USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-PS2でフリーズ-XYZ(7/20-03:35)No.23859
 ┣Re:PS2でフリーズ-守澤かいぬ(7/20-14:39)No.23874
 ┣Re:PS2でフリーズ-ナッシュ(7/20-20:45)No.23881
 ┣Re:PS2でフリーズ-CL-1(7/20-22:16)No.23884
 ┣Re:PS2でフリーズ-XYZ(7/20-22:27)No.23886
 ┃┗Re:PS2でフリーズ-しんさん(7/20-23:57)No.23889
 ┃ ┗Re:PS2でフリーズ-XYZ(7/21-00:25)No.23890
 ┗Re:PS2でフリーズ-九の七(7/21-13:36)No.23897
  ┗Re:PS2でフリーズ-出羽(7/21-23:11)No.23904
   ┗Re:PS2でフリーズ-U.S.S.LIBERO(7/22-02:55)No.23911


トップに戻る
23859PS2でフリーズXYZ 7/20-03:35

みなさん、TNG DVDを楽しまれている様ですね。かく言う私もその一
人なのですが、PS2で再生をし、一つのエピが終わると、2分の1ぐらい
の確率で、フリーズしちゃいます。ですから、一回一回リセットをしていま
す。みなさんは、そういう事は発生していないのでしょうか?

トップに戻る
23874Re:PS2でフリーズ守澤かいぬ 7/20-14:39
記事番号23859へのコメント
こんにちは、XYZさん

そうなんですか?
私は"初代"PS2なんですが、トラブルはありません。
ファームウェア(?)のDVDドライバは、ver2です。
今のDVDドライバのバージョンは分かりませんが、
ゲーム店などで尋ねてみられては如何ですか?

トップに戻る
23881Re:PS2でフリーズナッシュ E-mail 7/20-20:45
記事番号23859へのコメント
スタトレのDVDを見るためにPCにDVDを組みこみました。ATIプレイヤー
ならセレロン300でも快適でしたがWinDVDは紙芝居状態でしたね(^_^;)

最近PS2を買ったのでトムとジェリーを再生してみましたが特に問題はありませ
んでした。むしろPCで頻発したトラブルが解消され快適でした。今度スタトレD
VDを再生してみます。

トップに戻る
23884Re:PS2でフリーズCL-1 7/20-22:16
記事番号23859へのコメント
うちのPS2では一度だけその症状がありました。
初期型でDVDもバージョンアップしていません。
そのときは1枚目のディスクでした。
それ以降はおきていません。

トップに戻る
23886Re:PS2でフリーズXYZ 7/20-22:27
記事番号23859へのコメント
御報告、ありがとうございます。
そうですか。どうやらDVDソフトではなくて、私のPS2本体の原因みた
いですね。ほかのソフトでは、起きなかったんですがねぇ。。。

トップに戻る
23889Re:PS2でフリーズしんさん E-mail 7/20-23:57
記事番号23886へのコメント
いや、もしかすると、
ソフトの方かもしれませんよ?

他のソフトは普通に再生されているんですよね?
時々CDでも、音飛びするのがありますし。
買った店にもって行かれてみてはどうでしょうか。
通販だったら難しいですが(^^;;

トップに戻る
23890Re:PS2でフリーズXYZ 7/21-00:25
記事番号23889へのコメント
>他のソフトは普通に再生されているんですよね?
そうです。TNG DVDに限ってです。何枚目のディスクが悪いとかではなくて、
すべてのディスクでです。

Amazonの通販で買ったのですが、交換してもらうようにたのんでみま
す。。。

トップに戻る
23897Re:PS2でフリーズ九の七 7/21-13:36
記事番号23859へのコメント
ども、初めまして。
PS2は初期型(SCPH-10000)では再生できないDVD、
できないDVDゲームがあるようです。
でもすべてのPS2(型番10000)でそうなる訳ではないらしいので
DVDドライブの当たり外れ?があるのではないのでしょうか?
現行型(SCPH-30000)では問題ないみたいです。
PS2を売りに行った時に店員さんが言っておられました。
なので初期型は現行型の半値以下の買い取り価格でした。
店によっては買い取り不可でした。
ファームウェアのVer.UPで改善されるかは不明です。

トップに戻る
23904Re:PS2でフリーズ出羽 E-mail 7/21-23:11
記事番号23897へのコメント
DVDとの相性というか、PS2本体の当たり外れは
あると思います。うちのもよくフリーズします。
TNGボックスの場合、1,2本目はエピソード再生
後にメニューに戻りません。
まあ、所詮はゲーム機、専用の再生機じゃないので仕
方のないところじゃないかと。

トップに戻る
23911Re:PS2でフリーズU.S.S.LIBERO 7/22-02:55
記事番号23904へのコメント
うちのPS2も初期型[ver.1.00]なんですが、TNGはもとより、DVDでフリーズが起こった事はありません。
ただ、先日、『らくがき王国』というゲームソフトを買ったのですが、ソフトを読み込まないという症状が起こり、交換しにいったのですが、中古屋の店員さんによると、やはり初期型だとDVD-ROMを読み込みにくいそうです。一応、交換はしてもらえたのですが、やはりダメだったので、レンタルVD屋でクリーニングキッドを借りてきて試したところ、若干回復しました。
みなさんがどうしているかは分かりませんが、レンズクリーニングなど一度もしたことがなかったのでそのツケだったようです。
ちなみにver.UPはソニーさんのほうでやってくれるらしいです。まぁ、有料でしょうが…(ちなみに以前に期間限定でver.1.00→ver.1.01へのver.UPをしてくれていたこともありました)。
俺もしないとハリポタ見れないのよねぇ(泣)。