USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-タイトルが知りたい-内山(7/8-13:07)No.23524
 ┣Re:タイトルが知りたい-ゆん(7/8-13:32)No.23526
 ┃┗Re:タイトルが知りたい-内山(7/8-14:01)No.23527
 ┃ ┣Re:タイトルが知りたい-フェイク(7/8-14:13)No.23529
 ┃ ┗Re:タイトルが知りたい-ゆん(7/8-14:21)No.23531
 ┃  ┗Re:タイトルが知りたい-フェイク(7/8-14:57)No.23537
 ┗Re:タイトルが知りたい-Oaks(7/8-14:20)No.23530
  ┗Re:タイトルが知りたい-内山(7/8-14:57)No.23536
   ┣Re:タイトルが知りたい-フェイク(7/8-14:58)No.23538
   ┃┗Re:タイトルが知りたい-内山(7/8-15:25)No.23542
   ┗Re:タイトルが知りたい-Oaks(7/8-15:10)No.23540


トップに戻る
23524タイトルが知りたい内山 E-mail 7/8-13:07

こんにちはー
ケーブルでボイジャーの再放送が始まってます、一応これまでは録画しまし
たが、全部録画は大変なので特に面白かったのだけ録画しようと思います。
このサイトである程度わかりましたがブラクストン艦長が犯人役で出ていた
エピソード(たしか二話連続)のタイトルがわかりません。どなたか教えて
ください。一応予定は

44,50,51,59,63,68,69,70,76,77,
96,100,109,110,120,121,
139,143,148,144,153,168,171,172
です。よろしくお願いします。

トップに戻る
23526Re:タイトルが知りたいゆん E-mail 7/8-13:32
記事番号23524へのコメント
内山さんは No.23524「タイトルが知りたい」で書きました。

http://www.usskyushu.com/ds9/voy50.html

第50話〜51話「29世紀からの警告」"Future's End, Part I,II"でしょうか?

タイトルリストでしたらトップページにあるメインメニュー内タイトルリストで調
べられます。
後、検索機能として、掲示板下にある過去ログ検索以外にもトップページにある検
索機能でも出来ます。

トップに戻る
23527Re:タイトルが知りたい内山 E-mail 7/8-14:01
記事番号23526へのコメント
>第50話〜51話「29世紀からの警告」"Future's End, Part I,II"でしょうか?

早速のレスありがとうございます。
実は50、51は予定に入ってまして、そのだいぶ後にセブンが未来、現在を行ったり来たり
する話で『セブンオブナインよりセブンオブナインへ』というセリフが印象に残ったタイ
ムスリップ物でした。まだ先は長いのでゆっくりレスをお待ちします。自分で思い出して
もレスします。それでは。

トップに戻る
23529Re:タイトルが知りたいフェイク 7/8-14:13
記事番号23527へのコメント
内山さんは No.23527「Re:タイトルが知りたい」で書きました。
>>第50話〜51話「29世紀からの警告」"Future's End, Part I,II"でしょうか?
>
>早速のレスありがとうございます。
>実は50、51は予定に入ってまして、そのだいぶ後にセブンが未来、現在を行ったり来たり
>する話で『セブンオブナインよりセブンオブナインへ』というセリフが印象に残ったタイ
>ムスリップ物でした。まだ先は長いのでゆっくりレスをお待ちします。自分で思い出して
>もレスします。それでは。

このサイトの中には、アテバンさんが作ってくれたエピソードガイドがありますから、それも
参考にしたほうがいいと思いますよ。
2話連続のものはそう、数はないですからね。

ただ、一応回答も書いておきます。
109-110 Dark Frontier, Part I-Part II
です。

聞くのが悪いというわけではないですが、ここのサイトは掲示板だけじゃないのですから、自
分でも探してみましょう。
先は長いと思うならなおさらです。

トップに戻る
23531Re:タイトルが知りたいゆん E-mail 7/8-14:21
記事番号23527へのコメント
内山さんは No.23527「Re:タイトルが知りたい」で書きました。
ども
レスを読んで理解しました。
私も勘違いしてました(爆)

セリフは覚えてないんですが、これかなーと思うのがあります。
http://www.mars.dti.ne.jp/~ateban/ds9/voy118.html

118話の「過去に仕掛けられた罪」

俳優さんが変更になっているので印象が薄いエピなんですが、面白いと思います。

トップに戻る
23537Re:タイトルが知りたいフェイク E-mail 7/8-14:57
記事番号23531へのコメント
ゆんさんは No.23531「Re:タイトルが知りたい」で書きました。
>内山さんは No.23527「Re:タイトルが知りたい」で書きました。
>ども
>レスを読んで理解しました。
>私も勘違いしてました(爆)
>
>セリフは覚えてないんですが、これかなーと思うのがあります。
>http://www.mars.dti.ne.jp/~ateban/ds9/voy118.html
>
>118話の「過去に仕掛けられた罪」
>
>俳優さんが変更になっているので印象が薄いエピなんですが、面白いと思います。

はう!間違えました!こっちが正解です!
なんで・・Dark Frontierなんてかいたんだろう・・・

トップに戻る
23530Re:タイトルが知りたいOaks 7/8-14:20
記事番号23524へのコメント
>このサイトである程度わかりましたがブラクストン艦長が犯人役で出ていた
>エピソード(たしか二話連続)のタイトルがわかりません。どなたか教えて
>ください。一応予定は
二話連続ではないけれど、118の Relativity でない?

トップに戻る
23536Re:タイトルが知りたい内山 E-mail 7/8-14:57
記事番号23530へのコメント
皆さんどうもありがとうございます。
ずっと探しながらあらすじや感想を読んでいたらあれもこれもということになり

結局、以下の通りとなりました。

37,44,50,51,59,63,68,69,70,76,77,
91,96,100,109,110,118,120,121,130,
132,139,143,148,144,153,157,168,171,172
Oaksさんの言うとおり118でした。
ついでにドクターがなんとか光子砲を撃つやつなんでしたっけ?

トップに戻る
23538Re:タイトルが知りたいフェイク E-mail 7/8-14:58
記事番号23536へのコメント
>ついでにドクターがなんとか光子砲を撃つやつなんでしたっけ?

エピソードガイドで調べましたか?

トップに戻る
23542Re:タイトルが知りたい内山 E-mail 7/8-15:25
記事番号23538へのコメント
フェイクさんは No.23538「Re:タイトルが知りたい」で書きました。
>>ついでにドクターがなんとか光子砲を撃つやつなんでしたっけ?
>
>エピソードガイドで調べましたか?

はい。見つけました。
皆さんどうもありがとうございました。

トップに戻る
23540Re:タイトルが知りたいOaks 7/8-15:10
記事番号23536へのコメント
>ついでにドクターがなんとか光子砲を撃つやつなんでしたっけ?
124の Tinker Tenor Doctor Spy だと思うけど...
フェイクさんがおっしゃっているように、エピガイで調べればすぐわかりますよ。
と言うか、自分で調べた方がずっと気が楽です(笑)