USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ボイジャーシリーズを見て(ネタばれ)-きんたろう(7/8-08:57)No.23522
 ┣Re:ボイジャーシリーズを見て(ネタばれ)-フェイク(7/8-11:34)No.23523
 ┃┣Re:ボイジャーシリーズを見て(ネタばれ)-きんたろう(7/8-13:15)No.23525
 ┃┗Re:ボイジャーシリーズを見て(ネタばれ)-イントレピッド(7/8-17:39)No.23555
 ┃ ┗Re:ボイジャーシリーズを見て(ネタばれ)-フェイク(7/8-17:48)No.23556
 ┃  ┗Re:ボイジャーシリーズを見て(ネタばれ)-緊急医療用ハゲ(7/9-19:31)No.23572
 ┣関テ〜レは最終話だけど・・・台風情報が怖い-スタイルズ元艦長(7/10-00:00)No.23578
 ┃┣Re:関テ〜レは最終話だけど・・・台風情報が怖い-国子監祭酒(7/10-03:32)No.23584
 ┃┣Re:関テ〜レは最終話だけど・・・台風情報が怖い-ぱーK(7/10-03:46)No.23585
 ┃┃┗Re:関テ〜レは最終話だけど・・・台風情報が怖い-森小路(7/11-01:37)No.23622
 ┃┗台風怖い-タマネギ(7/10-09:51)No.23589
 ┃ ┗Re:台風怖い-JOKER(7/10-11:38)No.23591
 ┃  ┗Re:台風怖い-タマネギ(7/10-12:37)No.23595
 ┃   ┗Re:台風怖い-Dew(7/10-12:50)No.23598
 ┗Re:ボイジャーシリーズを見て(ネタばれ)-abs(7/11-02:43)No.23624
  ┗Re:ボイジャーシリーズを見て(ネタばれ)-きんたろう(7/11-08:42)No.23627


トップに戻る
23522ボイジャーシリーズを見て(ネタばれ)きんたろう 7/8-08:57

ボイジャーシリーズでこのシーズンは、始めてみました。
いいですね。すごーっく。

みんな若いジェンウェイもパリスも。不思議なのはドクターが
ファイナルシーズンと全く変わってないということ。なぜ?

管理者が、ボイジャーをδ領域に連れ去ったのは管理者自身の
後継者を作りたかったからなんですね〜。キムとトレスが候補として
選ばれたが病気?になったということは、やはり後継者じゃなかったのか。
ジェンウェイがいうようにオカンパ人達を保護するんじゃなく
自立させる方がいいと思った。この辺は、いかにもアメリカ的。

週に五本も見れるのは、いいのだけど他の事ができなくなってる(^^;。
新スタートレック DVDコンプリート・シーズン1 コレクターズ・ボックス
も見てるので当分スタートレックが頭から離れません。  

トップに戻る
23523Re:ボイジャーシリーズを見て(ネタばれ)フェイク 7/8-11:34
記事番号23522へのコメント
きんたろうさんは No.23522「ボイジャーシリーズを見て(ネタばれ)」で書きまし
た。
>ボイジャーシリーズでこのシーズンは、始めてみました。
>いいですね。すごーっく。
>
>みんな若いジェンウェイもパリスも。不思議なのはドクターが
>ファイナルシーズンと全く変わってないということ。なぜ?

ドクター役のロバート・ピカードさんは、昔っから変わらないですよね(笑)
髪の毛ふさふさのピカードさんをみたければ「インナー・スペース」をみてみま
しょう。すごいかっこうしてますよ(笑)
ほかにも、ジョー・ダンテ監督の作品にはしょっちゅうでているようです。

>週に五本も見れるのは、いいのだけど他の事ができなくなってる(^^;。
>新スタートレック DVDコンプリート・シーズン1 コレクターズ・ボックス
>も見てるので当分スタートレックが頭から離れません。  

僕は決心がつかず、未だに買っていません。
いいなぁ・・・すたーとれっくづけ

トップに戻る
23525Re:ボイジャーシリーズを見て(ネタばれ)きんたろう 7/8-13:15
記事番号23523へのコメント
>>週に五本も見れるのは、いいのだけど他の事ができなくなってる(^^;。
>>新スタートレック DVDコンプリート・シーズン1 コレクターズ・ボックス
>>も見てるので当分スタートレックが頭から離れません。  
>
>僕は決心がつかず、未だに買っていません。
>いいなぁ・・・すたーとれっくづけ

DVD版は、BOYGERやDS9と比べると画像が、レトロだったり
機器が、おもちゃっぽく感じる部分もあるのですがストーリー自体は、
ほんとに素晴らしいです。また音声が5.1CHなのもいいですね。
とはいってもSPEAKERがなくてまだ5.1CHの恩恵を受けていませんが(^^;。

トップに戻る
23555Re:ボイジャーシリーズを見て(ネタばれ)イントレピッド 7/8-17:39
記事番号23523へのコメント
>>みんな若いジェンウェイもパリスも。不思議なのはドクターが
>>ファイナルシーズンと全く変わってないということ。なぜ?

髪の毛が多少増えています(笑)
しかしこの段階のドクターを見てるとMK=Tが廃棄されたのが
分かるような気がしますね^^;

トップに戻る
23556Re:ボイジャーシリーズを見て(ネタばれ)フェイク E-mail 7/8-17:48
記事番号23555へのコメント
>髪の毛が多少増えています(笑)
>しかしこの段階のドクターを見てるとMK=Tが廃棄されたのが
>分かるような気がしますね^^;

増えてます?!(笑)
まぁ、最後までみた者にとっては、あのドクター・・むかつきますね(笑)

トップに戻る
23572Re:ボイジャーシリーズを見て(ネタばれ)緊急医療用ハゲ 7/9-19:31
記事番号23556へのコメント
あのドクターって、人間版ドクターかな?

トップに戻る
23578関テ〜レは最終話だけど・・・台風情報が怖いスタイルズ元艦長 7/10-00:00
記事番号23522へのコメント
今日は(本当は10日)関西テレビのVOYは最終話の前編なんでビデオをセット
してDVDが発売されるまで(買えるまで)持っておこうと思っているんですけ
ど、台風が接近していて気象警報のテロップが入りそうで・・・
なんとか、警報は勘弁して欲しい。

トップに戻る
23584Re:関テ〜レは最終話だけど・・・台風情報が怖い国子監祭酒 7/10-03:32
記事番号23578へのコメント
>なんとか、警報は勘弁して欲しい。

私も心配していましたが何とか回避できたみたいでよかった。

前の阪神戦(録画)のラスト数分で和歌山県南部の何かの警報
の発令と解除が出てましたね。
放映開始がいつもより遅いのが功を奏したようです。
野球中継をありがたいと思うときが来るとは・・・。

トップに戻る
23585Re:関テ〜レは最終話だけど・・・台風情報が怖いぱーK 7/10-03:46
記事番号23578へのコメント
>台風が接近していて気象警報のテロップが入りそうで・・・
>なんとか、警報は勘弁して欲しい。

なんかうれしい!です。この時間、近畿エリアで、同じような気苦労をしていた人
がいたかと思うとなんか涙出そうです。ほんとに。
さらに最終話くらいは、、と下らないCMを撮り込まないようCMごとに録画を切るべ
く、ビデオの前にリモコン持ってスタンばってました。
来週の最終話放送終了まで気が抜けない・・。
なにはともあれ、VOY日本放送開始から早4年。どんな結末になっても文句言わずに
楽しめる気がします。
ここまでくると、もう自己正当化の世界だー!

トップに戻る
23622Re:関テ〜レは最終話だけど・・・台風情報が怖い森小路 E-mail 7/11-01:37
記事番号23585へのコメント
>さらに最終話くらいは、、と下らないCMを撮り込まないようCMごとに録画を切るべ
>く、ビデオの前にリモコン持ってスタンばってました。
>来週の最終話放送終了まで気が抜けない・・。

最近のビデオは、大抵の機種で、CMカット機能があります。この機能は、ほんっと、
いいですよ。
部屋を真っ暗にして45分ないし90分間集中して、VOYとDS9をみるのは極楽ですね。
最近では3万円程度で売っていますから、ぜひどうぞ、って今からじゃ、もう遅いか(笑)

ちなみに私はビデオは2台持っていて、裏番組の「コードネーム エタ二ティー」
も録画しているという浮気者ですが、こちらは野球中継延長のあおりで、36分も番組開始
がずれていました。いやぁ、これがVOYだったらと思うと、胸をなでおろしています。

トップに戻る
23589台風怖いタマネギ 7/10-09:51
記事番号23578へのコメント
関テレは無事放送してよかったですねー。

次はスーパーチャンネルが台風でどう影響を受けるか恐いです。
今日は水曜で撮る物が目白押しなのに
今見ると今夜半は東海地方から関東地方のあたりをうろつきそうですね
TNG DS9 はまだ再放送があるので良いのですが
VOY、画像の乱れなど出さないようにがんばってくれー!!

トップに戻る
23591Re:台風怖いJOKER 7/10-11:38
記事番号23589へのコメント
タマネギさんは No.23589「台風怖い」で書きました。
>関テレは無事放送してよかったですねー。

>VOY、画像の乱れなど出さないようにがんばってくれー!!

トレス「フェイズに変調がみられます。」
ハリー「磁場によるノイズが混入しています。」
トゥボック「ある種のエネルギー波による妨害シグナルが出ています。」

セブン「抵抗は無意味だ」(笑)

トップに戻る
23595Re:台風怖いタマネギ 7/10-12:37
記事番号23591へのコメント
>セブン「抵抗は無意味だ」(笑)

そこをジェンウェイ艦長の強引さで押し切る (希望)

トップに戻る
23598Re:台風怖いDew E-mail 7/10-12:50
記事番号23595へのコメント
>そこをジェンウェイ艦長の強引さで押し切る (希望)

副長「電磁波収集エレメントを微調整していますが、だめです」
艦長「星雲の上に抜けるしかないわね。うまくいくよう祈りましょう」
パリス「だめです。通常エンジンのエネルギーが足りません」

艦長「全クルー、心的衝撃に備えて!」

トップに戻る
23624Re:ボイジャーシリーズを見て(ネタばれ)abs 7/11-02:43
記事番号23522へのコメント
きんたろうさんは No.23522「ボイジャーシリーズを見て(ネタばれ)」で書きました。
>ボイジャーシリーズでこのシーズンは、始めてみました。

どのシーズンの事を言ってるのか分からないので、僕の書き込みは的はずれかもしれま
せんが・・・


>みんな若いジェンウェイもパリスも。不思議なのはドクターが
>ファイナルシーズンと全く変わってないということ。なぜ?

ドクターがホログラムだからと言う事では?
たとえば、副長は徐々にメイクの白髪が増えている模様


>ジェンウェイがいうようにオカンパ人達を保護するんじゃなく
>自立させる方がいいと思った。この辺は、いかにもアメリカ的。

古き良き時代のアメリカって感じですね。(もっと具体的に言うと、第2次世界大戦参
戦前のアメリカ)
スタートレックシリーズは、僕の感覚としては、古き良き時代のアメリカ、西部開拓時
代のホームモノ(?? なんじゃそりゃ (^_^;) )(NHKで放送しがちなアメリカドラ
マ系。(ビバリーを除く))とかのテイストをそのまま、SF作品に持っていったってイ
メージです。


第2次世界大戦後は、とにかく世界各地の政治に介入。
「自立を促す」ではなく「(アメリカ的考え方による)保護・保護・保護」
ですね。


古き良き時代のアメリカに対して、今のアメリカを象徴してると言えば、そのまま、ハ
リウッド映画。勧善懲悪モノって感じですね。
もちろん、善=アメリカ。

スタートレックに貫かれる、アメリカが昔は持っていた理念をアメリカが再び取り戻せ
ば、良い世界になると思うんですけどね

トップに戻る
23627Re:ボイジャーシリーズを見て(ネタばれ)きんたろう 7/11-08:42
記事番号23624へのコメント
>どのシーズンの事を言ってるのか分からないので、僕の書き込みは的はずれかもしれま
>せんが・・・
>ドクターがホログラムだからと言う事では?
>たとえば、副長は徐々にメイクの白髪が増えている模様

今、スカパーでやってる1stシーズンです。今回初めてみたんです。
ドクターがホログラムなので変わらないのはわかるのですが
人間は年をとるのでメークなどで隠しても年取ったのは
わかるはず。ですがドクターは、finalシーズンと変わらないような
気がします。ターミネータのシュワちゃんなんか1と2で年齢が
違うため違和感ありました。