USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-VOYドクターの進化(?)-ネイパー(7/19-19:00)No.23851
 ┗VOYドクターとヴィック-ウメカズ(7/19-19:27)No.23852


トップに戻る
23851VOYドクターの進化(?)ネイパー 7/19-19:00

VOYの再放送を毎日楽しんでいますが、
第6シーズンからしか見たことのなかった私にとって、
ドクターがただのホログラムから、どうやってあの個性を身に
つけていったのか…という過程がわかって、大変興味深いです。
DS9のホログラムのヴィックも、ホログラムとは思えないくらいの個性と
自主性(?)を備えていますよね。どちらが先に考えられたのでしょう?

トップに戻る
23852VOYドクターとヴィックウメカズ E-mail 7/19-19:27
記事番号23851へのコメント
どもです。
単純に時期だけを考えれば、DS9第3シーズンとVOY第1シーズンが同じ年なの
で VOYのEMHが先ですね。

ヴィックは後発キャラということもあってか、ヴォイジャーのEMHのように権
利だのなんだのとでしゃばらず、自分の立場をきっちり理解してわきまえて
行動してますね。
(ホログラム製作・考案者の性格反映や稼働時間、置かれた状況などにもよる
のでしょうけど)
それでいてあの存在感は素晴らしいものです。まだ数回の出演なのにちゃん
と性格付けが出来てるのが、さすが。