USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-新スタトレみてて-きんたろう(7/15-09:13)No.23698
 ┣Re:新スタトレみてて(DS9ネタバレ)-フェイク(7/15-10:45)No.23700
 ┗Re:新スタトレみてて-ウメカズ(7/15-18:04)No.23710
  ┗Re:新スタトレみてて-きんたろう(7/16-08:29)No.23731


トップに戻る
23698新スタトレみててきんたろう 7/15-09:13

新スタートレック DVDコンプリート・シーズン1 コレクターズ・ボックス
まだ見終わってないですが、今見ると、あそうなんだって思うことがでてくるんで
すね。昨日見てたら、ロクサナがでてきてディアナの母親だったと知りました。
しかもロクサナってDS9に出てきて流動体生物のオドーと恋仲になってた。
ロクサナが、お供に連れていた背の高い召使いは、クワークの母親にいた
召使いと同じ?ような気も。

トップに戻る
23700Re:新スタトレみてて(DS9ネタバレ)フェイク E-mail 7/15-10:45
記事番号23698へのコメント
きんたろうさんは No.23698「新スタトレみてて」で書きました。
>新スタートレック DVDコンプリート・シーズン1 コレクターズ・ボックス
>まだ見終わってないですが、今見ると、あそうなんだって思うことがでてくるんで
>すね。昨日見てたら、ロクサナがでてきてディアナの母親だったと知りました。
>しかもロクサナってDS9に出てきて流動体生物のオドーと恋仲になってた。
>ロクサナが、お供に連れていた背の高い召使いは、クワークの母親にいた
>召使いと同じ?ような気も。

ロクサナとオドーは「恋仲」とは違う気がします。
お互い、孤独を知っているものどうしの仲ってところでしょうね。

「クワークの母親にいた召使い」というのは「グランドネーガス・ゼクの召使い」
のことですか?それだったら役者も設定もちがいます。
ゼクの召使いは「メイハードゥ」で、ラクサナの召使いは「ホム」だったかな?
ちょっと調べてみますね。

トップに戻る
23710Re:新スタトレみててウメカズ E-mail 7/15-18:04
記事番号23698へのコメント
きんたろうさんは No.23698「新スタトレみてて」で書きました。
>ロクサナが、お供に連れていた背の高い召使いは、クワークの母親にいた
>召使いと同じ?ような気も。
フェイクさんが言うように、ラクサナの従者ミスター・ホムと、
グランド・ネーガス・ゼクの従者メイハー・ドゥは別人・別種族です。

ホムは(確か)種族不明で、ほとんどしゃべりません。
一方メイハー・ドゥはフーパイリア(ヒューピリア)人で、主人以外とは
絶対に口をききません。


…それにしても、クワークの母イシュカとゼクを間違える人が妙に多いのはなぜで
しょうか(笑)

トップに戻る
23731Re:新スタトレみててきんたろう 7/16-08:29
記事番号23710へのコメント
>…それにしても、クワークの母イシュカとゼクを間違える人が妙に多いのはなぜで
>しょうか(笑)

ありゃ、そうでしたか。全く別なのですね。わかりました。
それにしてもどちらもフランケンシュタイン似ですね。