンで。
LD−BOXは半分だから1シーズンだと・・・・(涙)

いやぁ、イイ時代になったモンだなぁ(T□T)ノ

あ、そうそう
LDのジャケット裏に載ってる解説等は無かったですね。
でも画面もDVDの方が綺麗な気がしました。
実際はどうなんでしょう?うーん

トップに戻る
23510プラズマTV"も"買いましょうスタイルズ元艦長 7/7-01:00
記事番号23409へのコメント
皆さん早くもTNGのDVDを購入されたんですね。
私も買いたいのはやまやまなんですが、ラチナムがなくて・・・

ところで皆さん、せっかく買ったDVD、ちっちゃい画面で見てないでしょうね。
トレッキーなら今はやりのプラズマテレビをドカンと壁の中央に置いてみなくて
はいけませんよ。
DVDプレーヤーを操舵席の位置に置き、一人用の椅子で見るならカーク船長、
椅子をふたつ置いて間にDVDを置くならヴォィジャーのブリッジになります。
そして、あなたが男性で結婚していたら画面に向かって左側にすわりチャコティ
になってみましょう。

DVDとプラズマテレビの同時購入を目指してサーマージャンボを買おうと思って
おります。

トップに戻る
23513Re:プラズマTV"も"買いましょうPokute 7/7-03:41
記事番号23510へのコメント
スタイルズ元艦長さんは No.23510「プラズマTV"も"買いましょう」で書きまし
た。
>DVDプレーヤーを操舵席の位置に置き、一人用の椅子で見るならカーク船長、
>椅子をふたつ置いて間にDVDを置くならヴォィジャーのブリッジになります。
>そして、あなたが男性で結婚していたら画面に向かって左側にすわりチャコティ
>になってみましょう。

メガネ型の液晶モニタだとジェム八ダー艦ですね?
わざと片目をとじて見て、頭痛がおこれば完璧。

トップに戻る
23517Re:TNG DVD買いましたっ。aquamarine 7/7-15:03
記事番号23409へのコメント
こんにちは

PS2ではアナログスティックの左側を押せば
見ている時に字幕のON・OFFが出来ますよ