USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ネタバレヴォイジャー!教えてヴォイジャー-トチロー(7/17-02:44)No.23751
 ┣Re:Nemesisネタバレ-Cp.Alpha2(7/17-08:06)No.23756
 ┃┣Re:Nemesisネタバレ-ヨコヤマ(7/17-10:57)No.23763
 ┃┗Re:Nemesisネタバレ-フェイク(7/17-11:39)No.23764
 ┣Re:ネタバレヴォイジャー!教えてヴォイジャー-きんたろう(7/17-09:01)No.23758
 ┃┗Re:ネタバレヴォイジャー!教えてヴォイジャー-トリル人(7/17-21:30)No.23779
 ┣Re:ネタバレヴォイジャー!教えてヴォイジャー-JOKER(7/17-09:31)No.23759
 ┗Re:ネタバレヴォイジャー!教えてヴォイジャー-フェイク(7/17-11:49)No.23767
  ┗Re:ネタバレヴォイジャー! FCもちょっとネタバレ-みづつ(7/17-22:06)No.23782


トップに戻る
23751ネタバレヴォイジャー!教えてヴォイジャートチロー 7/17-02:44

いやーー長かった。僕はヴォイジャーでスタートレックに本格的にはまって、
ずっとテレビでやってたやつを見てきた。そして今日完結!涙。
なんかうれしいような悲しいような、、、、、、。

僕は今、発売されたDVDシリーズの方に新たな旅立ち!年末はしにそうな出費になりそうなので
かなり不安です。笑。

今回みなさんに聴きたいのはボーグってどうなったの?最後。
未来の艦長が同化されて未来テクノロジーも吸収されちゃったけどあれは大丈夫なん?
ゲート破壊だけじゃなくボーグごと潰したのかな?未来テクノロジーを餌にゲートを破壊したん
じゃなくてボーグ全体にウィルスを流して全てを破壊したの?
なんかもーーー疑問がいっぱいだ!!あと、2話ぐらいほしいーーー笑。
きになる話がいっぱいのこってる。

トップに戻る
23756Re:NemesisネタバレCp.Alpha2 7/17-08:06
記事番号23751へのコメント
トチローさんは No.23751「ネタバレヴォイジャー!教えてヴォイジャー」で書きました。

>今回みなさんに聴きたいのはボーグってどうなったの?最後。
>未来の艦長が同化されて未来テクノロジーも吸収されちゃったけどあれは大丈夫なん?
>ゲート破壊だけじゃなくボーグごと潰したのかな?未来テクノロジーを餌にゲートを破壊したん
>じゃなくてボーグ全体にウィルスを流して全てを破壊したの?
>なんかもーーー疑問がいっぱいだ!!あと、2話ぐらいほしいーーー笑。
>きになる話がいっぱいのこってる。

どうでしょうか…あれだけ強かった敵が滅んでしまうとちょっと悲しいので、
爆発するシーンで画面端を飛んでいたボーグキューブが、またユニットを再建すると信じています。
未来のテクノロジーを持ってかえった艦長は、さんざん時空調査局に叱られたはずなのに
Nemesisでは提督役で出ています。どうもおかしいな。

トップに戻る
23763Re:Nemesisネタバレヨコヤマ E-mail 7/17-10:57
記事番号23756へのコメント
>未来のテクノロジーを持ってかえった艦長は、さんざん時空調査局に叱られたはずなのに
 実際に本編にないシーンやオレ・ストーリーを、さも本編のように語るのやめて欲しいですね。こういうの
が原因でいらぬ誤解が生じるんです。
>Nemesisでは提督役で出ています。どうもおかしいな。
 未知のデルタ宇宙域からの生還は十分昇進に値する功績だと思います(まあ、ちっと早い気もしますが)。勝
手な推測を元に「おかしい」というのは如何なものですかね。
 それと提督役での出演は7of9の代役とファンサービスということなので、あまり深く考えることはないでし
ょう。

トップに戻る
23764Re:Nemesisネタバレフェイク E-mail 7/17-11:39
記事番号23756へのコメント
>どうでしょうか…あれだけ強かった敵が滅んでしまうとちょっと悲しいので、
>爆発するシーンで画面端を飛んでいたボーグキューブが、またユニットを再建すると信じています。
>未来のテクノロジーを持ってかえった艦長は、さんざん時空調査局に叱られたはずなのに
>Nemesisでは提督役で出ています。どうもおかしいな。

実際に、時空調査局に叱られた、という表現はまったくありませんよね。
それ以上に7年間に渡る未知の世界の探求、ボーグテクノロジーの研究、ホログラムドクターの進化な
ど・・・下手をすると、伝説のカーク船長以上の功績があるように思えます。
規約を破りまくったカークが提督に昇進したのですから、ジェインウェインが提督に昇進してもおか
しくないですよね。
それに、パリス提督の強力な推薦があったはずです。

トップに戻る
23758Re:ネタバレヴォイジャー!教えてヴォイジャーきんたろう 7/17-09:01
記事番号23751へのコメント
>今回みなさんに聴きたいのはボーグってどうなったの?最後。
>未来の艦長が同化されて未来テクノロジーも吸収されちゃったけどあれは大丈夫なん?
>ゲート破壊だけじゃなくボーグごと潰したのかな?未来テクノロジーを餌にゲートを破壊したん
>じゃなくてボーグ全体にウィルスを流して全てを破壊したの?
>なんかもーーー疑問がいっぱいだ!!あと、2話ぐらいほしいーーー笑。
>きになる話がいっぱいのこってる。

クイーンは、死んだけど実は、クイーンに娘がいてとか(^^;。
そんでもって結局ニューボーグ復活!!

トップに戻る
23779Re:ネタバレヴォイジャー!教えてヴォイジャートリル人 7/17-21:30
記事番号23758へのコメント
きんたろうさんは No.23758「Re:ネタバレヴォイジャー!教えてヴォイジャー」で書きました。
>クイーンは、死んだけど実は、クイーンに娘がいてとか(^^;。
>そんでもって結局ニューボーグ復活!!

いえいえ、あの同化された老提督が時期ボーグクィーンとなって集合体に君臨。
宇宙最凶もとい最強のボーグクィーンの誕生です。

トップに戻る
23759Re:ネタバレヴォイジャー!教えてヴォイジャーJOKER 7/17-09:31
記事番号23751へのコメント
トチローさんは No.23751「ネタバレヴォイジャー!教えてヴォイジャー」で書きました。

>今回みなさんに聴きたいのはボーグってどうなったの?最後。
>未来の艦長が同化されて未来テクノロジーも吸収されちゃったけどあれは大丈夫なん?
>ゲート破壊だけじゃなくボーグごと潰したのかな?未来テクノロジーを餌にゲートを破壊したん
>じゃなくてボーグ全体にウィルスを流して全てを破壊したの?
>なんかもーーー疑問がいっぱいだ!!あと、2話ぐらいほしいーーー笑。
>きになる話がいっぱいのこってる。

私的考察
「クィーンが死んだ後もスフィアはヴォイジャーを追いかけてきた」ことから
ウイルスは全体には及ばなかったのではないかと思います。
しかし中枢部が破壊されボーグの勢力に多大な損害を与えた事は確かでしょう。

また、ジェィンウェイ提督を同化したのとウイルス感染は同時なので、
未来のテクノロジーを同化したボーグ=ウイルス感染となり、テクノロジーの流出は無かったの
では?

トップに戻る
23767Re:ネタバレヴォイジャー!教えてヴォイジャーフェイク E-mail 7/17-11:49
記事番号23751へのコメント
>今回みなさんに聴きたいのはボーグってどうなったの?最後。
>未来の艦長が同化されて未来テクノロジーも吸収されちゃったけどあれは大丈夫なん?
>ゲート破壊だけじゃなくボーグごと潰したのかな?未来テクノロジーを餌にゲートを破壊したん
>じゃなくてボーグ全体にウィルスを流して全てを破壊したの?
>なんかもーーー疑問がいっぱいだ!!あと、2話ぐらいほしいーーー笑。
>きになる話がいっぱいのこってる。

これは、スカパーでの放送終了後にも議論されましたが、僕の考えは以下のとおりです。

未来のキャサリンがクイーンを媒体にしてウィルスをまき散らしましたが、あくまでそれは、ボ
イジャーが対決したボーグハブのみに感染しているのではないでしょうか?
コンピュータウィルスだけでなく、病原体に感染したボーグというのも以前に登場していますよ
ね。でも、ボーグは滅んでいない。
おそらく、集合体は、細かい集合体にわかれており、それぞれでウィルスに対するブロックをか
けているのではないでしょうか?

また、テクノロジーに関しては、ボイジャーが対決した集合体レベルで止まっている可能性はど
うでしょう?
キャサリンをはじめとした連邦のヒューマノイドは、過去に何度も策略によってボーグを欺いて
きました。
当然、未来のキャサリンも何かの策略を巡らしている可能性というのは、ボーグにとって解って
いたことでしょう。
ですから、まずクィーンの段階でテクノロジーをチェックし、他の集合体に送信していた、とい
う可能性もありそうですよね。
じゃあ、なんで、ウィルスが?・・ということですが、このウィルスが神経信号にのって伝播す
るものだったらどうでしょう?
ストップする前に意識として広がってしまうのではないでしょうか?


まぁ、根拠はありませんが、僕なりの解釈です。


つまり、ボーグはまだ滅んでいない!というのが、僕の見解です。

トップに戻る
23782Re:ネタバレヴォイジャー! FCもちょっとネタバレみづつ E-mail 7/17-22:06
記事番号23767へのコメント
>おそらく、集合体は、細かい集合体にわかれており、それぞれでウィルスに対するブロックをか
>けているのではないでしょうか?

 あと「ファースト・コンタクト」とVOYで計2体のクイーンが確認されていますしね。
さらに「ファースト・コンタクト」では他の集合体と通信しようとするシーンがありましたし。
 どうもあっちこっちに切り離されて活動しているようですね(しかも、お互いそれを知っている)。