USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編-Mr.startrekman(7/4-21:54)No.23425
 ┣Re:TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編-カータン(7/4-22:22)No.23426
 ┃┣Re:TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編-polly(7/5-00:03)No.23435
 ┃┃┗Re:TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編-polly(7/5-00:05)No.23436
 ┃┗Re:TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編-Freia(7/5-14:33)No.23457
 ┣Re:TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編-通信士(7/5-01:30)No.23441
 ┃┗Re:私も石丸電気ソフトワンで・・・-アリエス(7/5-12:53)No.23454
 ┃ ┗Re:私も石丸電気ソフトワンで・・・-通信士(7/5-23:13)No.23480
 ┣横浜では-たいせい(7/5-06:53)No.23446
 ┣Re:TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編-ナッシュ(7/5-07:29)No.23447
 ┃┗Re:TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編-きんたろう(7/5-09:19)No.23448
 ┣Re:TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編-トチロー(7/5-16:09)No.23462
 ┃┣まだ届かない-ペロ(7/5-17:22)No.23465
 ┃┃┗Re:まだ届かない-トチロー(7/5-17:28)No.23466
 ┃┗Re:TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編-ぼとる(7/5-21:49)No.23474
 ┣Re:TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編-機関部のシモダ(7/6-02:16)No.23490
 ┃┣Re:TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編-ロバサン(7/6-11:17)No.23494
 ┃┗Re:TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編-機関部のシモダ(7/6-19:18)No.23503
 ┗Re:TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編-ひこふ(7/6-10:32)No.23493


トップに戻る
23425TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編Mr.startrekman 7/4-21:54

本日TNGDVDBOXの販売状況を観察に。
ちなみに大阪梅田近辺です。
予約を取りにディスクピア梅田店にいきました。
思ったより小さいのが予約箱の中にあった。
品物はすべて予約で、店頭売りなしのプレミアBOX。
通常版も明日にならないとわからないらしい。店頭売りは本日0でした。
三番街店も同じく予約のみのようで、店頭売りは姿見えず。
ヨドバシ梅田では、予約のコーナーに平済み10段(したが...)3列という感じで
積んであったが、こちらも店頭うりなし。
紀伊国屋梅田では、店頭うり通常版のみ3個売ってました。棚には予約と思われるプ
レミアBOXが一つ?
三番街ナカイ楽器にには、プレミアBOXが在庫あり(特典つき)と書いてあって通常
版はなしの予約?と書いてような?
ともあれ、大阪では、こうなってました。
あなたの街では?
セカンドシーズンも見たいな〜〜〜〜。

トップに戻る
23426Re:TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編カータン 7/4-22:22
記事番号23425へのコメント
東京のヨドバシでも、プレミアムBOXの店頭売りはなかったような気が
します。予約締め切ったくらいですから恐らく予約のみと思われ。

新作コーナーにも、通常版すらなかったような…?
ただレジの後ろに「NEW!」ってポップ貼ってある通常版がありましたが
あれは売り物だったかな?
店頭で購入された方、いらっしゃいますか?

トップに戻る
23435Re:TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編polly 7/5-00:03
記事番号23426へのコメント
大阪のヨドバシカメラ、予約分のみで
店頭販売なかったです。隣で店頭販売の問い合わせをしている方が
たまたまおりましたので。。
予約棚にはTNGのプレミアムボックスが結構沢山並んでいましたよ〜

今日、買いに行ったんですが初回予約特典の
ペーパークラフト、ついてなかったんです。
で、聞いてみたんですが製作おいつかなかったそうですが。。
カータンさんはペーパークラフトついてたんですね。

とりあえず発送してくれるとの事で一件落着。
しかし、ブックレット・・・楽しみにしていたんですが
しょ。。しょぼくナイですか(全体的に)涙

トップに戻る
23436Re:TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編polly 7/5-00:05
記事番号23435へのコメント
上の私のレス、誤爆です。。失礼しました(涙

トップに戻る
23457Re:TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編Freia E-mail 7/5-14:33
記事番号23426へのコメント
カータンさんは No.23426「Re:TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編」で書き
ました。
>東京のヨドバシでも、プレミアムBOXの店頭売りはなかったような気が
>します。予約締め切ったくらいですから恐らく予約のみと思われ。

私も東京在住なのですが、今日は出張で仙台にいます。
仙台ヨドバシも店頭売りは7/4時点で完売。
が、TSUTAYAでプレミアムBOX発見!……どうしよう(笑)

トップに戻る
23441Re:TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編通信士 E-mail 7/5-01:30
記事番号23425へのコメント
Mr.startrekmanさんは No.23425「TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編」で書
きました。

>セカンドシーズンも見たいな〜〜〜〜。
もちろん、セカンドシーズンも今日、予約しました。
東京秋葉原石丸電気では、通常版、プレミア版とも
豊富で予約なしでも買えますよ。
こちらが、予約したプレミアBOXを受け取る最中でも、
見ず知らずの3人の方が、お買い上げ。
思わず、心の中で「有難う」と叫んでしまいました。
特典映像も豊富ですから、
画質の悪いビデオで満足してないで、買いましょう。
デモ、財布の負担はきついよね。

トップに戻る
23454Re:私も石丸電気ソフトワンで・・・アリエス 7/5-12:53
記事番号23441へのコメント
通信士さんは No.23441「Re:TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編」で書きました。

>もちろん、セカンドシーズンも今日、予約しました。
>東京秋葉原石丸電気では、通常版、プレミア版とも
>豊富で予約なしでも買えますよ。

表題の通り、私は「石丸電気ソフトワン」で購入しました。
確かに通常版、プレミア版共に在庫が豊富そうでしたね。
因みに私は、3/14に全シーズン分予約しました・・・(自爆)
それもプレミア版を・・・
石丸さんなら全シーズン分予約受け付けてくれますよ〜〜!!

>こちらが、予約したプレミアBOXを受け取る最中でも、
>見ず知らずの3人の方が、お買い上げ。
>思わず、心の中で「有難う」と叫んでしまいました。

私の時には、残念ながらそのような光景が見られませんでした。

>特典映像も豊富ですから、
>画質の悪いビデオで満足してないで、買いましょう。

DVDの画質は素晴らしいです〜〜!!
買って良かった〜〜!!

>デモ、財布の負担はきついよね。

た、確かに・・・、実はこの一月、DVDセット3タテ・・・
「サンダーバード デジタルリマスター完全版」の1と2
今回の「TNG」第1シーズン分・・・

さながら福沢諭吉様にワープナセルがついているようで・・・
最大ワープで私の手元から群をなして離れていきます・・・(号泣でも自爆)

「プリズナーNo.6」も欲しいし・・・どうしようかしら・・・

でも、これからが楽しみです・・・はい。

トップに戻る
23480Re:私も石丸電気ソフトワンで・・・通信士 E-mail 7/5-23:13
記事番号23454へのコメント
アリエスさんは No.23454「Re:私も石丸電気ソフトワンで・・・」で書きました。
>
アリエスさん、ご同様に通信士もプレミア版で、
全巻予約してしまいました。(苦笑)
支払いのことを考えると、、、、、、
次が、9月6日ですし。
それともうじき、ST2,カーンの逆襲の
ディレクターズバージョンが発売されるという噂だし。
ついこの間、予告編しか付いてないのを買ったばかしなのに。
そう言えば、TNGもLDで全巻、持っているし。
「ネメシス」のフィギィアも出来が良さそうだし。
嗚呼ァ、お金の成る木が欲しい。(自爆!!)

トップに戻る
23446横浜ではたいせい 7/5-06:53
記事番号23425へのコメント
昨日の晩、横浜駅のCDショップに見に行ってきました。
自分はネットで予約済み配送なので関係ないのですが・・・

そしたらプレミアBOXがさりげなーく STAR TREK コーナーに
一つ置いてありました。
あ 予約していなくても買えるんだなーと
思いました。

家に帰ると俺が予約していたのはまだ到着していなく
店頭引き取りにすればよかったです。涙。

トップに戻る
23447Re:TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編ナッシュ E-mail 7/5-07:29
記事番号23425へのコメント
>セカンドシーズンも見たいな〜〜〜〜。

今朝の朝日新聞社会面にシーズン2の広告が出ています。
予約特典のペーパークラフトはエンタープライズCなんですね。

トップに戻る
23448Re:TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編きんたろう 7/5-09:19
記事番号23447へのコメント
>今朝の朝日新聞社会面にシーズン2の広告が出ています。
>予約特典のペーパークラフトはエンタープライズCなんですね。

読売新聞のほうにも新スタートレック DVDコンプリート・シーズン1 コレク
ターズ・ボックスの広告が紙面一面にでてました。3つのコレクションを
購入しついてきたハガキを送るともれなくもらえる景品があるようです。
それにしても大新聞にこんなに大々的に広告されるなんて初めて見ました。

トップに戻る
23462Re:TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編トチロー 7/5-16:09
記事番号23425へのコメント
あうーーーアマゾンこねーーー。
みんなのカキコみてたらテンション上がりまくりなんあだけど
ブツがこないのでストレスたまりまくりっす。
通販ってのはじめてなんですけど店頭予約にしとけばよかったと少し後悔。

トップに戻る
23465まだ届かないペロ 7/5-17:22
記事番号23462へのコメント
トチローさんは No.23462「Re:TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編」で書きま
した。
>あうーーーアマゾンこねーーー。
>みんなのカキコみてたらテンション上がりまくりなんあだけど
>ブツがこないのでストレスたまりまくりっす。
>通販ってのはじめてなんですけど店頭予約にしとけばよかったと少し後悔。

たまたま今日は仕事休みで、掃除もしていまかいまかと首を長くしてますけど届き
ませんなぁ。発送時期は8〜10日になってるし、、、。あ〜ま〜ぞ〜ん!俺はまって
るぜぇー

トップに戻る
23466Re:まだ届かないトチロー 7/5-17:28
記事番号23465へのコメント
笑。おいらも待ってるぜぇーーーー
あ〜〜〜ま〜〜〜ぞ〜〜〜〜ん!!

トップに戻る
23474Re:TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編ぼとる 7/5-21:49
記事番号23462へのコメント
>みんなのカキコみてたらテンション上がりまくりなんあだけど
>ブツがこないのでストレスたまりまくりっす。
>通販ってのはじめてなんですけど店頭予約にしとけばよかったと少し後悔。

僕は会社のすぐそばのお店で予約したのですが、不幸にも昨日今日と風邪で
会社を休んでしまい、取りにいけません。(T_T)
(多分お店には届いてるんだろうな)

かなり回復したので、こっそりDVDだけ取りに行こうかと思ったのですが
そこで会社の人とばったり会ったら気まずいしぃ。

今週末は自宅で療養しときます。
スーパーチャンネルでVOYの第一シーズン、見ときますぅ。
(放送が夜中なので、夜更かしするとまた風邪が、、、)

#今週のTNGは「甦ったモリアーティ教授」なんですね。これも見たい。

トップに戻る
23490Re:TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編機関部のシモダ 7/6-02:16
記事番号23425へのコメント
大阪ではありませんが、ディスクピアで5月下旬に通常版を予約したのですが、
6月上旬になって、「発売初日にお渡しできません」とお詫びの電話が来ました。
入荷次第電話するとのことで、まだ手に入れていません。
上新電機系はだめなのかな?まあ、予約するのが遅かったし。
日曜日に他のお店も回って見てみます。
他の店の店頭にあったらどうしようかな?

トップに戻る
23494Re:TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編ロバサン 7/6-11:17
記事番号23490へのコメント
うちもディスクピアで予約しました(千葉ですが)。
1日に、「発売前日ではなく当日に渡せる」という電話がありました。
普通の場合は前日に店頭に並ぶということを知らなかったので、
何を当たり前のことを連絡してくるんだろうと思っていましたが・・・。
他より入荷が遅れていたんですね。

おまけもくれなかったので、次は他で予約したほうがいいかな?

トップに戻る
23503Re:TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編機関部のシモダ 7/6-19:18
記事番号23490へのコメント
自己レスですが、
ディスクピアから今日(7/6)1日遅れで入荷の連絡があり、取りに行きました。
店頭には並んでおらず、今日は予約品のみ扱っているようでした。
例のおまけはきっちりもらいました。
関係者の皆様、まことにありがとうございました。
他の店に「浮気」するような書き込み、申し訳ございませんでした。
ちなみに大阪以外の関西の某支店ですが。

トップに戻る
23493Re:TNG DVD店頭では!どうなってる大阪編ひこふ 7/6-10:32
記事番号23425へのコメント
昨日(07/05)、大阪のソフマップなんば店ザウルスのDVDフロアに
寄ったところ、陳列棚の目立つところに、限定版が5個ぐらい、
普通に陳列されていました。価格は1割引程度だったと思います。
逆に通常版は1個もありませんでした。

限定版は本当に5000個限定なのだろうか(どちらでも良いけど)。