USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スターシップコレクションは何処へ-タマネギ(7/10-10:06)No.23590
 ┣Re:スターシップコレクションは何処へ-兵衛(7/10-12:49)No.23597
 ┗Re:スターシップコレクションは何処へ-ボーグイエロー(7/11-00:46)No.23615
  ┗Re:スターシップコレクションは何処へ-タマネギ(7/11-10:26)No.23631
   ┗Re:スターシップコレクションは何処へ-背中に伊達と酔狂(7/11-22:36)No.23649
    ┗Re:スターシップコレクションは何処へ-U.S.S. LIBERO(7/13-07:53)No.23672
     ┗Re:スターシップコレクションは何処へ-兵衛(7/13-11:01)No.23674


トップに戻る
23590スターシップコレクションは何処へタマネギ 7/10-10:06

さて、TNGDVDも出たし、
TNGオフィシャルガイドブックも出たし、
エンサイクロペディアは忘却の彼方へ行きそうですけど。

スターシップコレクション(ガシャポン?)はどんな状況なのでしょうね。
特報周波数 5月の情報だと今月の予定なのですが、話が頓挫してしまったのでしょ
うか・・・

どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願いします。

トップに戻る
23597Re:スターシップコレクションは何処へ兵衛 E-mail 7/10-12:49
記事番号23590へのコメント
玩具ショーにも出品されてましたから大丈夫ですよ〜(^^)v

ただ、私が聞いたのはガチャで出すって話なんですが、箱入りTDFって話もあって…(^^;)

とまれ、業界紙に広告を出しているお店なら入荷してくれるでしょう。なければショップにリクエスト…ね?
(^-^)o〃

トップに戻る
23615Re:スターシップコレクションは何処へボーグイエロー E-mail 7/11-00:46
記事番号23590へのコメント
過去の経験と推測で恐縮ですが
まず7月発売と言う点 7月1日に出るとは限りません
と、言うより月初めに出る方が希です
極端に言えば7月31日でも7月発売は達成される訳です
なんだかんだで多少遅れることも玩具・模型では珍しくありません
特に今回はガシャポンとはいえ、機械そのものも全く新しいスタイル
ですから、製造や配置にそれなりの時間がかかるでしょう
むしろ心配なのはどのくらいの店が置いてくれるかだと思います
けっこうでかいらしいですし
従来のガシャポン(バンダイ、ユージンなど)は玩具店、模型店、
デパート、スーパー、書店、コンビニなど幅広くありますが、
出始めということもあって、探すのに手間取るかもしれませんね
トイザらスや大型スーパー、大型電器店などを中心にあたってみては
いかがでしょう 毎日ではなくとも足繁く
確実なのは雑誌などで予告している模型店でしょう

トップに戻る
23631Re:スターシップコレクションは何処へタマネギ 7/11-10:26
記事番号23615へのコメント
そうですよね、1日とは言ってませんよね。
でも、そろそろ情報が出始めたかなーと思ったものですから、
というかそもそも、出るのかどうか不安になったという方が正しいかもしれませ
ん。

中止の話もなさそうなので気長に待ってます。
また、情報があったらお願いします。

機械の設置場所・・・気になりますよねー

トップに戻る
23649Re:スターシップコレクションは何処へ背中に伊達と酔狂 E-mail 7/11-22:36
記事番号23631へのコメント
タマネギさんは No.23631「Re:スターシップコレクションは何処へ」で書きまし
た。
>機械の設置場所・・・気になりますよねー

一店舗あたりの設置台数も気になるところですね。
一台だけだと、中身はときメモマスコットとベイブレードに
占有されてしまうでしょうから。

トップに戻る
23672Re:スターシップコレクションは何処へU.S.S. LIBERO 7/13-07:53
記事番号23649へのコメント
誰かカキコするかなぁと思い、書かずにいたのですが、八月号のQUANTOに写真が載ってます。
実際の大きさがどのくらいか分からないので何ともいえませんが、かなりいい出来の様です。
おそらく設置場所が少ないと思うので、艦長口調で
『各員、対象物を発見次第、報告。』
お願いします。

トップに戻る
23674Re:スターシップコレクションは何処へ兵衛 7/13-11:01
記事番号23672へのコメント
大きさ的には1/7000なので、Dタイプ9cm強・A型で5cm弱・クボート級BOPcmで3cm位になりますね