USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-アルマダU-a(7/19-20:44)No.23854
 ┣情報が不十分ですよ-さとり(7/20-15:35)No.23875
 ┃┗前記に追加-さとり(7/20-15:42)No.23876
 ┃ ┗Re:前記に追加-Cp.Alpha2(7/20-19:15)No.23878
 ┃  ┗Re:前記に追加-つん(7/21-01:34)No.23891
 ┣本人からのレスを待ちましょう!-さとり(7/21-12:48)No.23896
 ┗Re:アルマダU-a(7/21-16:00)No.23899
  ┗Re:アルマダU-Cp.Alpha2(7/21-17:05)No.23901
   ┗Re:アルマダU-a(7/21-17:15)No.23902
    ┗Re:アルマダU-Cp.Alpha2(7/21-18:14)No.23903
     ┗Re:アルマダU-a(7/22-11:54)No.23920
      ┣Re:アルマダU-a(7/22-11:58)No.23921
      ┃┗Re:アルマダU-stingo(7/22-12:24)No.23923
      ┗Re:アルマダK-ノボリアン(7/22-14:55)No.23925


トップに戻る
23854アルマダUa 7/19-20:44

アルマダUの体験版を落としては見たんですがゲームができません何故でしょう。
どなたか教えてください。お願いします

トップに戻る
23875情報が不十分ですよさとり 7/20-15:35
記事番号23854へのコメント
aさんは No.23854「アルマダU」で書きました。
>アルマダUの体験版を落としては見たんですがゲームができません何故でしょう。
>どなたか教えてください。お願いします

 この質問の内容ではみなさんレスは付け難いでしょう。

 掲示板等で不特定多数の方に問い合わせる時は、詳細な状況を記載
して頂かないと、読んでいる方達は、推測で答える事しか出来ません。

 まず、aさんのマシンの状況。最低でもOSのバージョンと使用マシン
のスペック(CPUの種類、メモリ、HDDの空き容量)は教えてください。
その他、ビデオカード、サウンドカードの種類等も。

 それから、ご自分がおやりになった事を記載してください。正常にインス
トールが出来たとか、再インストールしたとか。「何と何はやったんだけど
動かない」とか。あと、良くある問題で、常駐しているソフトの状況も必要
です。(アンチウィルスソフト等の名称、バージョンなど)が、あるかなど。
これらをはずすと物によっては動く場合もあります。

 また、aさんにどの程度パソコンの知識があるのかも分かると説明する方も
レベルを合わせて適切な回答が得られやすいでしょう。(ご質問の内容から
推測するとaさんは初心者ではないかと思われますが。)

 その他、ダウンロードしたサイトのURLやソフトのバージョン等も記載
した方が良いと思います。(再現できるかもしれないので。)

 以上を分かる範囲で書き加えてみたらいかがでしょうか?

 

トップに戻る
23876前記に追加さとり 7/20-15:42
記事番号23875へのコメント
>aさんは No.23854「アルマダU」で書きました。
>>アルマダUの体験版を落としては見たんですがゲームができません何故でしょう。
>>どなたか教えてください。お願いします


 書き忘れましたが、「ゲームができません」の内容が全くわかりません。
インストールできないのか?、立ち上がらないのか?、初期画面から先に
進まないのか?・・・。

 この辺りも正確にお伝えくださいね。

トップに戻る
23878Re:前記に追加Cp.Alpha2 7/20-19:15
記事番号23876へのコメント
さとりさんは No.23876「前記に追加」で書きました。

> 書き忘れましたが、「ゲームができません」の内容が全くわかりません。
>インストールできないのか?、立ち上がらないのか?、初期画面から先に
>進まないのか?・・・。

経験から言って、初期画面から先に進めないなら、リソース不足が考えられます。
その際はOSの再インストールをお勧めします。

もし違ったらごめんなさい。

トップに戻る
23891Re:前記に追加つん 7/21-01:34
記事番号23878へのコメント
もしかしたら、グラフィックボードのメモリが足りない?あるいはノートだからって事も
考えられますよね。。。

トップに戻る
23896本人からのレスを待ちましょう!さとり 7/21-12:48
記事番号23854へのコメント
 最初のレスで書きましたが、aさんご本人からの説明が
来るまで推測でレスをつけない方がいいと思います。推測で
レスを付けるとゴミになる可能性が高くなります。それにご
本人からの回答が無ければ、他のサイト等で解決したのかも
しれませんし。

 救難信号を受信したらまず、まずは先方との連絡を試みま
すよね?

 「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」ではなく、ターゲットを
ロックオンしてから解決しましょう!

 そう言う私のゴミレスが一番多くなってしまってどうも
すみませんです。

トップに戻る
23899Re:アルマダUa 7/21-16:00
記事番号23854へのコメント
すみません説明不十分でしたインストールはできました。
アルマダ2のアイコンが出てきてクリックすると「必要なDLLファイルD3D8.DLLありませ
ん」とでて終わります何故でしょうおしえてください

トップに戻る
23901Re:アルマダUCp.Alpha2 7/21-17:05
記事番号23899へのコメント
aさんは No.23899「Re:アルマダU」で書きました。
>すみません説明不十分でしたインストールはできました。
>アルマダ2のアイコンが出てきてクリックすると「必要なDLLファイルD3D8.DLLありませ
>ん」とでて終わります何故でしょうおしえてください

おそらくDirectXがインストールされていないためです。
ここから最新版をダウンロードしてインストールすれば解決すると思います。

http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/downloads/default.asp

トップに戻る
23902Re:アルマダUa 7/21-17:15
記事番号23901へのコメント
どれをDLすればよろしいのでしょうか

トップに戻る
23903Re:アルマダUCp.Alpha2 7/21-18:14
記事番号23902へのコメント
aさんは No.23902「Re:アルマダU」で書きました。
>どれをDLすればよろしいのでしょうか

一番上の"DirectX 8.1 ランタイム"をクリックして
右側に表示されているところから、お持ちになっているOSに合ったファイルをダウ
ンロードしてください。
(冷静に見ればわかります)

トップに戻る
23920Re:アルマダUa 7/22-11:54
記事番号23903へのコメント
DLしてやったら「Graphics initialzation No compatible Direct3D8hardwara
accelerator]

トップに戻る
23921Re:アルマダUa 7/22-11:58
記事番号23920へのコメント
DLしてやったら「Graphics initialzation No compatible Direct3D8hardwara
accelerator]ってでました



トップに戻る
23923Re:アルマダUstingo E-mail 7/22-12:24
記事番号23921へのコメント
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/bbs.cgi?num=23875&ope=v&page=&id=
こちらにレスを付けてはいかがでしょう。
最低限スペックがあれば、解決がもっと早いと思います。
仮定で話を続けても解決はしません。
ノートパソコンでやろうとしているのであれば、ノートパソコンは対象外ですの
で、即時解決なのですが。

あと、
http://www.cyberfront.co.jp/title/pc/star_trek_armada_2/index.htm
の一番下のスペックは満たしているのでしょうか。

パッチもお忘れなく。

(Almadaってなってるや(笑)<サイバーフロントのDLリンク)

トップに戻る
23925Re:アルマダKノボリアン 7/22-14:55
記事番号23920へのコメント
aさんは No.23920「Re:アルマダK」で書きました。
>DLしてやったら「Graphics initialzation No compatible Direct3D8hardwara
>accelerator]

ドライバーが古そうですねぇ。