USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ペーパークラフト!-つん(7/14-02:00)No.23678
 ┣Re:ペーパークラフト!-ペロ(7/14-04:27)No.23679
 ┗Re:ペーパークラフト!-ナッシュ(7/14-04:34)No.23680
  ┣Re:ペーパークラフト!-きんたろう(7/15-08:50)No.23696
  ┣Re:ペーパークラフト!-うさちぬ(7/17-23:22)No.23791
  ┃┣Re:ペーパークラフト!-みづつ(7/17-23:32)No.23795
  ┃┃┗Re:ペーパークラフト!-ナッシュ(7/18-22:51)No.23815
  ┃┃ ┗Re:それよりむしろ-藤田艦長(7/18-23:08)No.23817
  ┃┃  ┗嗚呼ペーパークラフト-兵衛(7/20-10:15)No.23867
  ┃┗Re:ペーパークラフト!-ドクター(7/20-11:09)No.23871
  ┗Re:ペーパークラフト!-ドクター(7/20-11:04)No.23870
   ┗エンタープライズC-まろ(7/21-07:08)No.23893
    ┗Re:エンタープライズC-ボーグイエロー(7/21-16:05)No.23900


トップに戻る
23678ペーパークラフト!つん 7/14-02:00

ペーパークラフト、予約特典でついてきました。。。
もっと違う特典がいいです。。。なぜかというと、、、元来不器用な自分として
は。。。
できたはいいけど、ワープナセルは死にかけた小鳥の羽のようだし、円盤部は隙間
だらけ、、、まるで多次元に存在するエンタープライズになってしまいました。
一つだけ成功したのは、厚紙にコピーをとって作ったことでした。。原版はまだあ
ります!!
とはいえ、、、2とかにも予約特典あるのかな?どうせなら、もっと違うもの
に・・・それと、ボックス3本買ったらもらえる景品って、選べないなんてひど
い・・・同じの3種類だったらと考えると夜も寝れません。まだまだなのに・・・
トリコーダー型リモコン欲しいな もう一個は7つ全部置けるスタンドがいい
な・・・きっと、、、透明な置物2つ当たるんだろうけど(涙
というわけで、せっかく、限定版揃えるんだから、そのあたり何とかして欲しいで
すよね<そう考えてるのは自分だけかも(汗

トップに戻る
23679Re:ペーパークラフト!ペロ 7/14-04:27
記事番号23678へのコメント
つんさんは No.23678「ペーパークラフト!」で書きました。
>ペーパークラフト、予約特典でついてきました。。。
>もっと違う特典がいいです。。。なぜかというと、、、元来不器用な自分として
>は。。。
そーですね。つくれないっす僕も。つんさん、作ろうとしただけファイトがあって素晴ら
しいです。おそらくこのままずっと本棚に挟まってるかとおもわれます。10年ぐらいし
たら出てきたりして。きっとペーパークラフトとしては出来がいいんでしょうけど。贅沢
いわないからステッカーとかでいいです。

トップに戻る
23680Re:ペーパークラフト!ナッシュ E-mail 7/14-04:34
記事番号23678へのコメント
>とはいえ、、、2とかにも予約特典あるのかな?

新聞広告によるとシーズン2の特典はエンタープライズCのペーパークラフトだそうで
す。(^_^;)

トップに戻る
23696Re:ペーパークラフト!きんたろう 7/15-08:50
記事番号23680へのコメント
ナッシュさんは No.23680「Re:ペーパークラフト!」で書きました。
>>とはいえ、、、2とかにも予約特典あるのかな?
>
>新聞広告によるとシーズン2の特典はエンタープライズCのペーパークラフトだそうで
>す。(^_^;)

作ってない(^^;。そのまんまにしてます。どうせならおもちゃの
おまけのようにできあがってるほうがいいかな。

トップに戻る
23791Re:ペーパークラフト!うさちぬ 7/17-23:22
記事番号23680へのコメント
>新聞広告によるとシーズン2の特典はエンタープライズCのペーパークラフトだそうで
>す。(^_^;)

エンタープライズシリーズが終わったらピカードクラフトとかだったりして…。
リモコンが欲しい!

トップに戻る
23795Re:ペーパークラフト!みづつ E-mail 7/17-23:32
記事番号23791へのコメント
>エンタープライズシリーズが終わったらピカードクラフトとかだったりして…。

裏をかいて、ボーグキューブとか。しかも細かい模様は印刷。
これなら作れる!!

トップに戻る
23815Re:ペーパークラフト!ナッシュ E-mail 7/18-22:51
記事番号23795へのコメント
>裏をかいて、ボーグキューブとか。しかも細かい模様は印刷。
>これなら作れる!!

それはただのサイコロでは・・・(^_^;)
でもスフィアだとちょっと難しい・・・いや簡単か(笑)

トップに戻る
23817Re:それよりむしろ藤田艦長 7/18-23:08
記事番号23815へのコメント
>それはただのサイコロでは・・・(^_^;)
>でもスフィアだとちょっと難しい・・・いや簡単か(笑)

 あなたが作るDS9にも出てきた、UFOキャッチャーぬいぐるみではどうで
しょう。ボーグシップなんか、四角くて丸いの(笑)

#連日のVOY再放送は大変楽しいが、時間の確保が大変です。
何とか見逃しゼロ。ナースのお仕事は4になってからつまんなくなった…

トップに戻る
23867嗚呼ペーパークラフト兵衛 E-mail 7/20-10:15
記事番号23817へのコメント
プレーヤーも無いのにBOX買っちゃいました私( ̄ ̄)>

出来ればこの後、D型E型と続いて欲しいなぁ…少なくともDはデザイン的に紙模型に向いてると思うし(NX-01もそうか?)
初めて特典を見た時ゃ「精度がまるで無い!」と呆れた記憶がありますが、細かく作ると一般向きにならないのかも知れませんね(__;)

せめて「リ〇ルノッ〇サンズ」並みの完成度は欲しいんだが…
TOYもプラも出回ってない事だし。

トップに戻る
23871Re:ペーパークラフト!ドクター E-mail 7/20-11:09
記事番号23791へのコメント
うさちぬさんは No.23791「Re:ペーパークラフト!」で書きました。
>>新聞広告によるとシーズン2の特典はエンタープライズCのペーパークラフトだそうで
>>す。(^_^;)
>
>エンタープライズシリーズが終わったらピカードクラフトとかだったりして…。
>リモコンが欲しい!

>作ってません。作ってしまったら基本的に紙だからつぶれたり捨ててしまいそうだから・・・。も
うちょっときちんとしたものがほしかったです

トップに戻る
23870Re:ペーパークラフト!ドクター E-mail 7/20-11:04
記事番号23680へのコメント
ナッシュさんは No.23680「Re:ペーパークラフト!」で書きました。
>>とはいえ、、、2とかにも予約特典あるのかな?
>
>新聞広告によるとシーズン2の特典はエンタープライズCのペーパークラフトだそうで
>す。(^_^;)


>エンタープライズCってどのような機体ですっけ?ヴォジャーとエンタープライズDくらいし
かわかりません。初心者なので

トップに戻る
23893エンタープライズCまろ 7/21-07:08
記事番号23870へのコメント
エンタープライズCはTNGの”Yesterday’s ENTEERPRISE−C”(邦題:亡霊
戦艦エンタープライズC)に出てきます。艦長はレイチェル=ギャレット艦長だったと思います。個人的
には、アノ話めっちゃ好きです。「超時空惑星カターン」、「浮遊機械都市ボーグ」についで好きな作品
です。

トップに戻る
23900Re:エンタープライズCボーグイエロー E-mail 7/21-16:05
記事番号23893へのコメント
蛇足ですが アンバサダー級というヤツです
ジューコフやエクスキャリバーなどの同型艦も出てきます
で、まさか亡霊戦艦状態でペーパークラフト?!
ところで劇場版仕様の初代(もしくはA)や、
エクセルシオ級のBは出ないのでしょうか?
どうせならDドレッドノートなんかにすればいいのに

ペーパークラフトは鉄道模型のジャンルでは割と一般的です
専門誌なんかで上手な作り方の特集があったりします
私もその筋の友人に借りてから挑戦するつもりです