USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-英文を読む口調が、どうも、、、ね。-SEC31ICE(7/16-21:45)No.23744
 ┗Re:英文を読む口調が、どうも、、、ね。-k(7/16-22:22)No.23746


トップに戻る
23744英文を読む口調が、どうも、、、ね。SEC31ICE 7/16-21:45

シュリーマンの学習法を真似て、英文を音読しているのですが、
何時の間にか、ピカード艦長が、STARLOGを読み上げる時の発音
みたく、なっています(笑)
他にそういう方、いらっしゃいますかねー(笑)

トップに戻る
23746Re:英文を読む口調が、どうも、、、ね。7/16-22:22
記事番号23744へのコメント
>シュリーマンの学習法を真似て、英文を音読しているのですが、
>何時の間にか、ピカード艦長が、STARLOGを読み上げる時の発音
>みたく、なっています(笑)
>他にそういう方、いらっしゃいますかねー(笑)

なります、なります。
ネイティブの人が聞いたら朗読口調なんですかね。やっぱり。
固有名詞のイントネーションとかも影響受けますね。

あと、関係ないですけど、
この前TNGのBOX一気見したら、
夢の中でピカード艦長と英語でしゃべってました。
ろくにしゃべれないくせに、
“セリフ”として、音で記憶に残ってるんですね。