USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-VOY→TNGへ-トチロー(7/17-23:37)No.23796
 ┗Re:VOY→TNGへ-stingo(7/17-23:40)No.23797
  ┗Re:VOY→TNGへ-Cp.Alpha2(7/18-08:06)No.23802
   ┣Re:VOY→TNGへ-stingo(7/18-19:46)No.23807
   ┃┗Re:VOY→TNGへ-Cp.Alpha2(7/18-20:37)No.23809
   ┗Re:VOY→TNGへ-Hail Martok!(7/18-21:49)No.23812
    ┗Re:VOY→TNGへ-まろ(7/20-23:36)No.23888


トップに戻る
23796VOY→TNGへトチロー 7/17-23:37

いやーーー先日、ヴォイジャーがめでたく終了して
僕は今、このまえ買ったTNGのDVDにはまっています。
僕はヴォイジャーからはまったのでどの話も新鮮で毎回おわるたびに『いやーーーええ話やっ
たーーー』と一言いってみまくってます。正直最初1話みたときはヴォイジャーと全然ちがう
じゃーーん!!(作品の質。)めちゃ昭和の香りがするーーーって複雑だったんだけど作られた
日をみてびっくり。こんな前だったのねーーー(かなり無知でした。笑)しかし逆に凄いと思い
ました。話の質は全然かわってませんね。どれも良くできたはなしばかり!もーーー今ではピ
カードにはまりまくりです。笑。

ほんで、今日全部やっと見終わったんですけど、、、、だぁーーーー!!(>。<)
続きが早くほしいーーーー!

トップに戻る
23797Re:VOY→TNGへstingo E-mail 7/17-23:40
記事番号23796へのコメント
良いですねぇ(笑)
私も早くTNG-DVD買おうっと。
VOYから入ってもやっぱりTNGは良いもんなんですね。
ピカード艦長と言えば・・・
#1のライカーに手動ドッキングを命令した後のアップが
個人的には一番お気に入りです(笑)

トップに戻る
23802Re:VOY→TNGへCp.Alpha2 7/18-08:06
記事番号23797へのコメント
stingoさんは No.23797「Re:VOY→TNGへ」で書きました。

>VOYから入ってもやっぱりTNGは良いもんなんですね。

VOYをずっと見てからTNGを見ると、すごい見た後の満足感があります。
VOYってちょっと人気が無いですが、TNGと比べて何が違うのでしょうか?(キャラ
クター設定が甘いとか?)

DVDがほすぃ。

トップに戻る
23807Re:VOY→TNGへstingo E-mail 7/18-19:46
記事番号23802へのコメント
私がVOYとほかのTNGやDS9と比べて違う点は、
TNGやDS9だと1話に対して2つのシナリオが進行することが多いんですよね。

VOYも最初の方はそうだったけど、だんだんと一つだけで・・・。

2つ進行するから、キャラも立ちますもんね。
VOYの場合は、終りの方になると、ジェインウェイとドクター、セヴンだけで回って
たでしょ(笑)
「今日チャコティ出てたっけ?」なんてことに・・・(爆)

DS9は割りと話が続く方なんで、イキナリは見にくいかもしれませんが、
TNGの場合は、1話1話で楽しめますよね。
はぁ・・・DVD・・・買おうかなぁ・・・

トップに戻る
23809Re:VOY→TNGへCp.Alpha2 7/18-20:37
記事番号23807へのコメント
stingoさんは No.23807「Re:VOY→TNGへ」で書きました。
>私がVOYとほかのTNGやDS9と比べて違う点は、
>TNGやDS9だと1話に対して2つのシナリオが進行することが多いんですよね。
>2つ進行するから、キャラも立ちますもんね。
>VOYの場合は、終りの方になると、ジェインウェイとドクター、セヴンだけで回って
>たでしょ(笑)

鑑賞の参考になりました。ありがとうございます。

トップに戻る
23812Re:VOY→TNGへHail Martok! E-mail 7/18-21:49
記事番号23802へのコメント
Cp.Alpha2さんは No.23802「Re:VOY→TNGへ」で書きました。

>VOYをずっと見てからTNGを見ると、すごい見た後の満足感があります。
>VOYってちょっと人気が無いですが、TNGと比べて何が違うのでしょうか?(キャラ
>クター設定が甘いとか?)

TNG大好きの僕から見ると、TNGのキャラクターは、相当にうまーく熟してる感じがしま
す。
 「なにか面白いトークさせよう」っていう努力を一切しないでも、キャラとキャラが近
づくだけで自然と素敵にハモってくれる。ウォーフとデータの会話なんかが特にそういう
印象が強いです。ドラマを作るほうも、勝手に転がっていってくれるってわかってて、上
手に手綱を緩めてたんじゃないのかな。

 VOYのキャラがドラマとして良いのかどうかは、だいぶ分かれるところだと思いますが、
TNGのキャラは誰から見てもかなり水準高いと思うんです。

 とここまで全ては、私TNG盲信派の意見だから、実際のところはどうなのやら。

トップに戻る
23888Re:VOY→TNGへまろ 7/20-23:36
記事番号23812へのコメント
是非一度TOSを見て下さい!!データとの絡みが、スポックとボーンズの絡みが元になってるこ
とが判り非常に魅惑的(笑)です。